アホの朝日新聞「自民議員よ、国会や憲法軽視する首相の政策や政治姿勢に何の異論もないのか?」back

アホの朝日新聞「自民議員よ、国会や憲法軽視する首相の政策や政治姿勢に何の異論もないのか?」


続き・詳細・画像をみる


(社説)自民党 数におごることなかれ
 自民党が大勝した衆院選。だが、その勝利はそれほど分厚い民意に支えられていたとは言えない。選挙結果を分析すると、そんな実態が見えてくる。
 投票しなかった人を含む全有権者に占める自民党の絶対得票率は小選挙区で25%、比例区では17%にとどまる。つまり、自民党は有権者の4分の1から6分の1の支持で、全体の6割もの議席を得たことになる。
 安倍首相は投票翌日の記者会見で「今まで以上に謙虚な姿勢で真摯(しんし)な政権運営に努める」と語ったが、当然だろう。
 気になるのは、同じ会見で首相がこうも語ったことだ。
 「同じ総裁のもとで3回続けて勝利を得たのは、立党以来60年余りの歴史で初めてだ」
 党幹部からは、来秋の党総裁選での「安倍3選」を支持する声が早々に上がっている。
 もう忘れたのか。そんな「1強」の慢心こそが、政権におごりとひずみを生んだことを。
 首相の「謙虚」の本気度が試されるのは、早期に国会審議の場を設けるか否かだ。
 8月の内閣改造から間もなく3カ月。閣僚の国会演説すら行われていない。憲法に基づく野党の臨時国会召集要求も無視して、である。
 こうした国会軽視、憲法軽視の姿勢をまず正さなければ「謙虚」も「真摯」も口先だけ、と言われても仕方がない。
 自民党の議員たちにも問う。
 首相の政策や政治姿勢に何の異論もないのか。活発な議論を失ったまま、唯々諾々とついていくだけの与党でいいのか。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13196375.html
5:
毎日盲言垂れ流してんのな
7:
最近朝日の電波が強すぎてこわいよ><
8:
>投票しなかった人を含む全有権者に占める自民党の絶対得票率は小選挙区で25%、比例区では17%にとどまる。
????
123:
>>8
他の党はそれよりさらに少ないのになww
170:
>>8
投票しなかった人をアンチ自民に数えるのは無理があるだろう
175:
>>8
投票しなかった人は消極的な現状支持層なのよね。
228:
>>8
そこで皆が気になるのが野党各党の絶対得票率なんだが
朝日さん?
236:
>>8
はっきりいってこれ、野党にも言えるって事をなぜか書かないんだよな。
印象操作の最たるもの。 投票した人間をバカにしてるとしか思えないわ。
だって、投票率が50数%でこの得票率だからとか言ったら今までのどの選挙も無効だわ
265:
>>8
こういう詭弁の言いまわしにアカピ読者はコロッと騙されるんだよなー
9:
国民が選んだんだから潔く認めろよ
11:
朝日がもう必死w
発狂レベルだろこれ
14:
選挙結果を無視する自分たちの報道姿勢にはなんの異論もないのかね
168:
>>14
これ
15:
出た!数に奢ることなかれだ
16:
具体性に窮したアホの常套句「憲法軽視ガー、憲法違反ガー、立憲主義ガー」
19:
民主主義による民意を否定し 選挙結果を軽視する朝日新聞に 
朝日新聞社員よ 何の異論も無いのか?
23:
さすが反政府テロリストの御用新聞
24:
特定アジアの機関紙
26:
民主主義を軽視する朝日新聞
30:
恨み節恨み節(笑)
32:
>主張すべきは主張し、緊張感ある政治を実現する。その責任に野党も与党もない。
パヨクお得意のどっちもどっち理論w
モリカケと安倍潰ししか主張しなかった野党が勝手に自滅しただけだろw
33:
初老のハゲが顔真っ赤にして書いてるんだろなと思うと笑える
34:
国民から認められていない朝日新聞社社員ごときがエラそうに
朝日新聞社社員は恥を知れ
40:
来年も報道犯罪がトレンドになりそうやな
44:
何でこんなに上から目線なの?
73:
>>44
新しい55年体制が出来て社会党の代わりが立民なんだが勢力が与党の半分ではなく6分の1しかないのでこのままでは憲法改正を進められてしまう
困ったから屁理屈で対抗
51:
朝日を読んでる層はゴクサに近い層だからこの手の記事を書かないと納得しない。
朝日はその層に離れられたら潰れるので、必死w
もう形振りかまってられないww
54:
もはやゲンダイとかわらんな
63:
>>1
朝日は選挙結果という民意を軽視する報道姿勢に疑問はねーのか
69:
安倍に負けた形になるのがよほど悔しかったんだな朝日ww
72:
振られた女を何時までもグチグチ言う男みたいだな朝日
74:
議会制民主主義ってそういうことなんだけど、なんだったら法律変えますか?
75:
社是が打倒安倍!の新聞社
77:
見苦しいにも程があるだろ
83:
>>1
> 「同じ総裁のもとで3回続けて勝利を得たのは、立党以来60年余りの歴史で初めてだ」
> もう忘れたのか。そんな「1強」の慢心こそが、政権におごりとひずみを生んだことを。
選挙結果を受けての事実を述べたらそれで即「1強の慢心」ってww
いちゃもんつけるのにも程があるだろ…
89:
>>1
お前の全く反省する気もない報道姿勢に異論があるわボケ
107:
野党マスコミが必死で騒ぎ続けた結果が3分の2維持なんだから、いい加減受け入れろや
109:
ここんとこ必死だな、よっぽど悔しかったんだ(笑)
111:
ガチで糖質だなw
党首討論で安倍総理からファクトチェックって言われた時にムキになってたのと
選挙で自民が大勝したもんで自制できなくなってるのか
こんなの社説とかやばいわw
118:
おごりとか傲慢とか言うけど
自分らの思い通りにならないからごねてるだけじゃんか
お前らが傲慢だよ
142:
選挙の結果を無視するのか?
お前らがいつも言う民意はどうした
マスゴミは態度改めないと衰退する一方だぞ
156:
朝日必死すぎワロタw
ツイート
芸能・テレビ・マスコミカテゴリの前後の記事
- アホの朝日新聞「自民議員よ、国会や憲法軽視する首相の政策や政治姿勢に何の異論もないのか?」 « «
- 池上彰「おい安倍。テレ東の中継中に後ろで花付けなんてすんな」←こいつ何様?
- 【悲報】リベラルさん、池上彰に馬鹿にされてしまう
- 【衆院選】朝日新聞さんが早くも言い訳を始めるwww
- 報ステ・後藤謙次「安倍総理が言うように経済指標は良い。しかし何かが足りない」 ←???www
-->

