【VIP】秋の夜長にオススメな小説をオススメしていくスレback

【VIP】秋の夜長にオススメな小説をオススメしていくスレ


続き・詳細・画像をみる


題名、
出版社、
目標ページ(ここまで読んでつまらなかったら自分に向いてないというおおよその判断ページ)、
所見を書いてく
3:
木曜日だった男 チェスタトン 光文社 目標ページP120
19世紀のロンドンで大きな陰謀に巻き込まれる主人公の物語。スパイものだったのにいつの間にか西川のりおレベルの顔デカ野郎から逃げ回る話になっていて、スピーディな展開にページをめくる手は止まらなくなる。最後は哲学的でもあり、自分で色々考察できる小説。ちなみに作者は差別主義者
木曜日だった男 一つの悪夢 (光文社古典新訳文庫)
チェスタトン
光文社
売上げランキング: 12808
Amazonで詳細を見る

5:
ガダラの豚 中島らも 集英社文庫 目標ページP100
鬼才中島らもの代表作。ジャングルに洗脳にサバイバルにに呪術に蟲師にカルト教団にテレビ局サバイバルと、様々な要素を一つの作品にまとめたにも関わらず、テンポが異常に良いという奇跡の作品。
全三巻と量はあるように見えるが、ハマればどうってことはない。足りないくらい。ちなみに作者は灘高でお酒とお薬にハマる。というか溺れる。
この作品が気に入った人は同系統の「こどもの一生」もおすすめ
ガダラの豚〈1〉 (集英社文庫)
中島 らも
集英社
売上げランキング: 25536
Amazonで詳細を見る
6:
気まぐれ星のメモ 星新一 角川文庫
目標ページ なし(エッセイのため)
1000編以上のショートショートを書いた、SF界の巨人。彼が道を拓き小松左京が道を馴らしたと言われている。そんな大先生のエッセイがつまらないわけがない。手塚治虫とNY散歩など、スケールのでかさも思い知らされる。山奥の猿研究についての話が面白かった。ちなみに作者は東大卒製薬会社社長だったがまあ色々あって作家に。国に虐められたらしいよ。
きまぐれ星のメモ (角川文庫)
星 新一
角川書店(角川グループパブリッシング)
売上げランキング: 75262
Amazonで詳細を見る
7:
東亰異聞 小野不由美 新潮文庫 目標ページP90
俺の好きな大正時代が舞台のお話。文明開化で灯りはついたけど、まだまだ夜は暗い江戸の町に出てくる妖しい生き物達が気になって仕方がないわけで、そういう意味で入れました。雰囲気は随一。喋る人形かわええ。ちなみに作者は十二国記という鬼面白い小説の出版を遅らせに遅らせる冨樫的アイドル作家。小野仕事しろ
東亰異聞 (新潮文庫)
小野 不由美
新潮社
売上げランキング: 34255
Amazonで詳細を見る
23:
>>7
十二国記を待ち続けてる私が通ります
小野作品は十二国記しか読んでないけど、本当に新刊が出るなら東京異聞も挑戦してみるよ
25:
>>23
文庫化も盛んだしもうすぐ出る…かも…?
8:
新訳マクベス シェイクスピア 角川文庫 目標ページなし(中編のため)
最初はセリフだけだから読みにくいかもしれない。戯曲だから台本のようになっていて、マジでほとんど吹き出し。でも、ラノベとかを読んで、発言だけで状況を想像する能力に長けたお前らならきっとすぐに慣れると思う。
特筆すべきは主人公の開き直りからの口上。もうどうしようもない状況で逆に雄々しくなる主人公には燃えること間違いなし。また、この新訳版には野村萬斎が参加しているので非常にリズムが良い。ちなみに作者は他にも名作がたくさんあるので、興味を持ったら是非。おすすめはリア王と真夏の夜の夢の内村プロデュース版
新訳 マクベス (角川文庫)
シェイクスピア
角川グループパブリッシング
売上げランキング: 91943
Amazonで詳細を見る
9:
浮上 (総会屋錦城収録) 城山三郎 新潮文庫 目標ページ なし(短編のため)
城山三郎とは、経済小説の始祖であり歴史に深い造詣を持つ知識の塊であり、そんな彼が脂の乗った時代に書いたのがこの短編。戦後に沈没船を引き上げる仕事を監督していた主人公を悩ませる、労働者との対立や泥棒みたいなおっさん。読後感は複雑。でも名作。同短編集収録の輸出は、まだ日本製品の信頼度が低かった時の話でとても興味深く読める。
