<ビートたけしと明石家さんま、どちらがすごい?>2人は互いに褒め合いback

<ビートたけしと明石家さんま、どちらがすごい?>2人は互いに褒め合い


続き・詳細・画像をみる


お笑い芸人のビートたけしさん(70)が「唯一負けたと感じた天才芸人」として、お笑い芸人の明石家さんまさん(62)の名前を挙げたことについて、さんまさんは「めっそうもない」と謙遜した。
たけしさんは、さんまさんについて、「面白いというレベルじゃない、こいつには絶対敵わないと思った」などと語っていた。
■「たけしさんの嘘」
2017年10月18日放送のバラエティ番組「1番だけが知っている」(TBS系)に出演したたけしさんは、さんまさんのアドリブと切り返しのすごさについて賛辞を送った。「テレビの時代では1番すごかったというか、ショックだった」という。
ふたりが共演したコント番組「俺たちひょうきん族」(フジテレビ系、1981?1989年)では、さんまさんが「相手のミスも自分のミスも全部笑いに変えていく」ことから、たけしさんは初めてツッコミに回ろうと思ったという。実際当時の番組で、たけしさんが
「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ、コノヤロー」
とツッコミを入れるシーンも放送された。
さんまさんはたけしさんのこの発言について21日のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で言及し、
 「これはたけしさんの本当の言葉じゃなく、気を遣って。戦友への優しさの言葉やと思うねんけど」
とコメントした。
「こいつには敵わねぇ」と言えるのはたけしさんが「大人」だからであり、
 「俺はもう、たけしさんの背中しかまだ見えてないからね。勝ててるわけがないですよ。俺はもう全敗してる、たけしさんには」
と恐縮した。そして「同じ戦場で戦った戦友の優しさの言葉で、決して真に受けないで」と呼びかけ、「私はまだ、たけしさんの背中を見て生きている人間ですから」と、今でも追いかける存在であると明かした。
「言っていただいてありがたい」と感謝するも、「めっそうもない」「まだまだ」と謙遜し、「たけしさんの嘘やな」と語った。
たけしさんの褒め言葉を謙虚に受け止めるさんまさんに対し、他の出演者から感心する声があがると、「今の俺、かっこよかったよな?」と見事な切り返しをみせて話を締めくくった。
10/23(月) 19:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000015-jct-ent
写真
2
比べるまでもなくさんま
9
たけしはもう面白くないだろ
13
タイプ違うのに比べれないだろ
19
タモリはグラサンでかなり得してるw
表情わからないもんなぁ。
25
タモリの代わりに所ジョージが入ってBIG3ゴルフマッチやったことあったよな
28
たけしと高田文夫の組み合わせが最強
56
さんまは喋りちらしているだけで、大した芸人じゃない。
ピークアウトしてるけど、萩本欽ちゃんだな。
たけしは文化人じゃね
64
いっさい面白くないしタモリは
105
さんまにはアンチ多いけど
たけしには居ないんだよな
127
オールラウンダーだわな松本は
トークのすべらない、大喜利の一本、コントのキングオブコント、漫才のM1
ハードルを上げてしまった
131
さんまは一貫してたけしの事リスペクトしてるよな。
185

続き・詳細・画像をみる


「新五捕物帳」という時代劇のこの話が、救いがなくて後味悪い

冬用タイヤに衣替えの季節キタ━━━━(^ν^)━━━━!!

ローストビーフ丼は何故イマイチなのか

11/12放送「相葉マナブ 1時間SP」に嵐・二宮和也出演

【画像】童貞はこういう女が好きじゃないらしいwww

銀行「日本人は手数料ゼロが当たり前だと思ってて困る。ホントはもっと取りたいのに・・・」

back 削除依頼&連絡先