【また会う日まで】「日本は特別な場所。また戻ってきたいです」 イバンカ氏 帰国の途につくback

【また会う日まで】「日本は特別な場所。また戻ってきたいです」 イバンカ氏 帰国の途につく


続き・詳細・画像をみる


成田空港でのイバンカ氏
日本を訪れていたアメリカのトランプ大統領の長女で大統領補佐官を務めるイバンカ氏は、日本での日程をすべて終え、4日夕方、帰国の途につきました。
イバンカ氏は、2日から4日までの3日間の日本訪問を終え、帰国するため、4日午後4時前、成田空港に到着しました。
空港では集まった記者団からの問いかけに対し、「とてもすばらしい滞在でした。日本は特別な場所です。また戻ってきたいです」と笑顔で答えていました。
日本訪問中、イバンカ氏は、女性が輝く社会の実現を目指す国際会議に出席し、女性の社会進出に向けて日米が協力して取り組んでいく必要性を訴えたほか、安倍総理大臣と夕食をともにして親善を深めたり、河野外務大臣や野田女性活躍担当大臣などと、女性の社会進出をめぐって意見を交わしたりしました。
また、4日午前には、東京・千代田区の皇居前広場などを散策し、写真を撮ったり、集まった大勢の人たちに笑顔で手を振ったりして、日本での最後のひとときを過ごしていました。
今回が初来日となったイバンカ氏は、自身のSNSを通じて日本での様子をこまめに発信していて、4日は皇居の二重橋の前で撮影した写真を投稿し、「東京の壮大な歴史と美しさに心を動かされました」というコメントを添えていました。
イバンカ氏を乗せた民間機は、4日午後6時前、成田空港を出発し、帰国の途につきました。
SNSに「ありがとうございます!」
イバンカ氏は4日夕方、アメリカに帰国するのを前に、日本訪問中に撮影した動画や写真をまとめてSNSに投稿しました。インスタグラムに投稿された画像には、成田空港に到着した直後の様子や安倍総理大臣とともに出席した国際会議や夕食会の様子などが写されています。
イバンカ氏は画像とともに、「安倍総理大臣と日本の皆様からの温かいおもてなしに感動しました。ありがとうございます!また会う日まで」とコメントを添えています。このうち、「ありがとうございます!」は日本語で書き込んでいて、日本への親近感をアピールしています。
配信11月4日 18時25分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171104/k10011210531000.html
9
イバンカいい奴だな
12
おまえら美人に弱いな
76
イメージって大切
65
まるで天女のような
美しい方だね
107
訪問自体がセレモニーだったな
117
可愛いは正義を体現した人だね。
141
この人、可愛らしい顔してるね。
べっぴんさんだわ
199
また来てください。
238
韓国には行かないのね
行っても観るとこないもんね
244
飯うまかったか?
なら、よかった
252
商売人やなぁ。。
273

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】ただただ射精するためだけに使用された女の子の画像が悲惨すぎる

ライオンにも「ホモカップル」…人目を避け茂みで1分以上セ○クス

【DeNA】ウィーランドら助っ人3投手に契約延長オファー

ソフトバンクのペッパーは結局失敗なのか。開発・販売元は300億円の債務超過

【72時間TV】ホント?稲垣が関西在住かなさんと「結婚致します」

「NOトランプ!」 韓国人が“日本で”反トランプデモ

「ゼノブレイド2」新レアブレイド「ムスビ」紹介!デザインは麻宮騎亜氏

憲法9条信者ってなんで謎批判してくるのかね?

最後の10玉が飲まれた時に考えてる事

【閲覧注意】後味の悪い話のあらすじ『ミスト』

【地球ヤバイ】海の水、年間25億トンが地球に吸収されていると判明 6億年後には水がなくなる計算

【座間市9人遺体事件】容疑者、ツイッターDMで 「数やってるから死刑だろうな」「会ったら30分以内に死んでもらう」「もう3カ月、こんなにも捕まらないもんなんだと思った」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先