アメコミ読み始めて一年くらいたった俺が初心者へのオススメ紹介していくback

アメコミ読み始めて一年くらいたった俺が初心者へのオススメ紹介していく


続き・詳細・画像をみる


アメコミはたしかに日本コミックに比べると高いから手を出しづらいかも知れへんけど、このスレを見て一人でも多くのアメコミ読者が増えてくれることを祈る
2:
紹介する前にマーベルとDCについて軽く説明させていただく。
上記二つは二代出版社でマーベルの代表としてはアベンジャーズやスパイダーマン、DCの代表としてはスーパーマン、バットマンなどが挙げられる。
3:
まずは「デッドプール モンキー・ビジネス」
マーベルの作品
最近波に乗り出したデッドプールが主役の一冊。
スパイダーマンもがっつり登場するし、コマ割りも作画も癖が少なく初心者でもすんなり読むことができると思う。
デッドプール:モンキー・ビジネス (ShoPro Books)
ダニエル・ウェイ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 4951
Amazonで詳細を見る

4:
次は、ハーレイ・クイン ホットインザシティ
dcコミック の作品
去年か一昨年かのハロウィンで一番仮装されたと言われるキャラクター「ハーレイクイン」が主人公のシリーズ第1巻となっている。
シリーズ第1巻なだけあって、すんなりとストーリーに入っていくことができる。
また第2巻でエッチなコスチュームで強いパワーガールたいキャラが登場するのでそこまでは読んでほしい。
ハーレイ・クイン:ホット・イン・ザ・シティ(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)
アマンダ・コナー, ジミー・パルミオッティ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 97645
Amazonで詳細を見る
5:
続きはよ
6:
できればコメントしていただきたいが続けていく。
叩いては バットマン アーカムアサイラム
dcコミック の作品。
話は暗くて、不気味だが、映画のバットマン ダークナイトでジョーカーに魅了された人にオススメ。
映画とは少し違うが不気味で狂気に満ちたジョーカーを見ることができる。
バットマンがジョーカーがいる精神病院に来る話で不気味な不思議の国のアリスのような作品
バットマン:アーカム・アサイラム 完全版 (ShoPro Books)
グラント・モリソン
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 2978
Amazonで詳細を見る
7:
ワイDC派、マーベルとの認知度の差にむせび泣く
8:
良かったらイッチの本棚見せてくれんか?
11:
>>8
こう見ると自分もまだまだだなとも思う。せいぜい50ないくらいしか買ってないで
30:
50かぁ…社会人羨ましい
ワイ20弱くらいしか持ってないわ
32:
>>30
学生である。
バイト代のほぼをアメコミに突っ込んでいる。
最近は週刊少年ジャンプとキングダムと高木さんしか日本コミックは読んでいない。
11:
またまたdcコミック の作品。
ジョーカー アンソロジー
ジョーカーの傑作選
ジョーカーの不気味でゾクゾクする面から少し可愛い面まで様々な、ジョーカーが観れる。
是非オススメだけど非常に高い。
ジョーカー アンソロジー
DCコミックス
パイインターナショナル
売上げランキング: 54623
Amazonで詳細を見る
10:
アメコミって読むのめっちゃ時間かかるんだよなぁ
なんでやろ
14:
>>10
セリフが長くてちいさいからかな、あとは翻訳したものだからね
一コマの情報量も多いし
続いてはスパイダーマン ステイシーの悲劇
映画でかわいいほうのヒロインとしておなじみグウェン・ステイシーが死ぬ話。
今でこそ、主人公成長のためにヒロインが犠牲になるのはありがちだが、当時はとてつもない衝撃的な作品だったらしい。
この後、アメリカの作品でやたらとヒロインを殺したがる人はグウェン・ステイシー症候群といわれるらしい、
スパイダーマン:ステイシーの悲劇 (MARVEL)
スタン・リー
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 38431
Amazonで詳細を見る
15:
続いては是非ステイシーの悲劇とともに読んでいただきたい作品。
スパイダーマン ブルー
スパイダーマンの青春ストーリーで映画の可愛くない方でおなじみメリージェーンと先ほどのグウェンとの間でスパイダーマンが揺れ動く様を描いてる
スパイダーマン:ブルー (MARVEL)
ジェフ・ローブ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 36435
Amazonで詳細を見る
17:
続いて
デッドプール マークウィズアマウス
大人気デップーの読み切り一冊。
馴染みやすいコメディ色の強い作品
デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)
ヴィクター・ギシュラー
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 7536
Amazonで詳細を見る
18:
続いてはキャプテン・アメリカ ホワイト
j民大好きキャプテン・アメリカが戦時中にバッキーと過ごした様子を描いた作品。
キャップ好きには是非読んでほしい一冊
キャプテン・アメリカ:ホワイト (ShoPro Books)