ちなみに作者は直木賞作家
総会屋錦城 (新潮文庫)
城山 三郎
新潮社
売上げランキング: 92906
Amazonで詳細を見る
10:
夏への扉 ロバートAハインライン ハヤカワ文庫 目標ページP100
永遠の名作。主人公は猫と一緒に時間を行ったり来たりするんだけど、行く先々でいい人に会うのがすごくいい。主人公がもといた時代には厳しくしてくる人ばかりだっただけに、余計に来るものがある。猫好きには是非。
作者は複雑なSF用語を俺にもわかりやすく説明してくれて、物語の理解に必要ない用語には触れない。だからSF作家にありがちな長くて無意味に見える文章が少ない。よって神。
ちなみに作者はこの作品を読む限りロリコン
夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
ロバート・A. ハインライン
早川書房
売上げランキング: 2566
Amazonで詳細を見る
12:
銀の匙 中勘助 岩波文庫 目標ページP65
独特な文体で少年時代を回想する話。ちょうど百年前に書かれたにも関わらず、その普遍的な文体は今でも古さを感じさせない。小さい頃に持っていた純粋な気持ちを大人のこの人がなぜここまで表現できるのか不思議。クラスのガキ大将を妙に見下してる感じは子供の不気味さ、残酷さが出てる。
作者は寡作で、すぐに全作集められるのでこの文体に惚れた方は是非。
ちなみに作者の名前を検索すると一番最初に出てくるヨボヨボのじーさんは作者じゃねーから。灘高の先生らしいから。勘違いせんように
銀の匙 (岩波文庫)
中 勘助
岩波書店
売上げランキング: 19878
Amazonで詳細を見る
14:
ハーモニー 伊藤計測 ハヤカワ文庫 目標ページ なし
全体化がもたらす思考停止と、それについていけない人達は何かを暗喩しているのかもしれない。何かはわからんけど。そんなことを思わせる作品。
登場人物の名前が独特だったり途中に挟み込まれる謎の記号の文は、まあそんなに気にせずに読んでほしい。そんなのどうでもいい位の衝撃があるし。目標ページがないのは自分と友人で面白くなってきた場所が全然違う所だったから。作者は癌で亡くなっているのでもう新作はない。
ちなみに作者はフィリップKディック賞英訳部門受賞者。
ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)
伊藤計劃
早川書房
売上げランキング: 10049
Amazonで詳細を見る
16:
とっぴんぱらりの風太郎 万城目学 文芸春秋 目標ページなし
700ページを超える大長編忍者小説を送り出してきたのは、直木賞に落ちることが趣味の変態京大作家、万城目学である。鹿男あをによしが面白かったが、次のプリンセストヨトミ、かのこちゃんと微妙な作品を連発してきたのだから当然期待値は下がるわけで、そんな中で発売されたこの京極夏彦にケンカを売るような分量は正直引いた。しかし、題名からもわかる通りこの歴史小説は腑抜けた感じで読みやすい。しかも終盤数百ページからはもう激アツ。これはマジで直木賞取りに来てる。今年のオススメNO.1!
おすすめページが無いのは区切って読んでほしくないから。
ちなみに作者は味のある顔面をしている。
とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
文藝春秋
売上げランキング: 136734
Amazonで詳細を見る
17:
ハーモニーも入ってるとか
凄い嬉しいんだが
18:
>>17
やっぱSFだよな
19:
正義と微笑 太宰治 新潮文庫 目標ページなし(短編のため)
太宰といえば、自殺に心中未遂に人間失格と、ネガティブなイメージが濃い。でも、走れメロスのように明るく希望のある作品も書く。
正義と微笑は、そんな太宰の陽の部分の作品。入試の失敗から役者になることを決断←??した主人公は兄の助けを借りながら、毎日を懸命に生きていく様子が日記調で綴られている。読み終わると何だかやる気が湧いてくるいい小説。
