第2次スパロボαの小隊とかいうシステムwwwwwwwback

第2次スパロボαの小隊とかいうシステムwwwwwww


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面倒くさすぎるやろ…
参戦作品いいのにこれで台無しやんけ
2: 風吹けば
それが最初のスパロボだったから普通なのかと思ってた
4: 風吹けば
たくさんロボ出るンゴ
なるべく出撃させられるシステム考えたンゴ
5: 風吹けば
有能ツインシステム
6: 風吹けば
参戦作品増えて機体も増えすぎたからしゃあ無かったんちゃうか
ワイもめんどくさいと思うけどな
8: 風吹けば
ゴーショーグン
YF19
YF21
メビウスゼロ
サルファで好きだった小隊
9: 風吹けば
これってネッサーとかも出してや!っていう救済システムなんか?
10: 風吹けば
どんなシステムなん?
16: 風吹けば
>>10
複数の機体でPTを組んで一つの駒として動かす
11: 風吹けば
ワイはめっちゃすき
加努力幸運持ってる奴ばらけさせたりとか楽しかったわ
13: 風吹けば
小隊システムで活躍したのってネッサー位しか思い浮かばない
23: 風吹けば
>>13
メガライダーみたいな飛んでる補給持ちとか
スーパーロボットの横における修理持ちとか
後はブレンパワードもめっちゃ便利やった
15: 風吹けば
ツイン導入してたのに全然出撃枠が足りなかったムーンデュエラーズ序盤?中盤
24: 風吹けば
>>15
アレは頭おかしい
18: 風吹けば
移動力合わせなきゃいけないのがほんとひで
19: 風吹けば
メリット
たくさん活躍させられる
精神コマンドいっぱい使える
モブにもスポットが当たって良い
デメリット
編成がめんどくさい
コスト制とかめんどくさい
とにかくめんどくさい
21: 風吹けば
サルファでエヴァ小隊組ませてたわ
25: 風吹けば
ワイは小隊システム好きやで
26: 風吹けば
せめてワイド攻撃的なやつとか全武器で個別か全体選べるとかすりゃよかったのに
32: 風吹けば
めんどくさいのは編成よりも敵小隊だよ
ALLとMAPしか使わなくなった
34: 風吹けば
コストの概念なかったらまだよかった
はよ出撃したいのに時間泥棒やわ
36: 風吹けば
とりあえず加持ちぶちこむでー
37: 風吹けば
途中から面倒くさくなって覚醒要員+MAP兵器持ちで組ませて殲滅するだけになったわ
38: 風吹けば
ワイもめっちゃ好きや
ただ後半は閃き不屈持ってない奴が敵の反撃ALL武器でやられるのが残念だった
39: 風吹けば
でもお前らサポートメカの搭載武器化でも文句いうやん
42: 風吹けば
イベントの強制出撃やらで編成ボロボロになるの無けりゃ良かったと思うんやけどな
43: 風吹けば
バイタルジャンプ有能
45: 風吹けば
うろ覚えだけど必ずスーパー系とブレン組ませてた記憶がある
55: 風吹けば
>>45
メガライダーやぞ
49: 風吹けば
サルファで小隊名をダイヤモンドフォースと打とうとしたのに字数足りなくなったの笑ったわ
ダイヤモンドフォースが強制出撃のときにその小隊保存した
51: 風吹けば
ダブルが一番やな
トリプルも結構めんどい
52: 風吹けば
敵小隊をまとめて破壊したいから均等にダメージを与えたい→ALL攻撃か破壊しない程度の4vs4攻撃しかしない
でもダメージばらつくからなあ
58: 風吹けば
Zのフォーメーション云々は不評やったんやろな
お飾りだけより多少意味ありげだった気がするが
59: 風吹けば
今まで使いようのなかった機体も使えるからめっちゃ好きやったわ
無駄に時間使って考えた小隊がイベントごとに解散させられるのは面倒やったやけど
60: 風吹けば
ガード持ちバリアでクッソ堅いグランチャーども
61: 風吹けば
分かる。小隊システムはクソ
ウィンキーの敵ステータスインフレもクソだけど
71: 風吹けば
>>61
76: 風吹けば
>>71
ゲスト機グロすぎでもはやギャグ
88: 風吹けば
>>71
鬼作ほんますこ
62: 風吹けば
アムロやカミーユらがメガライダーで覚醒要員にされるサルファとかいうゲームwwwwwwwwwwwwwww
66: 風吹けば
でも全体攻撃で4体一気に倒すの気持ちええやろ?
67: 風吹けば
くそ雑魚ユニットも組まして使えるようになったからまぁ嫌いではない
イベント多いやつはめんどくさかったけど
68: 風吹けば
サルファ終盤のやたら数が多いバッフクランや宇宙怪獣をイデオンガンで吹き飛ばすの楽しい
そこまで全然使ってないイデオンが撃墜数トップになるのも楽しい
75: 風吹けば
小隊システム自体は別にええんや
イベント終わるとキャラが元に戻ってないのが問題なんや
84: 風吹けば
>>75
それとシナリオ分岐?合流でバラバラになるのもな
その辺分岐前の小隊をセーブする機能とかあると嬉しいわ
78: 風吹けば
となると保存機能があれば良かったんやな
83: 風吹けば
>>78
サルファにはあるで
77: 風吹けば
気がついたら死にかけてる機体いたよな
79: 風吹けば
小隊制のおかげでインターミッションが毎回マジでアホみたいに時間かかるんだよな
80: 風吹けば
これのせいでマップ兵器ゲーになったな
少なくとも全体攻撃持ってないやつはゴミで使えないユニットとの差がむしろ広がった
81: 風吹けば
小隊組む手間が面白いんじゃないか
87: 風吹けば
>>81
イベントで単体出撃になった奴を戻す虚無感
74: 風吹けば

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