ジェフ・ローブ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 53777
Amazonで詳細を見る
22:
続いてはスパイダーマン ファーストデイ
スパイダーマンがヒーローとしてデビューしてままない時期を現代風にリメイクした作品。
スパイダーマンがなぜスパイダーマンになったかわかる作品である上に、学生時代を舞台にしてるために感情移入もしやすい。
スパイディ:ファースト・デイ (ShoPro Books)
ロビー・トンプソン
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 81411
Amazonで詳細を見る
23:
>>22
こういうのすき
面白そうやな
24:
どんどん気軽にコメントしていただきたい。
質問も答えれる範囲なら答える。
続いてはハルク グレイ
アメコミ界でもトップクラスに強いハルクの誕生秘話とハルクに変身するバナーの心情を丁寧に描いた一冊。
ハルクの映画はあまりいい出来のものはないけどこれはガチで名作。
世の中は白と黒にはっきり別れるわけではなくハルクはまさに分けることのできない存在ということがわかる作品
ハルク:グレイ (ShoPro Books)
ジェフ・ローブ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 32771
Amazonで詳細を見る
25:
続いてはバットマン マッドラブ
キュートなサイコガール ハーレイクインの誕生秘話
絵に癖もなく、割と短めなので、サクッと読むことができて、なおかつ可愛い。
話も楽しく明るい部分と少し暗い部分のバランスも素晴らしいので是非読んでほしい
バットマン:マッドラブ 完全版 (ShoPro Books)
ポール・ディニ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 66654
Amazonで詳細を見る
26:
マーブルVSカプコンのキャラしか知らないわ
27:
うるせぇDC読め
ヘルブレイザーなんか同人誌以下の絵担当とかあって笑えるぞ
29:
続いてスパイダーマン/デッドプール ブロマンス
スパイダーマンとデッドプールのダブル主人公の漫画。
どちらも日本で有名なキャラクターなので人気の一冊となっている。
ちなまにブロマンスはホモではなく友情なのでホモ描写はほぼない
スパイダーマン/デッドプール:ブロマンス (ShoPro Books)
ジョー・ケリー
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 1656
Amazonで詳細を見る
31:
次はベストオブスパイダーマン
スパイダーマンの傑作選。
派手なバトルや引退騒動、はたまた少年との秘話などいろいろな話が詰まった一冊。
特に「スパイダーマンを集める少年」はガチでいい話なので是非読んでほしい。
お値段もアメコミにしてはお手頃
ベスト・オブ・スパイダーマン (ShoPro Books)
スタン・リー
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 29126
Amazonで詳細を見る
33:
ワイはアメコミは国会図書館で読んでるわ
35:
続いてミス,マーベル もう普通じゃいられないの
日本ではあまり馴染みのないミス,マーベルというヒロインが主人公の一冊。
日本ではピンとこないかも知らないがアメコミ界でとても珍しいムスリムで女の子の主人公。
テロやisisとうからあまりいいイメージがもたれていないため本国では連載開始時に大ニュースとなったらしい。
内容は王道ヒーローものである日突然能力目覚めた少女の葛藤や活躍を描いている。
主人公が可愛いのでオススメ
79:
>>35
これ欲しい
そーいやウォッチメンってドラマ化もするってニュース見たな。プリクエルとか続刊で出てたし、それも盛り込むのかな?
めちゃ嬉しい。あと、名作ならDCのキングダムカムがなかなか凄かった。中古で安く買ったけどこれだけ素晴らしいなら新品で買えば良かった
37:
続いては名作 ウォッチメン
確かにこれ一冊で楽しめるという点ではオススメだが内容は暗く、コマ割りも単調で延々と続くストーリーなのでデビューには少しきついものもあるかもしれないがとにかくオススメ
面白いからよめ
ちなみに、コミックでは異例だったヒューゴー賞と言う賞を始め数々の賞を受賞したとんでもない作品である、
WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)
アラン・ムーア
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 5756
Amazonで詳細を見る
86:
>>37
すこ
41:
>>37
絶対に妥協しない犯罪者虐待おじさんほんとすこ
40:
続いてのキャラクターは日本でも本当に馴染みのないキャラクターであるがめちゃくちゃ俺は好きなキャラである。
LOBO ポートレイトオブバスティッチ
アメコミの父ともいわれマーベル映画でもたびたび登場するスタンリーが一番好きなdcコミックのキャラクターと公言したロボが主人公。
そのトンデモっぷりは両津に肩を並べるか、それ以上かも…
はちゃめちゃコメディ満載のコミックなので是非読んでほしい
LOBO ポートレイト・オブ・ア・バスティッチ (DC COMICS)
キース・ギッフェン
ジュリアンパブリッシング
売上げランキング: 29325
Amazonで詳細を見る
43:
残り少なくなって来た
