<ビートたけしと明石家さんま、どちらがすごい?>2人は互いに褒め合いback

<ビートたけしと明石家さんま、どちらがすごい?>2人は互いに褒め合い


続き・詳細・画像をみる


お笑い芸人のビートたけしさん(70)が「唯一負けたと感じた天才芸人」として、お笑い芸人の明石家さんまさん(62)の名前を挙げたことについて、さんまさんは「めっそうもない」と謙遜した。
たけしさんは、さんまさんについて、「面白いというレベルじゃない、こいつには絶対敵わないと思った」などと語っていた。
■「たけしさんの嘘」
2017年10月18日放送のバラエティ番組「1番だけが知っている」(TBS系)に出演したたけしさんは、さんまさんのアドリブと切り返しのすごさについて賛辞を送った。「テレビの時代では1番すごかったというか、ショックだった」という。
ふたりが共演したコント番組「俺たちひょうきん族」(フジテレビ系、1981?1989年)では、さんまさんが「相手のミスも自分のミスも全部笑いに変えていく」ことから、たけしさんは初めてツッコミに回ろうと思ったという。実際当時の番組で、たけしさんが
「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ、コノヤロー」
とツッコミを入れるシーンも放送された。
さんまさんはたけしさんのこの発言について21日のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で言及し、
 「これはたけしさんの本当の言葉じゃなく、気を遣って。戦友への優しさの言葉やと思うねんけど」
とコメントした。
「こいつには敵わねぇ」と言えるのはたけしさんが「大人」だからであり、
 「俺はもう、たけしさんの背中しかまだ見えてないからね。勝ててるわけがないですよ。俺はもう全敗してる、たけしさんには」
と恐縮した。そして「同じ戦場で戦った戦友の優しさの言葉で、決して真に受けないで」と呼びかけ、「私はまだ、たけしさんの背中を見て生きている人間ですから」と、今でも追いかける存在であると明かした。
「言っていただいてありがたい」と感謝するも、「めっそうもない」「まだまだ」と謙遜し、「たけしさんの嘘やな」と語った。
たけしさんの褒め言葉を謙虚に受け止めるさんまさんに対し、他の出演者から感心する声があがると、「今の俺、かっこよかったよな?」と見事な切り返しをみせて話を締めくくった。
10/23(月) 19:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000015-jct-ent
写真
2
比べるまでもなくさんま
9
たけしはもう面白くないだろ
13
タイプ違うのに比べれないだろ
19
タモリはグラサンでかなり得してるw
表情わからないもんなぁ。
25
タモリの代わりに所ジョージが入ってBIG3ゴルフマッチやったことあったよな
28
たけしと高田文夫の組み合わせが最強
56
さんまは喋りちらしているだけで、大した芸人じゃない。
ピークアウトしてるけど、萩本欽ちゃんだな。
たけしは文化人じゃね
64
いっさい面白くないしタモリは
105
さんまにはアンチ多いけど
たけしには居ないんだよな
127
オールラウンダーだわな松本は
トークのすべらない、大喜利の一本、コントのキングオブコント、漫才のM1
ハードルを上げてしまった
131
さんまは一貫してたけしの事リスペクトしてるよな。
185

続き・詳細・画像をみる


【素晴らしい救出劇】 空き家の中で、助けを求めて大声で鳴いていたクレオちゃん

アスカ「シンジ!アンタのソレ、まるでポークビッツじゃない!」

【競売】タイタニック号乗客の手紙、1800万円で落札 沈没1日前

身長150台前半ぐらいの小さい女性達が嫌い。小さいだけでアタシ可愛いとアピールする人がチラホラ

ワタシは貝になりたい…その願望、叶えて差し上げましょ♪

地震速報が鳴って津波警報が出た時、彼女がパニクって逃げようとして冷めた。大げさに騒ぎすぎ

池上彰「おい安倍。テレ東の中継中に後ろで花付けなんてすんな」←こいつ何様?

【超!閲覧注意】この写真が「本物」だという現実・・・ (画像)

【素晴らしい救出劇】 空き家の中で、助けを求めて大声で鳴いていたクレオちゃん

11/12放送「相葉マナブ 1時間SP」に嵐・二宮和也出演

【激太り】浜崎あゆみ(39)がライブでまたも激太りと話題に そりゃ部屋のアス比加工するわ

トランプ 「シンゾー、大勝利おめでとう」 安倍「ありがとう。今度松山英樹と一緒にゴルフ回ろうな」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先