【埼玉】水混入ガソリン販売 “エンジンかからず”と苦情 台風の影響か 三郷back

【埼玉】水混入ガソリン販売 “エンジンかからず”と苦情 台風の影響か 三郷


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k10011197661000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010
10月25日 20時59分
埼玉県三郷市のガソリンスタンドが23日から24日にかけて、水分が混入した可能性のあるガソリンを販売していたことがわかりました。台風による大雨で、地下のタンクに雨水が流れ込んだと見られ、会社は車を運転せずガソリンスタンドに連絡してほしいと呼びかけています。
石油元売り最大手のJXTGエネルギーによりますと埼玉県三郷市にある「草加流山線三郷SS」で、24日の夕方以降、レギュラーガソリンを給油したドライバーからエンジンがかからないなどの苦情が相次ぎ、地下のタンクを調べたところ水分が混入していたことがわかりました。JXTGエネルギーはタンクのパッキンが劣化していたことから、台風21号による大雨で雨水がタンクに流れ込んだと見ています。
このガソリンスタンドでは雨が降り始めた23日から24日までに1170台の車にレギュラーガソリンを給油していて、このうち10台でエンジンの不具合が確認されたということです。
JXTGエネルギーは最悪の場合エンジンが止まる可能性があるとして、車を運転せず、ガソリンスタンドに連絡してほしいと呼びかけています。
2:
まえもあったよな
3:
エンジン乗せ換えとか
すごい補償金額になるな
7:
これ。。。
車、弁償してくれるん?
8:
これ車はどうなるの?
9:
あかんやろこれ
11:
さ…三郷、じゃないがんけ?
21:
>>11
それは奈良ですね。そっちも今回の台風で結構な被害が出たので大阪に住んでいる自分も奈良の話かと思いました。
14:
どの程度水が入ったかわからんが、水抜き材を相当量タンクに入れてなんとかするんじゃないのか?
16:
普通いったん吸い出しだろ
18:
水蒸気の力利用したエンジンかと思ったわ
20:
地下タンク交換は4?5千万円
仕方が無いよな
22:
>>20
土壌汚染対策の話だろ?
雨水が混入するとか次元の違う話だ。
24:
>>22
老朽化で穴が空いているんだろう
どこもかしこも老朽化してもタンク交換せずに続けてる
28:
>>24
法令点検あったはずだけど不具合があるかないかの点検だもんなー
実際になんかないとメンテナンスなんてしないし金ブッ飛んでいく交換なんてもっての他って感じか?
31:
昔は、とぼけた顔して水抜き剤を勧めて来たな。
34:
>>31
今もとぼけた顔をして適当な事を言って直ぐにバッテリー交換をしようとするおっさんがいてうっとうしい
56:
>>31
3.5Lしか入らない原付きに、500mlの水抜き剤勧めて来たりとか、
別場所でオイル交換した翌日に、別のガススタで
「今すぐオイル交換しないとエンジン焼き付く!」とか言われたり
結構酷いよなw
45:
ディーラーのサービスにいた人から聞いたけど、修理に来る車がどこで給油したか調べてたら同じスタンドばかりで不思議だと言ってた。
絶対に◯◯では入れるなと教えてくれたよ
47:
まてまて
まずはガソリンに水が入っていた分の返金やろ
57:
セルフのスタンドなんだから、そんなに古くないだろう。地下タンクの在庫が急に増えたら警報なるだろ
71:
水なんか入ったらコンロッド折れるで
7

続き・詳細・画像をみる


今日、父親が首吊って自殺したんやが

出張ワイ「今日はホテルやからむっちゃ悪い事したろwwwwwwww」

【悲報】種子島時堯、ポルトガル人にボッタクられて鉄砲2丁を2億円で購入

僕「おい、ここにあったぬいどこやった?」彼女「なに?」僕「ここにあったぬいどこやったぁあああああああ?」(軽くマジギレ)

【画像】この生理的に気持ち悪すぎるエロ漫画が抜けるwwwダメダメぇ!オチンチンバカになっちゃたぁ!

男「会社辞めて田舎で暮らそう!」嫁「のんびりした暮らしができるわね」

女さん「女子は『カワイイ』=『顔がいい』じゃねーんだよ男共!!」

【土地】全国の所有者不明地、2040年に720万ヘクタール。北海道本島面積の9割に相当、経済損失は6兆円。民間推計

ジャンプ黄金期の人気キャラ凄過ぎ!! 『幽遊白書』桑原和真って有能だし霊感が強いしマジでカッコいいよな!!

【悲報】遂にローンで家を買ってしまったwwwwww

出張ワイ「今日はホテルやからむっちゃ悪い事したろwwwwwwww」

中学生の万引き犯と間違えられた。友達には笑われたけど笑い事じゃない。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先