続いてはジャスティスリーグ アグスティンクションマシン
この冬映画公開のジャスティスリーグの新章開幕の一冊。
スーパーマンが死に別の次元からやってきた別のスーパーマンが現れらのだが、どうもジャスティスリーグは彼を受け入れることができないらしく、スーパーマンもチームの自覚がない。
そんな時に地球が滅びそうになる話。
実はアベンジャーズより先に誕生したヒーローチームなのでこれを機に是非一読を
ジャスティス・リーグ:エクスティンクション・マシン (ShoPro Books DC UNIVERSE REBIRTH)
ブライアン・ヒッチ
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 69709
Amazonで詳細を見る
44:
続いては>>43のジャスティスリーグとともに開幕したバットマンの新章
バットマン アイアムゴッサム
バットマンは特殊なパワーこそないが彼がヒーローであることに変わりはない。
それを証明する一冊になってると思う。
やっぱりバットマンはクールでかっこいい
バットマン:アイ・アム・ゴッサム (ShoPro Books DC UNIVERSE REBIRTH)
トム・キング, スコット・スナイダー他
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 38550
Amazonで詳細を見る
54:
続いても>>43と同時にスタートした新章
スーパーマン サンオブスーパーマン
正直同時開幕した新章ではこれが一番好き。
別次元から来たので、世間に受け入れてもらえないスーパーマンが自身の息子のために闘うストーリー。
もう王道中の王道でガチでワクワクした。
スーパーマン:サン・オブ・スーパーマン (ShoPro Books DC UNIVERSE REBIRTH)
ピーター・J・トマシ他
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 75748
Amazonで詳細を見る
55:
正直これを最初に紹介すべきだと今になって思った。
dcキャラクターズ オリジン
今マーベルに押され気味のDCコミックの人気キャラの誕生秘話をまとめた短編集。
アメコミデビューの人にはにはもってこいの一冊だけど二冊目や三冊目に買う人には物足りないと思うのであまりオススメではない。
DCキャラクターズ:オリジン (ShoPro Books THE NEW52!)
グレッグ・パック他
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 25834
Amazonで詳細を見る
56:
キリングジョークもおすすめ
バットマン:キリングジョーク 完全版 (ShoPro books)
アラン・ムーア(作), ブライアン・ボランド(画)
小学館集英社プロダクション
売上げランキング: 3616
Amazonで詳細を見る
57:
>>56
これだいすき
61:
最後になった。
>>56と被ってしまったが
ウォッチメンとおなじ作者 鬼才アラン・ムーアによるジョーカー誕生秘話
バットマン キリングジョーク
悲しいジョーカーの過去
理性を保ち続ける意味
狂気とは?
など短いながらも色々詰まった最高の一冊。
同時収録されてる罪なき市民も何気に不気味で怖い。
65:
>>61
この作品のジョーカーの解釈好きやわ
イッチ的にダークナイト・リターンズはどうなん?
70:
もう紹介する本もなくなった。
最後に少しコメントする。
ここで興味のあった本があるなら是非買ってほしい。
できれば新品で、
中古で買うとアメコミについてる白い解説書がない場合がある。
その白い解説書がまたコミックの面白さを引き立てるのだ。
さらにやはり新品の方が気持ちがいい。
63:
おつやで
71:
それでは深夜のテンションでアマゾンや楽天でアメコミを注文する人がいることを願って、明日学校なので寝る。
84:
アメコミほしいけど日本語版やとダサいし英語やと読めんし...
87:
>>84
そういわず是非翻訳版でいいので読んでほしい。
自分は英語なんてサラサラできない。
高校時代は英語はクラスで下から3番とか四番だったから英語版なんて読むのは夢のまた夢である。
日本語版でも表紙はカッコいいし、本棚に並べるだけで少しおしゃれだぞ。
85:

続き・詳細・画像をみる


中国料理は美味なのに、日本料理ほど高級扱いされないのはなぜか―中国メディア

ミス理科大候補・鈴木りかさん、数学科なのに白衣を着てリケジョアピール (※画像あり)

糸魚川の火災の結果知ったから火災保険解約する事にしたわ

【目からウロコ】 エリザベス・カラーがイヤだった猫ちゃんのために優しいパパが考えついた、いいアイディアとは?

『週刊少年ジャンプ』ギャグ漫画の競争が想像以上に大変過ぎる… この10年間ジャンプの新連載で1周年を迎えられたギャグ漫画が4作品しかない…

問題の子は憧れの暴走族に入ることにしたらしい。

【画像】国内・海外にある、一度は行きたい素敵な「図書館」を紹介していく。

【絶望的】 25歳にして初彼女できた残念な結果wwwwww・・・・

ジャニーズ事務所取締役でアイドルの東山紀之さん(51)「僕らも年金がもらえるのか心配なんですけど」

ドンキにあった1000円ガチャでこれ引いたんだが

名前に「ッ」がつく国名、モロッコしかない

これどんなUFO?シベリア上空をまばゆいばかりに照らす巨大な光球。その正体は?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先