アメコミ読み始めて一年くらいたった俺が初心者へのオススメ紹介していくback

アメコミ読み始めて一年くらいたった俺が初心者へのオススメ紹介していく


続き・詳細・画像をみる

1:
3:10:08
アメコミはたしかに日本コミックに比べると高いから手を出しづらいかも知れへんけど、このスレを見て一人でも多くのアメコミ読者が増えてくれることを祈る
2:
紹介する前にマーベルとDCについて軽く説明させていただく。
上記二つは二代出版社でマーベルの代表としてはアベンジャーズやスパイダーマン、DCの代表としてはスーパーマン、バットマンなどが挙げられる。
3:
人おるかわからんけど続けていく。
まずは「デッドプール モンキー・ビジネス」
マーベルの作品
最近波に乗り出したデッドプールが主役の一冊。
スパイダーマンもがっつり登場するし、コマ割りも作画も癖が少なく初心者でもすんなり読むことができると思う。
4:
次は、ハーレイ・クイン ホットインザシティ
dcコミック の作品
去年か一昨年かのハロウィンで一番仮装されたと言われるキャラクター「ハーレイクイン」が主人公のシリーズ第1巻となっている。
シリーズ第1巻なだけあって、すんなりとストーリーに入っていくことができる。
また第2巻でエッチなコスチュームで強いパワーガールたいキャラが登場するのでそこまでは読んでほしい。
5:
続きはよ
6:
できればコメントしていただきたいが続けていく。
叩いては バットマン アーカムアサイラム
dcコミック の作品。
話は暗くて、不気味だが、映画のバットマン ダークナイトでジョーカーに魅了された人にオススメ。
映画とは少し違うが不気味で狂気に満ちたジョーカーを見ることができる。
バットマンがジョーカーがいる精神病院に来る話で不気味な不思議の国のアリスのような作品
7:
ワイDC派、マーベルとの認知度の差にむせび泣く
8:
良かったらイッチの本棚見せてくれんか?
11:
またまたdcコミック の作品。
ジョーカー アンソロジー
ジョーカーの傑作選
ジョーカーの不気味でゾクゾクする面から少し可愛い面まで様々な、ジョーカーが観れる。
是非オススメだけど非常に高い。
>>8
悪いが今は無理なので明日忘れてなかったらここにアップロードするけどせいぜい50ないくらいしか買ってないで
30:
>>11
50かぁ…社会人羨ましい
ワイ20弱くらいしか持ってないわ
32:
>>30
学生である。
バイト代のほぼをアメコミに突っ込んでいる。
最近は週刊少年ジャンプとキングダムと高木さんしか日本コミックは読んでいない。
9:
ウォッチメンとかバットマンすこしくらいしか読んだことないンゴ
10:
アメコミって読むのめっちゃ時間かかるんだよなぁ
なんでやろ
12:
>>10
母国語じゃないししゃあない
14:
>>10
セリフが長くてちいさいからかな、あとは翻訳したものだからね
一コマの情報量も多いし
13:
キリングジョークはよ
14:
>>13あとで登場するのでまってて
続いてはスパイダーマン ステイシーの悲劇
映画でかわいいほうのヒロインとしておなじみグウェン・ステイシーが死ぬ話。
今でこそ、主人公成長のためにヒロインが犠牲になるのはありがちだが、当時はとてつもない衝撃的な作品だったらしい。
この後、アメリカの作品でやたらとヒロインを殺したがる人はグウェン・ステイシー症候群といわれるらしい、
19:
>>14
グウェンはエマ・ストーンが大正義だったんンゴねぇ
15:
今更だが遅筆なので勘弁していただきたい。
続いては是非ステイシーの悲劇とともに読んでいただきたい作品。
スパイダーマン ブルー
スパイダーマンの青春ストーリーで映画の可愛くない方でおなじみメリージェーンと先ほどのグウェンとの間でスパイダーマンが揺れ動く様を描いてる
17:
続いて
デッドプール マークウィズアマウス
大人気デップーの読み切り一冊。
馴染みやすいコメディ色の強い作品
18:
続いてはキャプテン・アメリカ ホワイト
j民大好きキャプテン・アメリカが戦時中にバッキーと過ごした様子を描いた作品。
キャップ好きには是非読んでほしい一冊
21:
あとで読むけんがっつり書いてクレメンス
22:
人いる?
わかんないけど続けていく。
続いてはスパイダーマン ファーストデイ
スパイダーマンがヒーローとしてデビューしてままない時期を現代風にリメイクした作品。
スパイダーマンがなぜスパイダーマンになったかわかる作品である上に、学生時代を舞台にしてるために感情移入もしやすい。
23:
>>22
こういうのすき
面白そうやな
24:
どんどん気軽にコメントしていただきたい。
質問も答えれる範囲なら答える。
続いてはハルク グレイ
アメコミ界でもトップクラスに強いハルクの誕生秘話とハルクに変身するバナーの心情を丁寧に描いた一冊。
ハルクの映画はあまりいい出来のものはないけどこれはガチで名作。
世の中は白と黒にはっきり別れるわけではなくハルクはまさに分けることのできない存在ということがわかる作品

