【質問】初節句でお土産付きの食事会をする予定なんだけどお祝い金ってどれぐらいもらえるものなの?back

【質問】初節句でお土産付きの食事会をする予定なんだけどお祝い金ってどれぐらいもらえるものなの?


続き・詳細・画像をみる


初節句のお祝い金って幾らぐらい貰えるものなの?ちなみに食事会をする予定。
それなりの割烹料理のお店で一人7000円ぐらいでプラスお土産つきで考えてる
義実家の方の親戚がお祝いだって一万円包んで頂いた。そこは三人呼ぶつもりでいて、招待状も出している
金額のこと言うのはよろしくないんだろうが、下卑た人間の自覚があるのでそこんところが気になってしー
726:
途中で書き込んでしまった
下卑た人間の自覚があるのでそこんとことが気になってしょうがない。普通はもっと包むもんじゃないんだろうか。普通食事会するならある程度の金額がかかるってわかるだろうに。みんなこんなもんなの?
727:
義実家の親戚まで呼ぶ大規模な食事会なの?
ちょっとした披露宴並みだね。
こういうのは地域やその家によってやり方違うからなあ。
トメさんとかに聞けたらいいけどね。
728:
うん私もわからん
うちでは初節句は双方の親を呼んで料亭の弁当出しただけ
730:


続き・詳細・画像をみる


KDDI、auの顧客流出止まらず 9期連続の減少

初彼と日帰り旅行に行ったら車酔いしてしまった。精一杯謝罪をしたけど、彼は苛立ちをあらわにするだけ。

【モバマス】奈緒「よぉし、今週の魔法少女ハートフルままゆの時間だ」

広末涼子(37歳)の最新画像

中日の李炳圭って覚えてるやつおるか?

【画像】ミヤネ屋の「平成生まれが選ぶ平成のカリスマ有名人ランキング」wwwwwwwwww

トイレ行った後手洗わない奴多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

嘘だと疑われていた「じっくりコトコト騒動」、ローソンが謝罪文掲載

(゜∀゜)「オーウ!!!!!ジャパニーズドゲザ!!!」

余り玉でもらって腹立ったお菓子、モノ

【悲報】新卒で零細IT企業に入った俺、未だに社内待機・・・これヤバイんか?

【閲覧注意】16歳の女子高生が刑務所から出てきたヤンキー彼氏にやられた事…(画像)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先