ウーマン村本大輔「おまえが戦争に行くのか?と言いたいですね」back

ウーマン村本大輔「おまえが戦争に行くのか?と言いたいですね」


続き・詳細・画像をみる


衆院選を前に「政治とニッポンの行方」について緊急インタビュー。テレビ番組への出演を通して政治について深く考えるようになったというウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(36)は、自衛隊や原発についての今の状況をどう見ている?
僕は弟が自衛隊員なんです。安保法制や憲法改正の議論を聞いていると、隊員の命をカードのように扱っている気がして。国際貢献のためというなら、まだわかる。でも、ほかの国に命をかけて行くわけで、国が個人の命を取り扱う権利なんて1ミリもないと思います。
そう話すと、みんな「外国から攻められたらどうするんだ?」と言う。『朝まで生テレビ』に出演したときは、田原総一郎さんから「国民は国を守る義務があると思う」と言われたし、そう考えるやつはネットでも山ほどいるけどおまえが戦争に行くのか? と言いたいですね。
北海道・稚内でライブのあと、スナックで飲んでいたら偶然、お客さんに航空自衛隊の方がいたんです。海外派兵について尋ねたら「僕らはもちろん命をかけるつもりでいるけれど、やっぱり誰かに止めてほしい」と話していました。そら、そうやろ。簡単に命をかけさせるなと思います。
http://www.jprime.jp/articles/-/10881
7
っで、攻めてきたらどうするんだ?コイツ
12
行くけどな。
18
いいから笑わせてくれよ
33
言論の自由がある日本に生まれて良かったね
38
核を持つと戦争になりません
51
こういうサヨってどうして
日本も軍備を持たなければならない→おまえは戦争したいのか?
という二言論でしかものを考えられないんだろうね?
71
単純に日本人として国家を憂う気持ちがない時点で人間性が欠如している
82
村本は真っ先に逃げ出すだろうな?(´・ω・`)
88
反日思想ー
それ、
意味あるんですかー
105
要請があれば日本の自衛隊に防衛として入隊する。
日本人として、家族を守る覚悟はできてるので
それでもしものことがあっても我が生涯に一片の悔い無し。
159
喜んで行きますよ
168
攻め込んでくる国の方が条件が良いんだぜ?
それを理解してるか?
日本なんてまさにそうだろ
アメリカの方が条件が良いからゲリラ化しないんだよ
170

続き・詳細・画像をみる


まさか芦田愛菜ちゃんがこんな美人になるとは思わなかったよな

配属された部署がブラックだった為に辞めた元同期が、お客としてうちの会社のスクールに入会したらしい。

ハロウィン近いしポケモンもホラーに。モンスターボールに入れるのを躊躇してしまうかもしれない魔界ポケモン

「熱海」が人気観光地として復活!地元のおじさんたちが奮闘

時子「アァ? 今日が法子の誕生日ですって?」

【悲報】MMORPG、終わる

むしろ一人暮らしこそ「食洗機」を普及させるべきなんじゃね?

作るなら見せてみろし。飼い主男性の肩で料理の監視委員を行うラグドール

【悲報】まんこさん、エロ漫画を書いてる夫を痛烈批判する

朝日「もし支持している人が落ちそうなら次に支持している人に投票して自民党を落としましょう」

次期プリウスαキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いきなりステーキ値上げwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先