レクサス、新型「LS」発表! 価格は980万円〜1680万円back

レクサス、新型「LS」発表! 価格は980万円〜1680万円


続き・詳細・画像をみる

1:
”5代目新型レクサスLSが10月19日に発売されました。「トヨタ」ブランドでは、クラウン、そしてセンチュリーと看板サルーンの次期モデル(コンセプトカー)を東京モーターショーへの出展が発表されており、さらにLSというレクサスの最上級サルーンが発表されたことになります。
エンジンは、レクサス初のV型6気筒3.5Lツインターボエンジンを搭載し、圧倒的な静粛性とフラットなトルク特性を活かした加フィーリングを両立したとしています。
また、理想的なボア×ストローク比としたほか、吸気効率向上や燃焼室内の気流強化により高燃焼を実現したそうです。さらに、高効率ツインターボチャージャーとの組み合わせもあって、世界トップレベルの熱効率、そして高い出力と燃費性能を達成。組み合わされるトランスミッションは「Direct-Shift 10AT」。
ハイブリッドは、LC500hで新開発された「マルチステージハイブリッドシステム」を搭載。レクサスのハイブリッドシステムに有段ギヤを組み合わせた独自の機構で、高回転化したV6 3.5Lエンジンと走行用モーター両方の出力を制御。低から力強い駆動力を生み出し、パワフルな走りが得られるそう。
なお、同日、神戸製鋼製の強度偽装問題についてトヨタは、同社からトヨタに直接納入された分のアルミ板の車両への「影響はなし」、仕入れ先経由のアルミ板も「影響なし」としています。ほかの銅管、鋼線など、クラッド材、アルミ押出、銅製品、鉄粉、ターゲット材などについては確認中とのこと。
というのも、新型LSにも当然、アルミ材などの軽量化に貢献する部材が使われているからで、同モデルは「GA-Lプラットフォーム」のもと、アルミ部材を積極的に採用しながら、エンジンなどの重量物を車両中心近くに配置。
軽量化やセダンとして理想的な重心高、前後重量配分にするため、アルミ部材の採用が欠かせないとしています。また、ボディはねじり剛性向上などの高剛性化により、優れた操舵応答性、操縦安定性を実現しているそう。
ほかにもまさに見どころ満載となっている新型レクサスLS。価格は3.5L V型6気筒ツインターボのレクサスLS500が9,800,000円?15,400,000円。3.5L V型6気筒搭載のハイブリッドが11,200,000円?16,800,000円です。”
https://clicccar.com/2017/10/19/522457/
iframe未対応です
2:
一目でレクサスだって分かるのは大事なんだろうけど
フロントグリルのデザインがどうなんだこれ?と思ってしまう
ナンバープレートがつけば、また印象違うのかも知れんが、評判そんな悪くないんかね?
3:
ナンバー付いてるとわりと見れる
4:
近くのディーラーに一週間前から布をかけてあったのはこれかあ
まあ売れるだろうな
5:
昨日まで現行LS600hL(4人乗り)オーナーの俺、
乗りだし1700万の注文済みで高みの見物。
まぁ好きな奴は買うでしょ、ロング限定だから少し高くなってるけど。
105:
>>5
V8モデル出たら買い換える人?
素直に羨ましい。
107:
>>105
一度買うと愛着が沸くから、おそらく2回目の車検で乗り換えするか考える
V8のLS-F、基本的にF-SPORTって自分には合ってないのんびり走るタイプだから乗り換えないかも。
6:
新型LSとLCはドイツ車みたいでほんとセクシーでエレガントだわ
トヨタもやればできるじゃん
12:
みんな金持ちだなあ
13:
レクサスって、多分高級車なんだろうけど好きになれない。
初代のLSに遡ってみても、どれもデザインが下品なんだよな。
多分デザイナー陣に外国人も参加してるから、日本人的な感性と相容れない部分があるのかもしれない。