ちなみに作者は川端康成に「芥川賞ほちぃ>_<少しHなのほちぃ^_^早く早くぅ?」といった内容の手紙を送るが、
「太宰君は作品はいいけどキモいね」という選評をされ、受賞はならなかった。
正義と微笑
太宰 治
Amazonで詳細を見る
20:
黄金の羅針盤 フィリッププルマン 新潮文庫 目標P180
俗に言うライラの冒険シリーズ。登場人物にはダイモンという守護霊(口出しするペルソナ)がついており、その力を使いながらライラの叔父の野望を阻止する冒険活劇。低年齢向けに思えるかもしれないが、この作品、実は今までのキリスト教観とは全く別の神話を作り出していたために保護者達やキリスト教信者から猛烈なバッシングを浴びてしまう。映画はネガティブキャンペーンが張られ、結果的に三部作の予定だったものも一部打ち切りになってしまった。そういう経緯を踏まえて読むと、深読みできてかなり楽しい。
黄金の羅針盤〈上〉 (ライラの冒険)
フィリップ プルマン
新潮社
売上げランキング: 407535
Amazonで詳細を見る
21:
魔都 久生十蘭 朝日文芸文庫 目標P93
大正時代の雰囲気好きな俺の好きな小説。この小説、大正時代の東京の紀行文としても読めてしまうほどに帝都の街並みの描写が鮮やか。ストーリーについてももゴミみたいな新聞記者が朝鮮皇帝に間違われるという奇想天外な始まり方。是非読んでほちぃが、惜しむらくはこの本が絶版だということ。まあ青空文庫にもKindleにも図書館にもあるから読みたい人は自分でがんばりや
ちやみに作者は従軍記者として東南アジアで威張る日本人将校を超バカにした日記を書くが、皮肉が遠回りすぎて普通の人には褒めているようにしか読めないため、そのまま出版された。戦時中に発表された他の作者(横光利一など)の本はほとんどが戦争賛美のため、戦後に発禁や作者の黒歴史になったのに、彼の日記だけはほぼ改訂されずにそのまま出ている。
魔都 (創元推理文庫)
久生 十蘭
東京創元社
売上げランキング: 45894
Amazonで詳細を見る
22:
悪童日記 アゴタクリストフ ハヤカワ文庫 目標ページなし
戦争によっておばあさんの家に疎開した双子が厳しい日常を日記に記す形式の物語。双子の名前はリュカとクラウス。糸井重里がMOTHER3のシナリオを書く時に参考にしたという。だからこの本はマザーシリーズが好きな人に勧めたい。何で3だけあんなに薄気味悪いのかが、これで何となくわかると思う。ちなみに10月3日から映画が公開されるので、マザーやったこと無い人はそれの予告を見て興味があるなら読んでみて。ただ、この作品の続編はちょっと難しいし、解説を読んでも作者と来日時に話したぜみたいな自慢しか書いてなくて全然参考にならないので全部読む人は頑張ってほしい。
悪童日記 (ハヤカワepi文庫)
アゴタ クリストフ
早川書房
売上げランキング: 39371
Amazonで詳細を見る
24:
シュタインズゲート 円環連鎖のウロボロス 海羽超史郎 富士見ドラゴンブック 目標ページ 上巻
ゲーム原作のノベライズ版。舞台は秋葉原。意図せず意識だけを別の時間に飛ばすことの出来るタイムマシンを作ってしまった中2病青年が世界の大きな陰謀に巻き込まれ、タイムスリップしながら対抗していく話。
自分は人に勧められてこの本を読んだが、最初からイタさ全開の主人公に読むのをやめかけた。辛抱して読んでいくとある衝撃的な出来事が起こり、そこからはもう止まらなかった。下巻は勢いが止まらず読んだ後は幸福感さえあった。その後PSP版もやってみるとこれはこれでゲームならではの驚きがあった。が、小説でも十分ストーリーは追えているので、是非。
ちなみに派生作品や外伝は多すぎるので読めません。
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス1 シュタインズゲート 円環連鎖のウロボロス (富士見ドラゴンブック)
海羽 超史郎
KADOKAWA / 富士見書房
売上げランキング: 59963
