【野球】清宮幸太郎を待ち受ける「未知なるプロの洗礼」 斎藤佑樹「鎌ケ谷の案内は任せろ」back

【野球】清宮幸太郎を待ち受ける「未知なるプロの洗礼」 斎藤佑樹「鎌ケ谷の案内は任せろ」


続き・詳細・画像をみる


描くビジョンが壮大なだけに不安は尽きない。
「清宮の自宅は都内の一等地にあり、バッティング練習ができる地下練習場も備えています。
過保護とも言える環境から一転、初めて親離れをすることになる。
この点だけは、高校時代から寮生活を経験している大谷のようにはいかないでしょう。
また、早実は練習試合をやたら多くこなすわりに、練習量が少ないことで知られている。
通算本塁打記録を伸ばすにはプラスだったでしょうが、ぬるい練習に慣れた清宮の体がプロのスパルタ指導についていけるか心配です」(スポーツライター)
自力で乗り越えてこそ一流に近づいていくのだろうが、エリート育ちの清宮は、はたして克服できるのか。
一方、清宮が日本ハムに入団した経済効果は「62億円」と経済専門家は試算しているが、
「中田に加え、大谷という2枚看板を失う見込みの日本ハムですが、清宮が入団すれば、その損失を補って余りあることになりそう。
来年1月に清宮が入寮することになる2軍施設のある鎌ケ谷市長は『鎌ケ谷がまた盛り上がる』と、清宮入団に歓喜しています」(スポーツ紙デスク)
その鎌ケ谷では早実の先輩・斎藤佑樹も待ちわびている。
先の球団関係者が不安の胸のうちを明かす。
「斎藤はシーズンの3分の2を鎌ケ谷で過ごす“鎌ケ谷の主”だけに、『鎌ケ谷に来た時は案内は任せろ』とイキまいています。
もっとも、プロ入りから7年で15勝しかあげていない投手に清宮が頼ることはないでしょうが、斎藤にはバックがついている。
デビュー当時、ハンカチ王子を応援するため鎌ケ谷球場に集うご婦人方、有閑マダムならぬ“佑ちゃんマダム”が話題となりましたが、実は今でも健在なんですよ」
なんでも彼女たちは、斎藤に関する悪意のある記事が出れば、鎌ケ谷を訪れた記者に事実確認をし、納得がいかなければクレームを入れるほど、変わらぬ愛情を注いでいるというのだ。
「斎藤の母親と交流があるほどの親衛隊です。ファイターズの主役を清宮に奪われたと勘違いして、標的を清宮にすれば、世間ずれしてない清宮は大ダメージを受けかねません」(球団関係者)
新たなスターに嫉妬する佑ちゃんマダムが大挙押し寄せ、汚れを知らぬルーキーが苦しむ姿は見たくないが‥‥。
そうした懸念材料など取り越し苦労に終わればいいが、いずれにせよ、最終的にはバットで結果を出していかなければならない。
「プロ1軍の試合では弱点を徹底的に攻められます。
昨年、日大三高の櫻井周斗(DeNAが交渉権獲得)に外角低めのスライダーで5三振を喫しましたが、当面は内角球で上体を起こされ、外角のストライクからボールになる球で勝負されるでしょう。
そんな弱点に問題意識を持って練習に取り組めるかどうか。中田や大谷は乗り越えてきましたが」(前出・球団関係者)
さて、球界のご意見番・広岡達朗氏は清宮ブームに釘を刺す。
「高校時代のホームラン記録? そんなものはまったくアテにならない。高校時代に何本打ってもプロでは全然成功しませんよ。
清宮の弱点はズバリ、走力のなさ。
足が遅い選手はプロではお荷物になるだけ。
せめてDHのあるパ・リーグが引いたのはラッキーだったが、本来なら早大に進学して、走りを鍛え直してからプロ入りするのが彼のためだったと思っています」
「メジャー入り」の志高い目標が逆に命取りとならなければいいが、清宮の挑戦はまだこれからである。
http://news.livedoor.com/article/detail/13847401/
2017年11月5日 9時56分 アサ芸プラス
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509892912/
