【イギリス】ロンドンで顔面への酸攻撃2件、激増し昨年は454件back

【イギリス】ロンドンで顔面への酸攻撃2件、激増し昨年は454件


続き・詳細・画像をみる

1:
https://www.cnn.co.jp/m/world/35109868.html
ロンドン(CNN) ロンドン警視庁は5日までに、同市北部や北東部でファストフード店の配達員計2人が酸のようなものを顔面に浴びせられる事件が2件あり、10代の少年1人を逮捕したと発表した。
配達員の1人は重体で、失明の恐れがある。事件の発生は2日夕で、いずれもスクーターに乗った男2人に襲われていた。配達員が使っていた原動機付き自転車を奪い取ろうとしていたという。容疑者2人の連続的な犯行なのかなどを調べている。
ロンドンでは近年、類似の事件が激増。昨年の発生件数は454件で、15年の261件から急増していた。ロンドン東部での犯行が圧倒的に目立つ。
2日の最初の事件はウォルサムストー地区で起き、32歳の配達員の顔に酸のようなものが再三投げられていた。存命の危機にあり、目に深刻なけがを負った。失明する可能性が強いという。
ウォルサムストーでの事件から約30分後、北東部トットナムでも32歳の配達員が襲われた。同じく顔面に酸のようなものが浴びせられ負傷したが、命に別条はないという。
酸を使った事件多発を受け英政府は今年10月、未成年者への酸の販売や公の場所での腐食性液体の保持を禁止する措置を講じていた。一連の事件の多くでは雑貨店で簡単に入手できる清掃液などが用いられていたという。
ロンドンで過去に起きた酸の攻撃事件は加害者が男性、被害者が女性の構図が目立っていたが、最近は若い男性の間の発生が圧倒的に多い。ギャング組織間の抗争絡みの事例も再三あるという。
2017.11.05 Sun posted at 16:18 JST
7:
移民のアシッドアタックとは別の話か。
イギリスの若者は荒れてると何処かで聞いた。
エグいからやめてほしい。
8:
治安悪すぎだろ
日本もひどいが、それでもマシなほうだな
21:
こういうのが流行る国とは付き合いたくない
まだ中国韓国の方が大人しいだろ
23:
英語喋れない人まで入れてその子達の教育で他のイギリス人の教育もままならないとか政府は何考えてるのかよくわからん。
26:
失明だけでも酷いけど、重体って助けが遅かったのかな
27:
これは酸・・・サンダー!
32:
イギリスにはあれほど良い音楽が有るのになあ。
民謡も、クラシックもポピュラーも。
34:
ザ・サン
35:
移民受け入れた末路か・・・
38:
デリバリー店は配達員に保護メガネを支給しろよ
66:
酸を中和するために何を携帯しとけば良いんだ
アルカリ系だと思うんだが
68:
>>66
酸に強いヘルメット被ってればいいんじゃない?
99:
>>66
アルカリとか余計なこと考えずに、大量の水で直ちに流せ
池や川、噴水に飛び込んでもオッケー
すぐに大量の水で流せば軽症ですむ
69:
人違いで酸かけられた人もいたよね
銃で撃たれて死んだほうがましだわ
70:
ヒアルロン酸なら喜ばれそうな気もするが駄目なんだろうな。
81:
イギリス行く時はジャギみてーなヘルメット被っていかなきゃならんのか
91:
>>1
これ、加害者はその国の極刑にすべき。
92:
純金製のヘルメットかぶらなきゃ
115:
硫酸男かな?
魔法少女マジカルアリッサ呼んでこなきゃ
116:
日本もひったくりとか頻発してるんだけどこういうのじゃないだけましか
12

続き・詳細・画像をみる


今のゆとりって本当にビール飲まないんだな

ナルトの息子ボルトが超凄えェェ!! 『BORUTO -ボルト-』うずまきボルトのスペックが想像以上に凄い!!

【悲報】乱交パーティー中に死んだ奴らが晒されるwwwww

「どうしようお父さんが逮捕されるかも!」 という電話が仕事中に来てパニックになった

勇者「王様が何言ってんのか分からねェ」

毎日新聞「野党質問時間の削減提案。マスコミも中立を装っている場合ではない。明らかに間違っているのだから、総出で批判すべき事件だ」

back 削除依頼&連絡先