小西洋之「民進党を破壊しようとした前原氏を即刻処分しなければいけない」back

小西洋之「民進党を破壊しようとした前原氏を即刻処分しなければいけない」


続き・詳細・画像をみる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00010000-abemav-pol
■参議院の民進党議員からは「恨み節」
 「前原代表の判断でどれだけの人が泣いたのか?」
 24日、参議院総会を開いた民進党。参加者からは恨み節が止まず、小川参議院会長からは「マスコミに醜態をさらしたくないので平和なうちに収めたい」とのコメントも飛び出し、やかに両院議員総会の開催を求めることを確認して終了した。
中略
■民進党・小西氏「前原氏を即刻処分しなければいけない」
 ハフポスト日本版の竹下隆一郎編集長は、前原氏の態度を「本当によく分からない。早く責任を取った方がいいと思う」と話す。
 「今回の選挙というよりも、旧民主党は政権交代も果たし、自民党に対抗できる政党を地道に作ってきて、国民も期待していたと思う。その旧民主党の財産、国民の財産を一気に壊してしまった。その責任は重い。この20年間の国民の試行錯誤はなんだったんだと思ってしまう」。
 民進党の小西洋之参議院議員は、一連の希望の党合流をめぐる前原氏の言動について「詐欺、あるいは権力の濫用」と厳しく批判、「自分の政治信条で民進党を破壊しようとした。党規違反で即刻処分しなければいけない。除籍処分の審査請求も必要であればすぐに出す準備はしている」と話す。
 「9月28日の両院議員総会で前原さんは“誰かを排除するという話ではない。民進党の政策と理念を曲げることはない“と言った。しかし、違う結果になった。総会で決めたことと違うことをやった場合、党籍を剥奪することができる。普通の会社だったら、営業担当の部長が担当外の営業をやって会社に大損害を与えたら即部長解任になる。前原さんがこの瞬間も代表をやっていること自体が民進党のガバナンス、公党のあり方としてもおかしい」。
 立憲民主党に移籍し、衆院選で当選した阿部知子氏は「自民党に対抗するには、一定のボリュームを持たなければならない。私だって社民党から移ってきたし、みんなそれぞれ苦労した20年間だったと思う。今回の前原さんの選択もその延長上にはあったし、思いは否定すべきものではないが、“排除“は問題だった。政治は結果責任だから、民進党の代表の座に恋々としないで、すっぱり辞めて希望の党に行くなら行って、政治を前に進めた方がいい」とした。
 小川参院会長は前原代表と話をしたことを明らかにした上で、「希望との合流を議論する必要はもうなくなった」とし、民進党を存続させる考えも示しているが、今後は立憲民主党と連携するとの見方もある。また、民進党員ではありながら、無所属で立候補した野田・岡田・江田・安住のベテラン議員4人も23日、今後の対応を協議。岡田克也氏は22日、「各党お互いが協力しながら、なるべく一つになって行動して、近い将来もう一度、一対一の(与野党対決)に持ち込めるような状況を作っていかなければいけないと思っている」と述べており、約20人の“民進党系無所属組“は衆議院に新会派の結成届を提出するとみられる。
 参院、地方組織も含め、当面は残ることとなった民進党だが、立憲民主党、そして無所属組と合流する可能性はあるのだろうか。
 小西氏は「当然、連携をしていくべきだ。立憲民主党は衆議院にしか議席がなく、民進党は参議院しか議席がない。安倍自民党が仕掛けてくる憲法改正に対して衆参で論戦していくためにも、年内をめどに一つの塊を作ることをやっていかないといけないと思う」との考えを示し、希望の党に参画した細野豪志氏、長島昭久氏らに対しては「もともと憲法観、外交・防衛・安保観が我々と明らかに違った。きちんと議論もしないような方々だった。リベラル保守、国民のための塊を作る意味でも、いなくなっていただいたほうが良かった。むしろ言っていることは安倍政権と同じなので、自民党に行かれてもいい」と皮肉った。
■立憲民主党・阿部氏「一生懸命、衆議院で自民党を追い詰める」
以下ソース
2
コニタン元気になったの?
3
がんばって民進党にしがみ付くのか 
6
そんなことより亡命は?
12
排除ですか?
16
内政干渉はやめろw
21
あー。醜態さらしちゃったね。
28
みんなで賛成しとったで
39
満場一致で代表に一任したんだろうw
小西、お前にも責任はあるだろう
50
小西、初めてまともなこと言ったな(笑)。
まあ、頑張れや。
60
総括かな
82

続き・詳細・画像をみる


何かやりたいなら40までに最低3000万円貯めろ、退職金で〜とかほざいてるうちに死ぬ

【画像】これはヤバすぎ…。連続レ●プ犯が ”少女たちを10年間レ●プし続けた部屋” が公開される

【悲報】種子島時堯、ポルトガル人にボッタクられて鉄砲2丁を2億円で購入

【悲報】小梅太夫さん、崖から落ちてしまう

車やら結婚やらマイホームやら、お金を貯める目的がないのもあって今ひとつ今後か見えてこない

【極悪】北九州監禁殺人の主犯は自分が直接手を下していないのでセーフと思っていた模様

【画像】テレ朝の弘中アナとかいう女wwwwwwwwww

【朗報】歩きスマホ 条例で禁止 罰金有り 最高で11000円

【動画あり】サッカーのPK戦でボールがバーに当たって失敗→とんでもないミラクルが起こってしまうwwwwww

【経済】「生活できぬ」増税反対

アル中のリアルな1日

オレ ドウテイ オマエ ドウテイ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先