Amazonで詳細を見る
27:
スローターハウス5 ヴォネガット ハヤカワ文庫 目標ページP165
これはどんな話かというと、主人公のビリーが自分の意志と関係なしに過去や未来に意識を飛ばされ、別の星の生き物にアブダクションされ、そこで見世物にされて、そこで…みたいな話。正直読みにくいと思うけどこれを読むことができれば、もう一つの作者の傑作「タイタンの妖女」も読めるようになってSF経験値がかなり上がると思うので興味のある人は読んでみ
タイタンの妖女を勧めたかったけどスローターハウス5で文体に慣れとかないと楽しめないと思ってこっちを推薦した
ちなみに不謹慎だが作者はリアルパパ聞き状態
スローターハウス5 (ハヤカワ文庫SF ウ 4-3) (ハヤカワ文庫 SF 302)
カート・ヴォネガット・ジュニア
早川書房
売上げランキング: 4102
Amazonで詳細を見る
29:
朝のガスパール 筒井康隆 新潮文庫 目標ページP60
新聞連載していた小説。この作品は読者の意見を取り入れる珍しい形の実験小説で、例えば主人公の奥さんが不倫しそうになると「いくら物語とはいえ朝から妻の不倫を読むのは心苦しい」という投書が届き、本当に次の日に展開が変わっているなど、斬新。で、面白い。この作者には旅のラゴスという名作もあるが、それに勝るとも劣らない強烈な筒井臭を感じる良作である。
残念なのは、もう絶版ぽいから古本屋にしか置いてないこと。昔の人でもないから青空文庫にも無いし…でもKindle版は出ている。Kindleって素晴らしいね。
ちなみに作者はてんかん協会と大喧嘩した
筒井康隆コレクションVII朝のガスパール
筒井康隆
出版芸術社
売上げランキング: 174243
Amazonで詳細を見る
31:
いなか、の、すとーかー 綿矢りさ 群像2013年11月号 目標ページなし(中編のため)
「蹴りたい背中」で大きな話題となった作者はその後スランプか知らないけど読んでても何も感じない作品ばかり発表し続け、俺もしばらく離れていた。で、去年の暮れに読んだ群像の中に収録されていた作品を偶然読んだことで、この作者の進化を感じた。普通に面白い小説を書けてる!と感動した。から、応援の意味でもここに載せた。
まだ単行本化はされていないけど、大きな本屋だと群像のバックナンバーはとってあるので、これを読んだ人は今すぐ買いに行くといい。もしかしたら単行本化されないまま幻の作品になるかもしれんし…
ちなみに作者はもう30歳
ウォーク・イン・クローゼット
綿矢 りさ
講談社
売上げランキング: 213024
Amazonで詳細を見る
36:
夜間飛行 サン=テグジュペリ 光文社文庫 目標ページなし(中編のため)
星の王子様の作者として有名なサン=テグジュペリの中編小説。夜間の危険な郵便飛行を題材にした作品で、フランスにおける20世紀最高ともされる詩的な表現や異様な緊迫感のある嵐との対峙は読んでおかないと損。星の王子様だけしか知らないというのは勿体なさすぎる。
作者の他の小説、「人間の土地」は宮崎駿が推薦してた。
ちなみに作者のWikipediaの写真は誰かにそっくり。
夜間飛行 (新潮文庫)
サン=テグジュペリ
新潮社
売上げランキング: 14781
Amazonで詳細を見る
38:
天切り松 闇がたり 浅田次郎 集英社文庫 目標ページP60
大正時代のお話。伝説の大泥棒が昔の自分語りをする話。浅田次郎の小説はこれが初めてだし、これしか読んだことが無いけど、ぐいぐい読ませるストーリーがとても面白かった。これはフツーにおすすめのやつだわ。うん。
ちなみに友人から蒼穹の昴をお勧めされてるからいつか読んでみたい
闇の花道―天切り松 闇がたり〈第1巻〉 (集英社文庫)
浅田 次郎
集英社
売上げランキング: 14982
Amazonで詳細を見る
39:
水滸伝 北方謙三 集英社 目標ページなし(冗談みたいに長いため)
腐敗した政府に抵抗する漢達の話。昔のジャンプにあったような情熱がこの本からは感じられる。勃起ですらかっこよく表現するから困る。「勃ったか、痛いほどに」だっておwwwww