25:
続いてはバットマン マッドラブ
キュートなサイコガール ハーレイクインの誕生秘話
絵に癖もなく、割と短めなので、サクッと読むことができて、なおかつ可愛い。
話も楽しく明るい部分と少し暗い部分のバランスも素晴らしいので是非読んでほしい
26:
マーブルVSカプコンのキャラしか知らないわ
28:
つるむの大っ嫌いなのになんかディファンダーズみたいなのの筆頭に祭り上げられてるコンスタンテインェ
29:
続いてスパイダーマン/デッドプール ブロマンス
スパイダーマンとデッドプールのダブル主人公の漫画。
どちらも日本で有名なキャラクターなので人気の一冊となっている。
ちなまにブロマンスはゲイではなく友情なのでゲイ描写はほぼない
31:
次はベストオブスパイダーマン
スパイダーマンの傑作選。
派手なバトルや引退騒動、はたまた少年との秘話などいろいろな話が詰まった一冊。
特に「スパイダーマンを集める少年」はガチでいい話なので是非読んでほしい。
お値段もアメコミにしてはお手頃
33:
ワイはアメコミは国会図書館で読んでるわ
34:
1ページ跨ぎでフルボッコのレオパルドン
35:
続いてミス,マーベル もう普通じゃいられないの
日本ではあまり馴染みのないミス,マーベルというヒロインが主人公の一冊。
日本ではピンとこないかも知らないがアメコミ界でとても珍しいムスリムで女の子の主人公。
テロやisisとうからあまりいいイメージがもたれていないため本国では連載開始時に大ニュースとなったらしい。
内容は王道ヒーローものである日突然能力目覚めた少女の葛藤や活躍を描いている。
主人公が可愛いのでオススメ
79:
>>35
これ欲しい
そーいやウォッチメンってドラマ化もするってニュース見たな。プリクエルとか続刊で出てたし、それも盛り込むのかな?
めちゃ嬉しい。あと、名作ならDCのキングダムカムがなかなか凄かった。中古で安く買ったけどこれだけ素晴らしいなら新品で買えば良かった
36:
ねえねえ>>1はアメコミ最強リスお姉さんどう思う?
38:
>>36
好き
作画によってブサイクにも可愛くもなるし…
とりあえず翻訳本は予約した
37:
続いては名作 ウォッチメン
確かにこれ一冊で楽しめるという点ではオススメだが内容は暗く、コマ割りも単調で延々と続くストーリーなのでデビューには少しきついものもあるかもしれないがとにかくオススメ
面白いからよめ
ちなみに、コミックでは異例だったヒューゴー賞と言う賞を始め数々の賞を受賞したとんでもない作品である、
41:
>>37
絶対に妥協しない犯罪者虐待おじさんほんとすこ
86:
>>37
すこ
40:
続いてのキャラクターは日本でも本当に馴染みのないキャラクターであるがめちゃくちゃ俺は好きなキャラである。
LOBO ポートレイトオブバスティッチ
アメコミの父ともいわれマーベル映画でもたびたび登場するスタンリーが一番好きなdcコミックのキャラクターと公言したロボが主人公。
そのトンデモっぷりは両津に肩を並べるか、それ以上かも…
はちゃめちゃコメディ満載のコミックなので是非読んでほしい
42:
インジャスティスやった事ある?
43:
残り少なくなって来た
続いてはジャスティスリーグ アグスティンクションマシン
この冬映画公開のジャスティスリーグの新章開幕の一冊。
スーパーマンが死に別の次元からやってきた別のスーパーマンが現れらのだが、どうもジャスティスリーグは彼を受け入れることができないらしく、スーパーマンもチームの自覚がない。
そんな時に地球が滅びそうになる話。
実はアベンジャーズより先に誕生したヒーローチームなのでこれを機に是非一読を
>>42やったことは無いがストーリーはYouTubeで見た
44:
続いては>>43のジャスティスリーグとともに開幕したバットマンの新章
バットマン アイアムゴッサム
バットマンは特殊なパワーこそないが彼がヒーローであることに変わりはない。
それを証明する一冊になってると思う。