おすすめサイトの新着情報
Powered By 画RSS
記事に対するコメント

85466
あのさ、社運かけて負けたんだからツブれんまでも不動産業に専念しろよ

85467
朝日新聞が毎日毎日ドヤ記事を書いても毎日毎日国民に笑われる感じ、良い時代になってきたよね。

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング
コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。Name(空欄で「

続き・詳細・画像をみる


ラスボスがソフトバンクというより内川という風潮

【エロ注意】立ちバックで超高速に突きまくるやつあるじゃん?(GIFあり※)

広島が一生懸命、リーグ優勝してもCS3位が日本シリーズなんて面白くない

道路わきでうずくまっていた子猫たちを保護したところ特別な猫であることが判明(イスラエル)

NASA「この実験プロジェクトに参加したら報酬213万円!」お前らやる?

【悲報】障害者団体「出生前診断は命の選別に繋がるから止めてほしい」

『SLAM DUNK』最強級選手がガチで凄過ぎる!! 牧紳一と仙道彰どちらの選手が強いの?

ワイ「給料日や〜」税金「おっ、じゃあ差っ引くで」ワイ「ええで」

ネットで拾った変な画像『スポーツのお供にソフト羊羹』

【彼女】なんだよこの漫画www【注意】

【ガヴドロ】ヴィーネ「ゼルエルさん!妹さんを私にください!」ゼルエル「駄目だ!」

【画像】剣心「逆刃刀だから死なないでござるよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先