これは秋だけじゃ読み終わらないのでゆっくりゆっくり読みたい人だけ読んでって下さい。俺もまだ途中です。つかまだ終わってないし。
ちなみに作者は悩み相談に「ソープに行け??」というハードボイルドなおじいちゃん。
水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫)
北方謙三
集英社
売上げランキング: 6500
Amazonで詳細を見る
41:
ライ麦畑でつかまえて サリンジャー 白水U文庫 目標ページP30
先に言っておく、村上春樹版の翻訳はクソだ。
主人公は学校を退学になった偏屈野郎だけど言ってることは筋が通ってる、不思議な魅力がある青年。それを村上君はオラオラ系にしたからもう許さん。そんなんだったら発禁になっちゃうよ。共感度は学校がつまんなかった人ならMAXかも。
ジョンレノンを殺した人もレーガンを狙撃した人も愛読していた。ということはお前らもこれをポッケに忍ばせて何かやれば…何でもないです
ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
J.D.サリンジャー
白水社
売上げランキング: 2387
Amazonで詳細を見る
43:
火星年代記 レイブラッドベリ ハヤカワ文庫 目標ページP110
夜に宇宙の話を読んだらめっちゃ想像力湧かない?この作品はその想像力をフルに使って楽しんで欲しい。最後になんだか寂しい気分になるのも含めて火星年代記。
短編が集まって一つの話になっているけど、短編ひとつひとつで区切って読んでたら分からなくなるから流れで読んだ方がいい。火星移住こぁい。
ちなみに作者には火星年代記派vs華氏451度派がいて、バチバチだと勝手に思ってます
火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)
レイ ブラッドベリ
早川書房
売上げランキング: 24876
Amazonで詳細を見る
44:
クリスマスのフロスト RDウィングフィールド 東京創元社 目標ページP150
この推理小説はヤバい。何がヤバいって、主人公である警部のフロストが死ぬほど下品。ここには書けないレヴェル。しかも、事件が立て続けに起きる。どれくらいの頻度かというと、フロスト警部がいつも二件以上の事件を同時進行で追っているぐらい。グラセフの世界。恐ろしい。
イギリスでは人気みたいで、ドラマ化もしている。観てみたけど、ガサツなだけになっていて少しガッカリだった
クリスマスのフロスト (創元推理文庫)
R.D ウィングフィールド
東京創元社
売上げランキング: 70595
Amazonで詳細を見る
46:
あいどる ウィリアムギブスン ハヤカワ文庫 目標ページなし(ファイト)
ニューロマンサーで有名なSF界の大御所が日本を舞台にSFを書いた??ってのが一番の読みどころだと思う
これ自体は佳作どまりだけど、日本を舞台にしてるってだけで大分読みやすいんだわ。SF初心者、海外小説初心者におすすめの小説。
ただ、絶版なんだよなあ^o^
あいどる
ウィリアム ギブスン
角川書店
売上げランキング: 348360
Amazonで詳細を見る
47:
とりあえず終わります
また今度立てます
60:
伊藤計劃も入っててすごい嬉しい
もう読んだかもしれないけど、少しハードボイルドなSFならリチャード・モーガンのオルタード・カーボンおすすめ
金さえあれば肉体が駄目になっても、精神をメモリースティックにしておいて復活できる技術が出てきたり
Tweet
関連記事
- 【VIP】秋の夜長にオススメな小説をオススメしていくスレ
- 【ニュー】お前らが最近Amazonで買って良かった物
- 【VIP】ここだけはデートに使うなスポットTOP10
- 【読書の秋】お前らおススメの本を教えろや
- 【既婚女性】奥様のお勧め教えて108品目
- 【既婚女性】☆☆最近買ってみて良かったもの その282☆☆
- 【VIP】読んでほしいオススメの絵本を紹介していく
- 【VIP】好きな実話を基にした映画を紹介する
- 皆の健康法を書いてけ

