【商品】空中浮遊するスピーカーが発売される(約3万7000円)back

【商品】空中浮遊するスピーカーが発売される(約3万7000円)


続き・詳細・画像をみる

1:
今年1月の国際家電博覧会(CES)2017で公開されて話題になったLGエレクトロニクスの「空中浮揚スピーカー」が24日、韓国で発売された。
楕円形のブルートゥーススピーカーが宙に浮いて360度の方向に音楽を聴かせることができる。
空中浮揚技術には同じ極同士が反発し合う磁気浮上技術が活用された。
使用者がスピーカー下段のウーファーステーションにある空中浮揚ボタンを押せば電磁石が作動し、スピーカーが徐々に浮かび上がる。
LG側は「スピーカーとウーファーステーションにそれぞれ4つの電磁石を東・西・南・北に設置し、宙に浮いたスピーカーが位置を離脱しないよう調節する」とし「磁気浮上技術は特許が満了し、誰でも使用できる技術」と説明した。
コンセントがなく野外でも使用できるよう1回の充電で最大10時間使用可能なバッテリーも搭載した。
スピーカーが作動してバッテリーが放電すれば、ウーファーステーションに自動で下りて充電を始める。上段スピーカーは水深1メートルで最大30分間の防水等級(IPX7)をクリアした。
スピーカーの外部デザインは光沢のない白に航空機のタービンにみられる斜線形を適用した。このスピーカーの価格は36万9000ウォン(約3万7000円)で、全国のLGベストショップとオンラインショッピングモールで購入できる。
LGの韓国マーケティング担当者は「視線を引くデザインで見る楽しみと聴く楽しみを兼ね備えた製品を開発することになった」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/775/234775.html
2:
高っかw
中華で3000円なら買うわ
4:
ゆけっ フィンファンネル!
6:
なんだドローンみたいな浮遊かと思ったらw
この程度の浮遊で何か変わるのか?
8:
すげーな、最新の科学でここまで進んだか
スピーカーを浮かせるなんて10年前の人間でも思いつかない
9:
>>1
スピーカーが、そんなに磁力の影響受けていいんか?
11:
ビーチボールがフワフワ浮いてるかと思いきや
こんなもん浮いてて嬉しいか?
12:
昔、レコードプレーヤーを磁気で浮かした製品があった
レコードプレーヤーは、外部からの振動で針飛びしないとかメリットを理解できたけど、
スピーカーを浮かすことのメリットは殆ど無い
それ以上に、磁界でボイスコイルの動きが歪められるデメリットのほうがひどい。
13:
360度ということは部屋の真ん中に置けばいいのか、
14:
近付くとキャッシュカード全滅の予感
17:
炊飯器に高音質スピーカーをつける日本メーカーと比べれば、まだまだだな(しょうもなさ加減が)。
20:
中国なら下がドライヤーになってる
27:
>>20
中国なら、下がハエ取り機になっている
21:
糸で吊るせばいいだけじゃん
23:
似たようなのが前からあるのに
25:
うーん微妙だなぁ
もうこの手のものには驚きはないな
ほんとに部屋の真ん中とかにふわふわ浮いてるとかな凄いけど
26:
磁石で浮いて、ワイヤレス給電で、Bluetooth接続のスピーカーか。
インテリア用で音は100均スピーカー程度だろうな。
38:
昔からフライングスピーカーというのがあってだな…
45:
浮いてると何かいいことあんの? 浮いてるの見るだけか?
46:
>>45
振動抑制
49:
確かに外部からの振動は無くせる
だけど、スピーカー自体が振動を発生するから浮かせたら物凄く揺れるんじゃないかと…
51:
>>49
台の振動はまったく減衰しないでそのまま伝わるよ。
62:
>>51
浮遊に用いる磁力がバネとして機能するから周波数特性があるが減衰するよ
もちろんゼロにはならない
どちらにしろ重量のある剛体に接着する方がいいけど
54:
ガンダムに出てくる丸っこいロボキャラみたいなの
あれ位ふわふわしててほしい
64:
オウムで日本語の「空中浮遊」という言葉が地に落ちたからな
67:
>>64
浮遊してんのか地に落ちたのがどっちかにしろw
6

続き・詳細・画像をみる


女子高生を殺害した青木正裕「奪った命を取り返す事はできないので骨髄バンクやドナー登録をして他の生命を救いたい。そのために減刑しろ!」

僕「おい、ここにあったぬいどこやった?」彼女「なに?」僕「ここにあったぬいどこやったぁあああああああ?」(軽くマジギレ)

YouTuberヒカルが復帰動画を撮影しているところを目撃されたらしい。もう帰ってくるの?

【悲報】YUIさん、ひっそりと離婚wwwwwwwwwww

【悲報】キスマイ宮田とかいうラブライバーまた地上波でやらかすwwwwwwwww

【画像】この生理的に気持ち悪すぎるエロ漫画が抜けるwwwダメダメぇ!オチンチンバカになっちゃたぁ!

自分の育ちが良いか10秒で分かる画像がこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ユニクロの柳井氏「アマゾンは脅威ではない」 かっけぇ!

ゾイドの超巨大(LL)クラスって男の子のロマンだよな…

お前らがグッと来た画像を貼るスレ『ボルトを描いて240時間目』

【パソコン画家】エクセルで名画 群馬の77歳、初の個展も

【社会】NHK、受信料年間6700億円=法的措置で支払率上昇

back 過去ログ 削除依頼&連絡先