【小泉進次郎】「安倍総理は大変。トランプ、プーチン、習近平、金正恩どう考えてもきれいごとで話、済まない相手」back

【小泉進次郎】「安倍総理は大変。トランプ、プーチン、習近平、金正恩どう考えてもきれいごとで話、済まない相手」


続き・詳細・画像をみる


24日の「直撃LIVE グッディ」(フジテレビ系)で、自民党の小泉進次郎氏(36)が「将来、総理大臣になりたいか?」という直撃インタビューに答える様子が放送された。
「1分だけ」という限られた時間の中、「率直にうかがいますけども、『政治家として将来は総理大臣になりたい』。そう思っていらっしゃいますか?」と投げかけた。
 小泉氏はまず「それが目的というよりも、日本が必ずもっと力を発揮できるあり方があると。安倍総理を見ていてもわかりますけど、世界の中の日本、かじ取り大変ですよ」と発言。
そして「トランプ、プーチン、習近平、金正恩…。どう考えてもきれいごとで話、済まない相手でしょう。政治の世界の厳しい駆け引きとかね」と世界のトップたちの名前を挙げながら、総理大臣という職務の大変さを説明した。そして最後は「胆力すべてを兼ね備えないと、これからかじ取りは難しい時代ですから。力、つけなきゃね」と笑顔で結んだ。
 この日、番組は今回の総選挙でもフル回転した小泉氏を「圧勝の立役者」として特集した。安藤優子キャスター(58)は「とにもかくにも進次郎さん、目立ちましたよね」とコメント。
その上で「進次郎さんが演説で使われた言葉が1つの波を起こした。小池(百合子)さんに対して『都政から引いて国政に出るのも無責任、出ないのも無責任』という言葉を使って演説したのが進次郎さんだったんですけども、あのあたりからガラッと潮目が変わって。進次郎さんの持つ言葉の重みっていうのはすごいなぁと思いました」と述べ、その活躍ぶりをたたえた。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171024/soc1710240028-n1.html
6
だよなぁ
9
安倍首相は胆力の化け物 普通の人間では務まりません
18
ほんとすごい面子
19
現在はストロングマンが政治を主導する時代
41
サヨは選挙大敗で泡吹いた気持ちはどうだ?w
47
少なくても安倍総理は十分仕事してると思うがな。
今のところ、代わりは居ないんじゃね?
80
つかみどころがない人よね、
しんじろうさんって。
86
うわー、ど真ん中の正論。
103
しかし総理大臣って激務だし大変だよ
3500円程度のカレー食っただけで批判されるしな
107

続き・詳細・画像をみる


日本メーカー「世紀末サバイバルRPG作るで!キャラは・・・こうや!」

中1の娘が友達に漫画を貸したら、ところどころのコマがきれいに真っ黒に塗りつぶされて返ってきたらしい

【画像】コスプレイヤーのお尻がエロすぎるwwwwwwwwwwwwwww

冷凍食品の麺類(パスタ系除く)で一番うまいやつ決めようぜwww

ミス理科大候補・鈴木りかさん、数学科なのに白衣を着てリケジョアピール (※画像あり)

【画像】夜の街に現れる ”いつでもセ○クスできる女” の正体・・・マジかよ・・・

【画像】このアニメの道路wwwww

八幡「俺の居場所」【俺ガイルSS】

【ガヴドロ】サターニャ「魔界通販でタイムマシンを買ったわ!」

2021WBC日本代表打線wwwwww

ガードレール「ガキどもは……俺が守るッ……!」

子供が犬のわんわん吠えて動くおもちゃを虐める。可愛いといじめたくなる衝動とか怖いんだけど

back 過去ログ 削除依頼&連絡先