- 2017-10-27 :
- 【2ちゃん】便利・お役立ち :
- コメント : 0 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

« next ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【ニュー】ロシア料理って何でメジャーじゃないの?あんなにデカい国なのに? (10/28)
- 【乞食報】三田紀房『インベスターZ』1〜20巻が各5円=計100円の超セール!! (10/28)
- 【乞食報】エクセル・ワード・パワポ本が激安! (10/28)
- 【乞食報】10/27ラインナップ刷新! カドカワ週替わり半額セール開催中! (10/28)
- 【VIP】秋の夜長にオススメな小説をオススメしていくスレ (10/27)
- 嫁の前夫が亡くなった。嫁は「葬儀くらい行かせて」と泣いてるが、俺は行かせたくない。 (10/27)
- 旅行ニワカ「インド行けば人生観変わる」 (10/27)
- 彼女と寿司を食いに行った。彼女「一口じゃ食べられな?い」俺「ん?」→ 食べ方を見て一気に冷めた・・・ (10/27)
- 【VIP】室町幕府の歴代将軍15人の死因を書いていく (10/27)
- 大学に全盲のLがいた。男子学生「何か手伝うよ」L「いや大丈夫」→ Lは女子ばかりに声を掛けていたが、内容がセクハラ全開で・・・ (10/26)
- 【VIP】接客業やっててマジでしwwねwwwよwwwと思った客の行動 (10/26)
- 3年付き合った彼氏と入籍するため婚姻届出しに行くことになった → その日の夜。彼メール「俺が一番偉いと知る事。お前の貯金は俺の物」 (10/26)
- 【※閲覧推奨※】世界で最もオススメな最高の観光地ベスト10!!!!!!!! (10/26)
- 【乞食報】『少女終末旅行』などが82%ポイント還元! (10/26)
- 【乞食報】ニコニコカドカワ祭り対象外コミック1800冊がなぜか半額以下! (10/26)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (82)
- 乞食報 (201)
- 日記 (84)
- 画像 (30)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (168)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (125)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (525)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (55)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (671)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (220)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (54)
- 【2ちゃん】生活 (504)
- 【2ちゃん】なごみ (106)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (367)
- 【2ちゃん】ニュース (87)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (146)
- 【2ちゃん】物語・名作 (66)
- 【2ちゃん】泣ける (82)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (2284)
- 【2ちゃん】短レス おもしろ系 (556)
- 【2ちゃん】生活短レス キチ・非常識 (44)
- 【2ちゃん】生活短レス 笑える話 (4)
- 【2ちゃん】生活短レス 修羅場系 (19)
- 【2ちゃん】生活短レス 衝撃的な話 (43)
- 【2ちゃん】生活短レス スカッと・武勇伝 (6)
- 【2ちゃん】生活短レス トラブル系 (42)
