未来人からタイムトラベルの方法を教えてもらった話back

未来人からタイムトラベルの方法を教えてもらった話


続き・詳細・画像をみる


仮説としても面白い 世界線が変わることもないしね
2 不思議な
図が全部高校数学の内接円とか外接円で萎える?
3 ジェンミちゃん☆ 1835: [偉大ます] :2017年11月01日 22:14 ID:rxGxiVhX0*
私様ゎ宇宙のょぉに広ぃ心た"ネ!!!!!!!!!!
私様ヵ"偉大ます。

4 不思議な
嫌いやないで(^ω^)ニッコリ
5 ジェンミちゃん☆ 1836: [感謝の] :2017年11月01日 22:19 ID:rxGxiVhX0*
>>4
ぁりヵ"とぉこ"さぃまし。
6 不思議な
文系のわたしにも分かりやすくて、面白かったよ
同じタピオカの中にたくさんある動的宇宙は、よく異世界とか呼ばれる異なる時間軸の平行宇宙のことなんかな
間違って、違うタピオカに行くとどうなるんだろう
7 不思議な
過去未来というよりも時代が違うパラレルワールドを行き来するということなのかな?
8 不思議な
あの寒天みたいなイカ刺しみたいな?
9 不思議な
時間ごとの宇宙が球にあるみたいだけど80億?100億て少なくね?
10 不思議な
結局時間そのものは不可逆だしそれぞれの動的宇宙が同一の歴史を保てないとパラドックスみたいなものでは?
11 不思議な
「時間には最小の単位が存在する」「過去も未来も全て存在し続けている」という前提があるわけだよね?
12 不思議な
これってタイムトラベルじゃないような気がする。ビッグスペースで生まれる宇宙が全く同じ変化、成長せんだろ。
13 不思議な
最後の図について説明が欲しい
むしろ、細かくシリーズ化して補足入れて欲しいというワガママを言ってみます
14 不思議な
優生学文化無いブサ猿退化人間訪問者達クソワロタww
15 不思議な
なに?
1年ごとに宇宙があるの?
16 BTTP :2017年11月02日 00:02 ID:Kt6kHV1n0*
※6 違うタピオカにいくのはなかなか難しいらしいです
※7 ※12 そうですね ある意味パラレルワールド移動です
※9 マルチバース理論とかだと10^500とかですよね。確かに少ないかも…
※13 ありがとうございます! 反響が大きければ‥ぜひ
※15 例えです
17 不思議な
落ち着いて考えよう。私たちは今しか生きられない。
どんな過去の人だって、そしてこれからの人だって
今、この一瞬の連続でしか生きられない。
過去は記憶、未来は想像でしかない。
18 不思議な
※16本人様ですか?
19 不思議な
因果集合理論の応用っぽいなー。
20 不思議な
ライオネルは死んだはず。
千種は頑張ってる。
21 BTTP :2017年11月02日 00:25 ID:Kt6kHV1n0*
※18 記事を書いたBTTPです
※20 マジ? 詳しく
22 HD :2017年11月02日 00:50 ID:fTndFLBi0*
※6?イメージ的にはそうみたいです。
同じタピオカ上であればこそ移動にあたって座標が分かるようですが、他のタピオカはどこに行くか、また戻るときにどうすればいいのかわからないようです。
※8それは多分ナタデココです(笑)
※9わかっているのがそのぐらいというだけで、実際はもっとあるようで、今もどんどん増えているようです。
※12※15
実はなぜか、はまだ詳しくきけてないのですが外から(未来から)の介入がなければほとんど同じになるようです。初期になんかするとか??
23 不思議な
うおぉ、本人降臨!
24 不思議な
教えて下さい。
何故、人類は過ちを繰り返すのですか?
25 不思議な
ほならね
26 不思議な
あっちの動的宇宙とこっちの動的宇宙は時間が違うだけで住んでいる人は同じなの?別の世界なの?
27 不思議な
時間が3次元というのは面白いと思った
現代物理学の時間は1次元だが、残りの2次元方向に移動するとどうなるんだ?
28 不思議な
なんか納得いかない。
