八代英輝氏が野党再編の動きに苦言「選挙が終わったから、また組み直しましょうはおかしい」back

八代英輝氏が野党再編の動きに苦言「選挙が終わったから、また組み直しましょうはおかしい」


続き・詳細・画像をみる


3日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、野党再編の動きに苦言を呈した。番組では、1日に召集された特別国会をめぐる野党の動きを特集した。
10月22日の衆議院議員選挙を経た後も、野党の足並みは揃わないとされている。10日に予定される希望の党共同代表選では、大串博志衆議院議員をはじめとした民進党出身の3名が立候補に意欲をみせている。
このうち、大串氏は「無所属や立憲民主党と統一会派を組みたい」と、ほかの野党と手を組む意向を示した。
しかし、読売新聞が実施した緊急世論調査では、野党再編について「立憲民主党を中心に」が35%、「再編する必要はない」が32%となり、「民進党出身議員が再びひとつの党にまとまる」の13%を大きく上回る結果となっている。
八代氏は先の選挙において、現状体制で民意を得たと指摘した上で「ですから、『選挙が終わったから、また組み直しましょう』って話はおかしいと思う」と野党再編の動きに苦言を呈する。各野党が個性を保ったまま、与党に対峙すべきだと主張したのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13840927/
2
さすが八代 その通り
6
正論
18
八代と立川はまとも
21
そりゃそうだ
25
CM入りまーす
34
野党議員は全員切って
自民を二つにすれば良いだけ
二大政党の出来上がり
38
自分たちの事しか考えていないから、信用されんのだわ。
それが分かっていないよね。
59
ひるおびは八代さんでもってるようなものだからな
77
最近八代キレまくってるなw
88
八代さんは正義
97
元民進なんてもう何やってもダメじゃん
147
自民党の影の応援者。
155

続き・詳細・画像をみる


【悲報】めちゃイケ終了をたむけんが売名フライング発表した結果wwwwwwwwww

彡(^)(^)「あっ店員さん!この弁当に半額シール頼むわ!」 店員「駄目です」 彡(゚)(゚)「は?」

お前ら9人殺された事故物件に住める?

多脚ロボの魅力

セブン店員、「温めますか?」に「うん」と答えたオバちゃんにブチギレる→そばにいた客に撮影される (※動画あり)

ピカソが14歳の時に描いた絵wwwwwwwwwwwww

安倍総理、イバンカさん饗応のため鶴の餌みたいなものを食っただけで帰宅。今頃どん兵衛食ってるだろ

B90W60H86、下乳天使の異名を持つGカップグラドル「すごいい出てます」

【野球】ソフトB松坂退団へ 3年で1軍登板1度だけ…現役続行を強く希望

ソシャゲ運営「せや!ガチャは課金者用と無課金者用分けて課金よく煽ったろ!」

【画像】とある薬が「お肌に良い!」と女子たちに広まり過ぎた結果・・・

俺「おつかれさまーみんなビールでいい?」ゆとり社員「コーラで!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先