15:
>>13
嫌われても良いから一部の熱狂的ファンをつくる、
というのがコンセプト
18:
高級車の割にこの落ち着きのないデザイン、なんとかならないのかね
20:
昔のV8なら半額だった。なぜ?
21:
主要市場のアメリカ人は、このデザイン好きなのかな?
34:
これ買う層はSクラス買うでしょ
ロッテリアマークより断然スリーポインテッドスターのほうが見栄えがいい
44:
しょうがないけどv8ないのが悲しいよな
48:
上品さはないよね
いかつい感じ
52:
こんだけ個性的な顔してて
しっくりまとめてくるのはすごいと思う
53:
品がない
55:
もうちょっと落ち着いたデザインでもいいんじゃないのか
57:
これ欲しいな
58:
いつも思うんだけど、正面から当たったら
フロントグリル全部潰れるんじゃないか
修理費高そう
79:
日本の道路なら日本車が1番だろ ドイツ車は走行性能良くてもメンテとかへたりが出てきて後々後悔することになる デザインはやはりドイツ車かな。
84:
こういうでかいクルマを自分で買って自分で運転するのは
雇われ運転手気分を味わいたいとかなのかなあ
90:
>>84
そんな訳ない
経済力の誇示と軽を見下す優越感を味わう為だろ。
勿論エンジン性能運動能力、静粛性、抜群の操舵性を自ら操作し味わう為でもある。
92:
>>90
素晴らしい内外の質感を味わう為も追加。
85:
上級モデルはセンチュリーと被るから売れねえだろうな
89:
V12なら買ってもいい
93:
ハイテクの塊になったレクサスは欲しいと思うが買えない
高すぎるわ
103:
俺の全資産ぶっこんでも最低のやつも買えない(´・ω・`)
108:
近所のお爺ちゃんがLS買ったら日帰りで温泉に行くとかで1日に500kmぐらい走ったりしてるわ。
国産でこの値段なんだから至れり尽くせりで快適なんでしょうねぇ。
124:
スピンドルグリルはこの位の車格があって初めてサマになるな
126:
網目グリルより横バーのグリルのほうがカッコいいと思うんだけどLSは網目だけなのか
134:
>>126
なんだこれ、グリルの下半分が前に飛び出してんの?
この画像見る限りこっちの方が今までのLSぽいな
136:
>>134
最近のスピンドルは写真とかパッと見はフラットだけど近くで見ると相当立体的になってるよ
LCとか凄い
128:
レクサスだろ
131:
>>128
あえて選ぶならベンツだが、ドヤ顔で「ドイツ車のデザインサイコー!」とか言って褒め称えるほどの代物でもないな
132:
>>128
いつも思うけど欧州の車のデザインて保守的だよね。
日本のメーカーが革新的すぎるのかも知れんが
12

続き・詳細・画像をみる


殺伐としてた車両内がいっきにほのぼのしました(´∀`)

【乞食速報】ニコニコカドカワ祭り対象外コミック1800冊がなぜか半額以下!

隣で寝ている母親のいびきに驚きまくる赤ちゃんの反応が面白い!!

福岡って言うほど危険じゃないんでしょ?

軍師(♀)「ははは……あんまりおばさんをからかうものじゃないよ。」

「おなかすいてた」789円の食品万引きした男逮捕「自分のお金を使いたくなかった」福岡県職員でした…納豆のみ会計

【画像】今、イケてる系男子の間で流行ってるコーデがこれらしい

「オタ芸のせいで演奏楽しめず」提訴の男性、敗訴確定

ソフトバンク、「iPhone X」の256Gバイトは約15万円

人間お腹が痛くて気を失うことがあるんだなというのが衝撃だった。

【サッカー】<誰が来ても最後は「長友佑都」がスタメンになる!>伊メディアも奇妙な法則と驚き

バッバ「もしもし☆♪※〇√♂www」 ワイ(なにいってるかわからん)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先