千と千尋の神隠し本当のラストシーンback

千と千尋の神隠し本当のラストシーン


続き・詳細・画像をみる


で?
2 不思議な
何か見た覚えあるんだよなー
3 不思議な
これは出来がよろしくない
ハクのその後を示唆したら興醒めだよ
何で16年間もハクが八裂きになったか議論してると思ってるんだ
4 不思議な
俺も見たことある気がする。
というかそうだと思ってた。
5 不思議な
ほんと?
DVDでしか見たことないから、くだんのシーンは知らない
トンネルの外に駐車した車の隣にある石像、行きと帰りで向きが違うように見える
6 不思議な
こういうの嘘をつく人間ってなんなんだろな
育ちに原因があるのか生まれつきなのか
7 不思議な
「もう来ちゃってるじゃない」のくだり
たしかに見た覚えがある
ジブリの見解が聞きたい
8 不思議な
なんかもう、何回目だよ
9 不思議な
あれ?公式で否定してなかったっけ?
10 不思議な
何も生み出さない
11 不思議な
これ毎回思うんだけど、となりのトトロの冒頭の引越しのシーンと混同しているだけだと思う。橋から小川を眺めるシーンとか特に。
12 不思議な
漫画の内容について大人が真面目に議論する時代なんだなあ
みんな異様に詳しくて草
13 不思議な
真面目に議論しないでどうすんだ?製作してる人だって真剣に作っているのだから失礼だろ。
14 不思議な
なんか丘の上からこっちに向かって手降ってる引っ越し業者のシーンが記憶にあるんだけど、それって序盤のシーンかね
15 不思議な
※9
公式で否定したのはトトロの都市伝説
16 不思議な
これはマジであったと思うんだよ
作品をどういう形で最初に観たか忘れたが、俺の中で引っ越し業者さんの『困りますよー』がバチッと今でも再生されるし、再放送見て「あれ、簡単バージョンのラストもあるんだ、テレビ仕様?」と思った記憶もある
この話を聞いて本当、狐につままれた気分になったわ
17 不思議な
業者きてるじゃないの〜までの下りは確実にあると思う。
18 不思議な
自分も引っ越し業者の下りは見た事ある気がする。金ローでやってるのは短縮版のedだと思ってた。ちな一回も映画館で見たこと無し。
19 不思議な
引っ越し業者のシーンは確かに自分も観た覚えがあるな、そういえば
20 不思議な
ここまでソースなし
ここからもソースなし
21 不思議な
世襲制で代々掟を守ってる引越し業者なんだよ
22 不思議な
「引っ越しのトラックもう着いちゃってるわよ」って劇中で実際に母親が言ってるから、それだと思う。
23 不思議な
※13
製作者としては、川はどうすれば綺麗にできるかとか、千尋と他の人との違いってなんだろうとか、そういうのを議論して欲しいんじゃないかな。
トトロの都市伝説とかの方が真剣に作っている製作者に失礼だと思うけど。
24 不思議な
帰りの車に乗る前にもっとシワシワになった花を見て「水切りすれば大丈夫かな?」
帰りの車中で花束のカードが無いのに気付き「ねーお母さん、カードが無い」
確かに記憶にあるんだけど。
25 不思議な
業者のくだりは映画館で見たな
26 不思議な
当時三回映画観に行ったが、そんな映像はない
引きで車が坂道登って行くところでラスト
トトロとか、劇中のハクを思い出すシーンと混同してるんじゃないの?
27 不思議な
物語に引き込まれるのが中盤あたりで、冒頭部分の記憶がどうしても曖昧になるからそうなるんじゃないかな
母親が父親に引越し業者の話もしてるしハクについてもそういう話があった上で、勝手に補完してんだよ
28 不思議な
って得意げに話す男を千尋がボコボコにして川に投げ捨てるのが本当のラストじゃなかったっけ?
確か映画館でも流れたと思う
29 不思議な
※14
自分もその記憶がある
最初の間違った道入ってからトンネル前までのやり取りを逆再生みたいな感じでやってた記憶あるんだよな
30 不思議な
豚になったお父さんが飛行機操縦して千尋がほうきに跨って追いかけるが王蟲の津波に飲み込まれてブリュンヒルデに連れて行かれるって妄想をしてる入院中のお母さんの心を盗んだルパンを追いかけてカリオストロの城が動き出す。ってのが本当のラスト。
31 不思議な
引っ越し業者の人が?、は間違いなくテレビでやってたはず。
テレビでしかこの映画を見たことないのに、このシーンを知ってるんだから間違いない。
32 不思議な
馬鹿が流行らせたいんだろ
33 不思議な
ググったけど、映像が残ってない
三鷹のジブリの森のスタッフに聞いてもわからんだろうな……
こういうことは色々想像できるからいいのであって、
ジブリがはっきりした事を発表してしまうとつまらなくなるかもね
というか、いい加減なことも結構あるからあんまり突き詰めても意味ないかも
34 不思議な
米24
それは冒頭のシーンだよ
子供に付き合って何十回と見たから間違いないw
35 不思議な
あと、「引越し業者のトラックが着いちゃうわよ」っていうママのセリフはトンネル入る前だよ。
このセリフはパパがトンネルに入ろうとして「ちょっとだけ、ね、ちょっとだけ」と言ったことに対して、ママが文句を言ったもの。
これも何十回と見たから覚えてる。
っていうか、子供とジブリ見すぎて、それぞれの映画のほとんどのセリフ覚えてしまったw
36 不思議な
証明しようがないんだから言ったもん勝ちだろ
くだらねー
37 不思議な
引越し業者のくだりは私も覚えがあるけどそれ以外は見た覚えないわ
38 不思議な
当時、映画館で見た気がする。千尋が覚えていないことに、がっかりしていた。でもハクのことを思う気持ちが甦りそうで、切ないような不思議な終わり方だった。