やっぱりバットマンはクールでかっこいい
45:
どっかのヴィレヴァンでジャスティスリーグはアベンジャーズのパクリみたいな事書いてあるポップは殺意沸いたわ
46:
>>48
パクリではないがだいぶ意識はしたはずであるな
48:
>>46
未来から来たんか?
54:
いわれて気づいたが安価ミス
>>46の安価は>>45
続いても>>43と同時にスタートした新章
スーパーマン サンオブスーパーマン
正直同時開幕した新章ではこれが一番好き。
別次元から来たので、世間に受け入れてもらえないスーパーマンが自身の息子のために闘うストーリー。
もう王道中の王道でガチでワクワクした。
50:
リーグオブエクストラオーディナリージェントルメンでも読め
映画は糞だこれは譲らん
51:
バッドマンだと梟とリターンズ
マーベルだと ウィンターソルジャーとシヴィルウォーやろなぁ
52:
かっこええな イッチはどこで買ってるんや
54:
>>52
だいたいは通販で購入する。
俺の場合は楽天ブックス
しかし、翻訳した出版社名とタイトルを調べていけば近所の本屋さんで取り寄せも可能だ。
また、大きな書店などに行くと、完全版とかが置いてあるところに一緒に置いてあったりして、衝動買いしちゃう。
55:
正直これを最初に紹介すべきだと今になって思った。
dcキャラクターズ オリジン
今マーベルに押され気味のDCコミックの人気キャラの誕生秘話をまとめた短編集。
アメコミデビューの人にはにはもってこいの一冊だけど二冊目や三冊目に買う人には物足りないと思うのであまりオススメではない。
56:
キリングジョークもおすすめ
59:
>>56
これは本当に面白かった
バッツとジョーカーの対比が秀逸
57:
>>56
これだいすき
58:
>>57
アメコミじゃないけど
フランス発 バンドデシネメビウスもおすすめ
60:
>>58
バンドデシネは手出してないから助かるわ
64:
>>60
ムチャチョ―ある少年の革命 もおすすめ
61:
最後になった。
>>56と被ってしまったが
ウォッチメンとおなじ作者 鬼才アラン・ムーアによるジョーカー誕生秘話
バットマン キリングジョーク
悲しいジョーカーの過去
理性を保ち続ける意味
狂気とは?
など短いながらも色々詰まった最高の一冊。
同時収録されてる罪なき市民も何気に不気味で怖い。
65:
>>61
この作品のジョーカーの解釈好きやわ
イッチ的にダークナイト・リターンズはどうなん?
70:
もう紹介する本もなくなった。
最後に少しコメントする。
ここで興味のあった本があるなら是非買ってほしい。
できれば新品で、
中古で買うとアメコミについてる白い解説書がない場合がある。
その白い解説書がまたコミックの面白さを引き立てるのだ。
さらにやはり新品の方が気持ちがいい。
さらにアメコミについて知りたいという方がいればこんなわたしだが、アメコミブログをやっていて、週一で更新している。
そちらの方もよんでいただきたい。
http://5353.blog.jp/
アメコミ翻訳業界は厳しいらしいので是非お力添え思ってでもいいので一冊デビューに向けて読んだほしい。
>>65ダークナイトリターンズは今日注文した。
今から読むのが楽しみである。
62:
まあオレちゃん二度と緑の衣装なんか着ないけどねぇん
63:
おつやで
66:
イッチ ごめん 先に出してもた
シヴィルウォーと ウィンターソルジャー買ってないんか?
70:
>>66
シビルウォーは読んだがヒーローが正気の沙汰じゃない上にめちゃくちゃ多く登場するので初心者にオススメはできない。
ウィンターソルジャーはごめんなさい。
67:
キックアスすき
68:
興味深いスレ
アラン・ムーアの作品は本当に素晴らしいと思う。ウォッチメン、Vフォーヴェンデッタ、キリングジョーク
フロムヘル、トップ10と買ったのどれも面白かった
最近読んだのはスポーン。途中までしか読んでないが絵がクールで素敵
