【回転寿し】かっぱ寿司、「皿一貫」からの再出発 1皿50円で販売 11月下旬からback

【回転寿し】かっぱ寿司、「皿一貫」からの再出発 1皿50円で販売 11月下旬から


続き・詳細・画像をみる


回転ずしチェーンで売上高4位の「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトは26日、11月下旬からすし1皿一貫を税別50円で提供する実験を始めると発表した。現在は1皿二貫のセットを100円で販売しているが、客がより手軽に注文できるようにする。同社は2017年3月期に最終赤字に転落するなど、回転ずし大手4社の中で「一人負け」の状態。「裸一貫」ならぬ「皿一貫」からの再出発を図る。
 「今の時代の客の声を聞きながらスピードを持って変革していきたい」。カッパの大野健一社長は強調する。
 一皿50円の提供は首都圏の十数店舗で始める。「二貫だとすぐにお腹いっぱいになる」「もっと色々な種類を食べたい」という女性や年配客の声に応える。客の反応を踏まえ、全店舗での実施を検討するという。
 併せて、過去に店舗限定で実施して好評だった食べ放題を11月1日から22日まで全店で導入する。価格は男性が税別1580円、女性は1380円。事前の予約が必要で、すしのほかサイドメニューを含む約80種類が対象だ。平日の午後2時から5時までの客足が落ち込む時間帯の集客につなげる。
 回転ずし業界では、最大手のスシローグローバルホールディングスが、5位の元気寿司と経営統合を目指して資本・業務提携することを発表。規模の面で頭一つ抜け出した。2位のくらコーポレーション、3位のはま寿司の業績は堅調だ。カッパは「お得感」を前面に打ち出し、巻き返しを目指す。
配信2017/10/26 14:19
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22730440W7A021C1000000/
2
相変わらず迷走してるなぁw
4
これは良いと思う
5
実質値上げ?
8
もうダメだ。負のスパイラルに入った
17
女にはいいかもな
42
50えんとか
どんなボッタクリやねん
77
地下のカッパのきゅうりはどうなんの?
86
良いアイデアだが他所もすぐ真似するだろな
133
安売りしすぎィ!!
カッパの時給りががが
155
皿が足りなくなるだろ
189
行き当たりばったりの経営
柔軟性があるのとはちょっと違う
195

続き・詳細・画像をみる


橋下徹「2ちゃんねるはむしろ犯罪減少に寄与してる」

28歳ニートが派遣登録に行った結果wwwwwwwwwwww

【変態の党スキャンダル】立憲民主党・青山雅幸議員のセクハラ問題で無期限の党員資格停止

元民進党で無所属の安住淳「これが民進党だよ。小池氏はもっと苦労するぞw」

えみつん、滅多にお目にかかれない貴重なキス顔を公開!!!(※画像あり)

ゆん「セックスダイエットか…」青葉「何見てるんですか?」

モバP「ありすー」ありす「橘です!」

私は生まれた頃から老け顔で、幼稚園ではこなき爺とあだ名されていた

にゃんこスターの女のほう可愛いやん!画像検索したろ!

オーバー入賞時にセリフがある台は良台

10万円の電子レンジ買ったら嫁と喧嘩になった

サンマの丸焼きを食べる時、ワタ(内臓)も食べますか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先