宇宙項のλの値10の52乗ってマルチバースでみな同じかい?
29 不思議な
※28
λ=10の-52乗だ すまん
マルチバースで総て共通って有り得ないじゃね?
30 不思議な
わーすごーい
31 不思議な
ぜんぜん「方法」は聞けてないのな
32 不思議な
最後の図、自分が何十年も頭の中に漠然と描いてたものに似てる。自分のはバネになってて伸縮?する。
ギュってなったとき、過去と未来が一瞬一体化するみたいな。重なり合うというか。
33 不思議な
凄くロマンがありますよね。
34 不思議な
ワクワクする
タイムマシンの図、俺も似たようなの妄想してたからびっくりしたわ。こういうのが理論上可能になる時がきたらいいなと思う
35 不思議な
時間が流れてないのにどうやってそこ通るの?
道でもつくるん?
36 不思議な
このモデルだと球が大きくなるにしても時間同士の距離が不変なら未来の時間が増える分過去の時間も増えることになるし、時間同士の距離が変動するならいつか最初の地点に追いついてしまうと思うのだけれど……
37 BTTP :2017年11月02日 11:25 ID:We62qKOd0*
※26 説明難しいな。同じタピオカ(時間)上にあなたは動的宇宙の数分(例えば100億)いますが、「あなた」は1人だけです。
※27 通常の3次元空間はタテ・ヨコ・奥行きの3次元ですが、タピオカ(時間)の3次元にはそのような区別はありません。図で説明すればわかりやいのですが・・・ちょっと考えてみます。
※29 同じタピオカ(時間)上にある動的宇宙は、歴史的観点からするとよく似ています。でもタピオカが違うと歴史どころか生物も環境もまったく違います。タピオカの数がいくつあるのかはわかりません。量子力学のM理論でいうタピオカ=ブレーンととらえるとわかりやすいかも。
※30 今回のはイントロダクションです。いきなり数十ページ紹介してもひかれると思うので・・・。それにわれわれもまだ、すべてを教えてもらったり理解しているわけではありません。
※32、33、34 そうですね。私がこの理論に関心をもっているのは、レオさんのタイムマシンがアメリカのある科学者が研究しているタイムマシンとよく似ているからです。最後の図はあくまでマシンの一部です。
※35 それぞれの動的宇宙はそれぞれごとに時間が経過しています。どうやって動的宇宙間を移動するかがこの理論の核となっており、それを実現する装置が最後の図のマシンです。
※36 やっぱりそこ、図がないとわかりずらいですよね。私のサイトなどで後日補完させていただきます。
38 不思議な
タイムマシーンが遺伝子構造に似ている所も面白い。
39 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【AERA dot.】浜矩子「自公連合の圧勝を予測したメディアの責任は大きい」

【エロ注意】煙草を注意するつもりが… 不良生徒と屋上で騎乗位姦(涼子さん=仮名・25歳・高校教師)

渋谷ちゃんがえろえろな水着着てるんだがwwwwwwwwwこんなん勃起するしかないwwwww

山尾志桜里「待機児 童を中心とした子育て支援などの議論をリードして、国会論戦で政権にしっかり立ち向かいたい」

『BLEACH』藍染惣右介って能力も霊圧も最強過ぎる… 正直『BLEACH』で藍染惣右介に勝てるキャラいるの?

おばあちゃんの家で高確率で出てくるお菓子wwwww

婚約中の彼の姉夫婦と生活水準が違いすぎてつらい。お金にまつわる決断タイミングで鬱々と・・

3歳児のパパワイ、幼稚園の入園願書のために徹夜で並ぶ

この後の展開が全く読めないwww

Windows 7 使っているやつ集合

渋谷ちゃんがえろえろな水着着てるんだがwwwwwwwwwこんなん勃起するしかないwwwww

友のマッマ「ジュースいる?」トッモ「いいからむこういって!」施設育ちワイ「…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先