2
鎌ケ谷の主www
4
マカンで清宮の送迎
6
上に行けば行ったで出ていくはずだった面倒くさそうなのが居座ってそうだし
10
鎌ヶ谷ってハムの2軍があるって以外の話題で聞いたことないな
52
>>10
梨の名産地だぞ!
63
>>10
鎌ヶ谷二中はDJ KOOとZOZOの前澤とディーンフジオカと自分の母校だ
14
任せろーバリバリ
20
清宮にかこつけてハンケチをオモチャにするんじゃないwww
21
ビッグマウスは控え目にって教えてやれよカイエン
23
お荷物同士仲良くやれよ
27
札幌の案内をしてやれよ
32
鎌ヶ谷は知らなくていい
33
いや経済効果ないだろ
さいてょさんの時と比べてさっぱり話題になってないぞ
39
鎌ケ谷なんてスナックくらいしかないだろw
41
>鎌ヶ谷は俺に任せろ
札幌ドーム行ったら迷子になったりしないですよね?
43
自分の心配せーや
44
まるで二軍の帝王じゃないかw
45
そこの主になってしまって・・・・
58
鎌ケ谷のファイターズタウン前から出てるバスは西船橋行で
鎌ケ谷の中心部に行くには車しか交通手段がない、これマメ
ちなみにファイターズタウンの周りは畑と林しかない
コンビニは1軒だけあるけどスーパーは数キロ足を延ばさないと無い
他にあるのはアーセナルと提携してるサッカースクールぐらい、だけどそれがあるのは隣の市川市
東京駅から直線で25キロの圏内なのにそれぐらいのド田舎
61
ただ、鎌ヶ谷しか知らないからな
62
報道の全てが正しいのなら清宮はまともに練習できないどころか
年間通して試合に出続けることすら難しいほどの怪我持ちってことになってるんだけど
そこらへんどうなったの?
77
現状ゆうちゃん以下だと思うんだが
82
>本来なら早大に進学して、走りを鍛え直してからプロ入りするのが彼のためだったと思っています
やっぱりプロは大学以下の育成能力しか無いのか・・・悲しいなあ
83
大学行ったらなんで足がくなるのか意味がサッパリ分からない
広岡って早大OBだからただ進学してほしいだけだろ
85
ハンカチ、清宮のマネージャーになればいい
89
斎藤「これが鎌ヶ谷大仏だよ」
清宮「えっ、ちっちゃ!!」
90
鎌ケ谷の主に親衛隊w
おそろしす
98
ハンケチが大先輩ヅラして待ち受けている所に入るのかwwwwww 最悪やなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
107
2代目 鎌ヶ谷の主 襲名だな
これで佑ちゃんも引退できるね
112
清宮くん、バッティングピッチャーは俺に任せろ!
113
清宮専属打撃投手に就任
137

続き・詳細・画像をみる


教えて!1G-FEエンジンの読み方

【馬鹿】疲れて寿司と惣菜を買って帰り彼に「惣菜温めて」と頼んだら寿司まで温めた上逆ギレしてきた

夢に出てくる遊園地が怖い・・・図解で説明してみる

【悲報】乱交パーティー中に死んだ奴らが晒されるwwwww

tehu(22・慶應SFC2留)「主な実績はなだクロ、牡蠣の摩天楼、tehuzon、自販機のデザインですね」

最近のソシャゲ広告「見て見てこのえっちぃ絵!!! すっごくえっちぃでしょ!?!?!?」僕「はぁ……」

阪神大和、在京球団希望wwwwwwwwwww

ワイ「自炊しても食費高くつくなあ」謎の勢力「パスタともやしだけで週千円切るぞ」

【乞食速報】ハーレクインコミックス全冊50%ポイント還元キャンペーン!!

風俗嬢「ごめん、マジで見た目がタイプじゃないからキスNGで(笑)」ワイ「ええで!」→結果wwwwwww

トッモ「授業の席取っといて」ワイ「取ったよ」トッモ「了解」←これ

今の若者「子供いらなーい。金かかるし鬱陶しいだけー。」←これさぁ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先