あとゴーストワールドのザデスレイがもの凄い変な青春ヒーローで気に入ってる
71:
それでは深夜のテンションでアマゾンや楽天でアメコミを注文する人がいることを願って、明日学校なので寝る。
72:
すっごい高い
73:
読んで見たいけど手が出ないとか
読んで見たいけどって人は 高円寺にあるアメコミ喫茶に行って読んでみるのもありやな
74:
乙やで
blogの方もその内お邪魔させてもらうわ
>>73
高円寺のってまだあるんか?
75:
>>74
うわ…
知らなかった 閉店してる…
マジでショック
78:
>>75
ワイも行きたかったからショックや
アメコミの話題振れる人とか周りの殆どおらんしなぁ
76:
キックアス3で完結したよね
結構感動した
77:
コミックって意味ではコレもおすすめ
80:
おはよう。
昨日上がらなかったアメコミの本棚の写真。
こう見ると自分もまだまだだなとも思う。
81:
>>80
ワイもアメコミ大好きやで
ウォッチメン原作読んで見たいと思いつつあのボリュームやから手が伸びん
82:
昨日はアメコミの初心者向けという感じでスレを立てたからいわなかったけどスターウォーズ・ダースベイダー もスターウォーズ好きにはオススメ。
自分はまだ買えてないが続編とルークが主人公の本もあるので、そちらも興味がある人は読んで見るといい。
83:
昨日あまり値段に関しては触れなかったがここで少し触れさせていただく。
アメコミはたしかに高い。
翻訳にもお金がかかるし、カラーにもお金がかかるし売れ行きが好調ともいてないのも値段が高い理由だ。
でも、一冊の読み応えは値段相応のものだと思うし、紙もいい紙を使っているので質感もいいし、カラーアートは日本のコミックにも負けず劣らずの圧巻だ。
買うときは少し大人向けの絵本の感覚で、買うとスッと手が出せるので、是非是非買っていただきたい。
84:
アメコミほしいけど日本語版やとダサいし英語やと読めんし...
87:
>>84
そういわず是非翻訳版でいいので読んでほしい。
自分は英語なんてサラサラできない。
高校時代は英語はクラスで下から3番とか四番だったから英語版なんて読むのは夢のまた夢である。
日本語版でも表紙はカッコいいし、本棚に並べるだけで少しおしゃれだぞ。
85:
とりあえず言いたいことはアメコミに興味があったらこのスレの中から興味があるのを買ってほしい。
その一冊があなたを変えるかもしれない。
一人でも多くのアメコミファンができることを祈って。
ちなみに私が初めて買ったアメコミはスパイダーマン ブルーだ。
この一冊でコミックに関する価値観が少し変わった。
88:
V for Vendetta 最すこ
89:
東映版スパイダーマンが出るやつはどれや?
91:
>>89
東映版スパイダーマンが出るのはスパイダーバースという作品。
本棚にもある。
写真はフィギュアが一緒に写っているが気にしないでほしい。
三部作になっていて内容を一言で説明すると「ドキっ!スパイダーマンだらけの大運動会」だ。
初心者にオススメかといわれるとスパイダーマンが大量に現れたりして、混乱するのでアメコミデビューにはあまりオススメはしないが別次元とか、スパイダーマン関連のキャラについて、ある程度知ってるなら是非読んで見るといい。
93:
>>91
ダーマが割りと別格扱いで優遇されてたな
レオパルドンが公式でも強すぎて草生えた
90:
アメコミ全然分からないンゴねぇ
ワイが分かるのは画像の端に写ってる世紀末リーダー伝たけしだけや
92:
あとは、コミックではないがドラマ スーパーガールがオススメ、スーパーマンのいとこのカーラという娘が主人公でとても可愛い。
↓予告↓
94:
紹介されてたけどカラーシリーズは間違いないシリーズと思うよ
スパイディ以外は読んだけど、アメコミ的読みにくさも薄かったし、何より面白い
回想録になってるのも心情をつぶさに描くのにあっていると思うし
95:
俺は新刊輸入して自分で翻訳して読むのが好きだわ
20年前くらいに買ったxmenからかな
引用元:http://open2ch.net/
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「VIP・なんj」カテゴリの最新記事
「趣味」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- VIP・なんj 趣味コメント( 12 )
-
Tweet
アメコミ読み始めて一年くらいたった俺が初心者へのオススメ紹介していく
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年10月29日 08:21 ID:SGCgVD.q0
4. …なんで畳なん
5.
2:
7. :2017年10月29日 08:36 ID:IkJTUa2.0
8. ええやん
読みたくなったわ
9.
3:
11. :2017年10月29日 08:44 ID:GR3KYAJK0
12. 超人怪人怪物もの以外のアメコミってないのかな?
13.
4:
15. :2017年10月29日 08:55 ID:3htpx4at0
16. 英語読めるなんて凄いですね
17.
5:
19. :2017年10月29日 09:06 ID:FKJsiu9t0
20. 絵画やイラスト的な絵の美しさは凄いけどマンガとしてはメチャクチャ読みにくい
日本が今まで培ってきた漫画のノウハウって凄いんだなって再認識する
21.
6:
23. :2017年10月29日 09:17 ID:0oUZ0G9B0
24. マジで男も女も全身タイツのマッチョばかりなんだよなw
25.
7:
27. :2017年10月29日 09:27 ID:EbvpJU6t0
28. ※5
それがネックなんよね
横文字のセリフとコマの進め方がリンクしなくてつらい
29.
8:
31. :2017年10月29日 09:37 ID:9RaioBKX0
32. ※5
わかるわ。1冊読むのに時間かかるし状況も把握し難い。
おもしろいんだけどな。
ヴィレッジブック派のオレは持ってないコミックばっかで興味沸いたわ
33.
9:
35. :2017年10月29日 11:19 ID:1oudzWVG0
36. 米3
バンドデシネ漁ればいんでね? 「アメ」じゃないけど。
ワイは図書館にあったブラックサッドが最初やった。
37.
10:
39. :2017年10月29日 11:39 ID:U45kGbgk0
40. アメリカに留学してた時に見せてもらったスパイダーマンのが初めてやった 英語読めるなら原書勧めるわ
41.
11:
43. :2017年10月29日 12:17 ID:vJFG9WWD0
44. ※3
それこそ紹介されてたウォッチメンやろ、マンハッタンが超人だけど
45.
1

続き・詳細・画像をみる


主夫だけど自炊は勢いだと思う

モバP「酸っぱいぶどう」

ビットコインは本質的な価値がないから危ういって意見みるけど所謂基軸通貨にだって本質的な価値は内在してないよな

彡(^)(^) 「ステータスオープン!」 ヒロイン「な…れれれれレベル97ぁ!?ありえないわよ!!」

【神スレ】外人のムッチムチドスケベボディwwwwwwww

数百年前にピアノとかバイオリンとかオルガンとか作った奴って凄くね?

「それっておかしくねぇ?」ってなる画像マジでワロタwwwwwwwwww

都会者「電車が止まった!もう終わりだぁ!」 田舎者「2駅くらいは歩くか…」

【悲報】『ハンチョウ』大槻、名古屋を盛大にディスる

会社「社員が残業して残業代稼いでる、、、せや!みなし残業で使い放題にしたろ!!!」

25日バイト代10万7000円入ったのにもう2万しかない

【朗報】 絶滅危惧種ツシマヤマネコの繁殖に成功 子猫を公開 京都市動物園

back 過去ログ 削除依頼&連絡先