39 不思議な
川見てハッとするシーンあったと思うんだけどな…
40 不思議な
ED終わってから流れたシーンだ。
41 不思議な
高校の頃、初デートで観た。当時は何がいいか分からんかったけど、今観ると結構いいな
42 不思議な
>>橋から川を眺めていると千尋は一瞬ハッと悟ったかのような状態に
これDVDのジャケットにもなってるシーンのことだよね
やっぱ記憶がこんがらがってるだけじゃないのか…
43 不思議な
米34
冒頭は母親が「水切りすれば大丈夫よ」と千尋に教えるけど
帰りはそれを覚えた千尋がつぶやくんだよ。
あと髪留めが変わって不思議がるのも車の中。
母親がルームミラーで後ろの千尋の髪留めに気付き
その髪留めどうしたの?とか言って千尋も気付く。
44 不思議な
たしかにDVDにないシーンがあったのはたしか
ただの噂ならジブリが否定するはず
45 不思議な
本当に映像見たのか
46 不思議な
ラピュタのシータの故郷に行くエンドがある、ないと同じ話やろ
つまりジブリの手法 自分は両方とも見た
47 不思議な
ジブリHPから問い合わせしてみたら。
返事はできないとあるけど。
大昔に宮崎監督だか鈴木PだかがNHK?の特番でインタビューに答えて、ハクと千尋は二度と会えない運命だと言っていたように思う。
でもやっぱり「思う」なんだよねー
思い込みっていうのもあるから、それが積み重なると真偽不明の都市伝説になるんじゃない?
48 不思議な
今DVD見たけど千尋ー行くわよーで車発進して歌流れて終わった。
EDの後もなんもなし。
でも、髪留めどうしたの?と引っ越し業者のくだり見た覚えがあるんだけどなあ…
49 不思議な
こういうラストが最初の予定だったんだよ、というのが当時のアニメージュに掲載されたんじゃなかったかな。
50 不思議な
都市伝説かも
配給したフイルム全部を編集は無理だし 最後を変える為だけに
フイルムを作るのも無駄だし 公開直後に何度も通う人も居る
わけで 最後の部分に変更ないと思います。
51 不思議な
引っ越し業者の下りはあったよ
地上波での初放送の時はそこまで放送していたと思うんだけど。
52 不思議な
トトロ死亡説が公式で否定しても騒ぎまくったせいでジブリの美術館?みたいなとこで後日談の短編アニメ作ったじゃねーか。それでも死亡説って言うならもう糖質とかわんねーよ。
53 不思議な
見たことあるな。
TV版だとノーカット謳ってないやつだと普通に結構カットされてるからな。
54 不思議な
引っ越し業者のくだり、丘からっていうか、なんか見上げてる感じじゃなかったっけ
55 不思議な
こんな妄言にマジになるなよwwwww
育ち云々の話持ち出してマウント取ろうとしてる奴なんて滑稽だな
56 不思議な
髪留めが変わってるのに気づいてるのと
引越し業者が家に着いててワチャワチャしてんの見たことある気がするんだよな。
この時期、どっかとタイアップしてCMでもやってたっけ?シャンプーとか引越し業者とか?
それと混同してんのかな
57 不思議な
見覚えある
58 不思議な
えいちてぃてぃぴ://ようつべ.be/YkRXOxEuICI
59 不思議な
↑再現動画見つけました
60 不思議な
引っ越しのシーンって別のアニメだよな?
61 不思議な
確か千と千尋がテレビで初公開か、金曜ロードショーとかでやったときの特典映像だとかだったよ。
62 不思議な
たしかにあったね(o_o)
63 不思議な
遅れたら困りますよ?ってレベルの時間経過じゃねーだろ
置きっぱにした車ボロボロだったじゃねーか
ラピュタの別エンディングと同じで勘違いだよ
そもそも幻のエンディングが存在するならアニメ雑誌が取り上げないわけねーだろ
64 不思議な
マンデラ・エフェクト?
65 不思議な
俺は違うの見た!っていう面白い回答ないね。
これはただの「ハク無事で良かったねハッピーエンド」だよねぇ。まぁ良かったね、無事で。子供向けのアニメで、他人を助けて八つ裂きにされるんじゃ、子供は他人助けなくなるかもだしね。
全部この終わり方にすりゃ良かったのにね。
66 不思議な
※13
製作してる側はそれで金とってんだから真剣にやって当然だろ。視聴者がどう受けとるかはまた別の話。
67 不思議な
保育園の頃映画館で2回見て、このラストシーンはっきり覚えてる。あったよ。
68 不思議な
あったよ、同人っていうかファンが作った映像だけど
69 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【北海道】サケ170匹の腹を裂き、卵87キロを盗む(69万円相当)/岩内町

プリウスがコンビニに突っ込む理由wwwwww

【モバマス】晶葉「できなかったぞ!」P「は?」

【画像集】 バスルーム大好きなジャックスくん。 配管工さんのお仕事に興味津々だったようですw

水原希子が嫌われる経緯

【ヒェッ】近所のファストフード店で店員にコーヒーをかけられたが真摯に対応してくれたのでまったく嫌な感情はなかったが暫くしてその店のクーポンがポスティングされるようになった

【2017衆院選】 朝日新聞『野党一本化なら63選挙区で勝敗逆転だった』

【ハンター】フェイタンのペインパッカーかなりの攻撃力じゃねwwwwwwww

勝 利 投 手 三 嶋

ボクシング村田「格闘家ってほとんどブサイク。俺にはちゃんとした見た目があるけどw」

【モバマス】モバP「志希をハスハスする」

希 望 の 党 、 解 党 か

back 過去ログ 削除依頼&連絡先