- 【2ちゃん】生活短レス 相談系 (12)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (14)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2016年 おすすめ記事ベスト30!
2015年 おすすめ記事ベスト30!
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています
元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2017年10月 (119)
- 2017年09月 (150)
- 2017年08月 (130)
- 2017年07月 (139)
- 2017年06月 (101)
- 2017年05月 (106)
- 2017年04月 (100)
- 2017年03月 (96)
- 2017年02月 (96)
- 2017年01月 (108)
- 2016年12月 (98)
- 2016年11月 (92)
- 2016年10月 (79)
- 2016年09月 (90)
- 2016年08月 (87)
- 2016年07月 (86)
- 2016年06月 (94)
- 2016年05月 (91)
- 2016年04月 (87)
- 2016年03月 (93)
- 2016年02月 (93)
- 2016年01月 (100)
- 2015年12月 (84)
- 2015年11月 (82)
- 2015年10月 (84)
- 2015年09月 (88)
- 2015年08月 (86)
- 2015年07月 (91)
- 2015年06月 (91)
- 2015年05月 (98)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (34)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:嫁の前夫が亡くなった。嫁は「葬儀くらい行かせて」と泣いてるが、俺は行かせたくない。 (10/28)
- ななし:【VIP】「※ただしイケメンに限る」を実感した瞬間 (10/28)
- ななし:彼女と寿司を食いに行った。彼女「一口じゃ食べられな?い」俺「ん?」→ 食べ方を見て一気に冷めた・・・ (10/28)
- KatyamdiX:【生活】(U) 初めてチンコ見た時の感想 (U) (10/28)
- ななし:嫁の前夫が亡くなった。嫁は「葬儀くらい行かせて」と泣いてるが、俺は行かせたくない。 (10/28)
- dimaGinna:【ニュー】ズッコケ三人組で一番好きな話って何?俺は占いの話かな (10/28)
- ああ:旅行ニワカ「インド行けば人生観変わる」 (10/28)
- ななし:嫁の前夫が亡くなった。嫁は「葬儀くらい行かせて」と泣いてるが、俺は行かせたくない。 (10/27)
- ななし:嫁の前夫が亡くなった。嫁は「葬儀くらい行かせて」と泣いてるが、俺は行かせたくない。 (10/27)
-

続き・詳細・画像をみる


【女vs女】ガルちゃんの「不妊治療していて周りに言われた酷い言葉」スレ、闇が深い

『ドラクエ11』難易度が… 「1番難しいドラクエ」と「1番易しいドラクエ」はそれぞれ何作目だと思う?

マツダ、とんでもないエンジンの開発に成功!燃費30%アップ!

『NARUTO -ナルト-』自称「木ノ葉の気高き碧い猛獣」マイト・ガイ先生の能力がァァァァ!!!!

シャープ、売上高が前年同期比20%超の大幅増--「リーマンショック以前の水準に回復」

頭おかしい・奇才の映画監督(洋画)で打線組んだ

【34枚】このgifで笑ったらもう寝てくださいね

夜中に寝不足で抱っこしていた頃「抱きしめ返してくれたら、少しは報われるのにな」って思っていた

【画像】これがハロウィンの渋谷で一番モテるコスプレらしい

【女vs女】ガルちゃんの「不妊治療していて周りに言われた酷い言葉」スレ、闇が深い

ドラゴンボール世界の文明の基本ツール「ホイポイカプセル」のここが理不尽です

「花畑牧場」田中義剛、10年前よりまさかの大儲けで高笑い

back 過去ログ 削除依頼&連絡先