【野球】清宮に「ワセダ塾」プロの心構えを斎藤佑ちゃんが教える!「入会?もちろんですよ。」back

【野球】清宮に「ワセダ塾」プロの心構えを斎藤佑ちゃんが教える!「入会?もちろんですよ。」


続き・詳細・画像をみる


ドラフト1位の早実高・清宮幸太郎内野手(18)に、チームの「早稲田会」が入会を認めた。早大OBで結成された同会の最年長、斎藤佑樹投手(29)は来年2月の米アリゾナ春季キャンプ中にも“歓迎会”を開くプランを明かした。
 「高校ナンバーワンの打者。僕が投げて、後ろで守ってくれたら、心強い」と語る先輩は、早大OBで結成された通称「早稲田会」への入会にもゴーサインを出した。
 「入会? もちろんですよ。年末にそろそろもう1回やろうか、という話をしていた所なんです」と斎藤。現在のメンバーは右腕の他に有原、大嶋、石井一。そして早大OBではないものの、自称「名誉会員」で盛り上げ役の杉谷(帝京高卒)の5人。投手、捕手、内野手とバラエティーが豊かでプロでの心構えや、プレーのアドバイスなど、18歳がこれから直面する苦難のときに、手助けをする。清宮は早実高卒となるが入会を許された。
 今年の「早稲田会」は、全員が1軍帯同していた2月の米アリゾナキャンプ中に開催。厳しい練習の合間を縫って、昔話に花を咲かせた。
 栗山監督は清宮の来春キャンプの1軍スタートを示唆しており、斎藤は「折を見て、話していきたい。年末はいろいろあるだろうし、アリゾナあたりになるかな」と新メンバーの“歓迎会”は来年2月の米アリゾナキャンプ中となりそう。“未来の4番”を、先輩たちが全力で見守っていく。 (桜木理)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171029/fig17102905030001-n2.html
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509281091/
3
先輩、ウケるッス
4
お山の大将
5
清宮「謹んでお断りいたします」
9
反面教師やないかーい
11
清宮がきたら話題作りのパンダ役も世代交代で
さいてょはお払い箱なのに自分の立ち位置わかってないのかな?
13
清宮「おい、ハンカチ!札幌行くから羽田まで送っていって」
14
裕ちゃんももう30か・・・
15
先輩、崖っぷちじゃないっすか。
ヤバイっすよwww
16
ゆうちゃんのメンタルすげーな
なんか一周回って尊敬してきたw
21
斎藤が投げて清宮が守るって不安すぎないか
22
斎藤 「まず本を出せ。ゴーストでもいい。まずは本を早く出せ。それからだ」
23
こいつみたいにはなりたくないだろうから話聞きたいよね
24
「先輩あれやってくださいよ、ハンカチで顔拭うやつwオラ早くやれよ」
26
斎藤、汗拭いて
27
車や土地の選び方とか
30
せんぱい「オレもよー、若いころはさぁー、ぶいぶいいわせてたんだぜーー」
こうはい「へー、そうっすか。最近はどういう感じっすか?」
39
>>30
せんぱい「ぶーぶーいわれてるんだぜー」
31
清宮くん、逃げて〜
33
僕が投げて、後ろで守ってくれたら、心強い(一軍でとは言ってない
34
成績残せなくてもくびをつなぐ方法とか
35
百害あって一利なしの塾
37
甲子園に出ていないこいつのホームラン記録よりマーに一応投げ勝っているハンカチの方が高卒時点での実績は上な感覚あるわ
40
メンツがどいつも使えないやつばかりw
47
しくじり先生じゃん
49
てゆーか来年もいるのかよお前…
52
>プロの心構え
笑うとこ
53
バイトリーダーみたいでワロタw
73
さすがにもうわかってて道化を演じてるんだよな?
79
「せんぱーい、札幌で面白いところとか教えてくださいよー」
「うーん、札幌かぁ・・・あんまり行ったことなくてなぁ」
80
逃げてえええええええ
81
反面教師しかいないじゃないか
82
おねだりの方法を教えてあげる
83
まだ契約更改すんでないだろwww
この成績で来年もやる気満々とか恐ろしいメンタルしとるなwwwww
90
いいか
いきなりカイエンを買ってはいけないぜ
92
外車の正しいもらい方
93
同世代の田中達には全く相手してもらえないからなw
98
今期1勝しか出来なかった鎌ケ谷番長のくせに
105
清宮に鎌ヶ谷永住の心構えを斎藤佑が教える!
113
こんなとこでも学閥つくりたがるあたりが
いかにも早稲田っぽいな。
119
さいてよ「二人で青山に土地買おうぜ」
128
佑ちゃん「ワセダ塾、どうする?」
清宮「うーん・・今度でいいっすか」
佑ちゃん「女子アナくるよ」
清宮「ぜひ行かせていただきます先輩」
131
清宮 「先輩、まだ2軍に居たんですね」
斎藤 「お、おう・・」
154
どっちも勘違いしちゃってる所があるから案外意気投合しそうだが
156
そんな飲み会行きたくねえ
159
ゆうちゃんが女紹介してくれんだろ
160
腐ったミカンにわざわざ近付ける必要はないだろ
161
社長に車をおねだりする方法教えたろか
163
いつまで先輩面できることやら
165
ハンカチの態度にも?だが、それ以上に?なのが杉谷だわ。
早稲田塾になぜ帝京がいんだよw
177

続き・詳細・画像をみる


【画像】シルベスター・スタローンの娘(19)がマジで可愛すぎると話題に

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』DLC第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」年内配信が確定!

地元の銘菓?に「ピーもなか」という物がある。

北朝鮮「不正腐敗行為で危機に陥るたびに我が国を利用するのは日本の常とう手段だ」

この2つの頼み方、男性は後者の方がいいって傾向があると聞いたんだけど違いが良くわからん。

イーロン・マスクのThe Boring Company、LAの地下トンネルを初披露

「ちょっと待って、クシャミでそう…」勢いつけすぎてアレが落っこちるw

【都政】豊洲移転「来年10月が妥当」…水産仲卸理事長

夫は白湯が苦痛だと言って、砂糖をドバッと入れてそれで薬を飲んでいる。

【悲報】台風22号さん 頭のてっぺんの大事なものを根こそぎかっさらうwwwwwwww(画像あり)

【朗報】校長の12660人買春記録ノート、遂にタイトルが判明

スカパーで「正統派アイドルまゆゆ卒業」って言ってるけどさぁ.....

back 過去ログ 削除依頼&連絡先