【米国】「子供がイジメを行ったら親が罰を受ける」との新法律 ニューヨーク州ノーストナワンダで施行され賛否の声back

【米国】「子供がイジメを行ったら親が罰を受ける」との新法律 ニューヨーク州ノーストナワンダで施行され賛否の声


続き・詳細・画像をみる

1:
「イジメ、ダメ絶対」「イジメ、かっこ悪い」。これらの言葉に深く同意しながらも、このままではイジメなんて無くならないと感じている人も多いはず。なにかもっと革新的な手を取らないと……。
では、今回アメリカのある都市で施行された、親も巻き込んだ法律はどうだろう? 子供がイジメを行ったら、親が責任を取り、勾留されたり罰金を払うことになるというのである。
・子供がイジメを行うと、親が罰を受ける?
2017年10月1日、米ニューヨーク州ノーストナワンダにある町で、イジメに関する新たな法律が施行された。イジメを行った子供の親に、15日以下の勾留もしくは250ドル(日本円で約2万8000円)以下の罰金が科されることになったのだ。
本件を報じた米クリスチャン・サイエンス・モニター紙によると、これは子供間のイジメや暴力を問題視し、警察や学校の指導に従う親を対象にしたものではないとのこと。
警察も頭を悩ませてきた、自分の子供が起こしたことでも「私には関係ない」と問題を放置し続ける親に対してなのだ。
・警察「イジメの抑止力になっている」
これは、数年前にウィスコンシン州の町村で採用された法律を参考にしたもの。モデルとなったウィスコンシン州の村の警察は、この法律が採用されて以来、イジメを行った子供の親に数回警告を発しただけで、実際に罰金を科したことはないそう。だが「罰せられるかもしれない」という危機感からか、親たちの態度は変わったと感じていると語る。

「イジメの抑止力になっています。みんな “刑務所にも行きたくないし、罰金だって払いたくない。だからもっと子供に注意を払わないと” と思いますからね」
・「たしかに親の務め」「さらに問題を招くのでは」など賛否の声
この法律に対して、住民からは「子供を思い通りにコントロールすることなんて出来ないと主張する人もいるけれど、それでも責任を取るのが親の務め」と賛成の声が挙がっているようだ。
しかしネット上では「イジメを行う子供が、家庭で虐げられている場合も多い。親に罰を与えると、その子供がより虐げられることになりそう」「親に迷惑をかけるために、あえてイジメを行う子供も出てくるのでは」といった批判意見も見受けられる。
また地域でも「すでに問題がある家が、さらに問題を抱えることになる」などの批判も寄せられているというが、警察は「私たちは各家庭の子供の育て方に口出しをする訳ではない。ただ人々に自分の子供を育て、子供の人生に関わってほしいだけ」と話しているのだった。
『NY Daily News』によると、この法律は、90日の間に夜会外出禁止令を破ったり、公共の場でイジメ、飲酒などを2回以上行った18歳以下の未成年の親に適用されるとのことだ。
参照元:The Christian Science Monitor、NY Daily News、Reddit(英語)
配信10月16日
ロケットニュース
https://rocketnews24.com/2017/10/16/968789/
2:
いいじゃない
3:
むしろイジメを行ったガキに罰を受けさせろよ
イジメなんて言ってるけど暴行や恐喝だからな
5:
親「も」だろ
74:
>>5
そのとおりだ!
186:
>>5
連帯責任だな
8:
これが当たり前。
9:
これは効果的だろうな
10:
これは即座に日本でも導入すべき
12:
これけっこう効くんじゃないか?
14:
>>1
日本はもともと法律上そうなってないか?
子供の犯罪は親が責任を取る
23:
これは個人的に大賛成
>>14
イジメを犯罪として立件できないからなあ
騒ぎにすると面倒だろ
日本はムラ社会だからな
63:
>>23
そんなの親がやんないだけだろ
でるとこ出れば立件できる
17:
ペナルティを重くするとみんな隠すようになるのだぜ。
そう言う現象、仕事で経験あるだろ
26:
>>17
ペナルティが無いよりは遥かにマシ
40:
>>17
今の日本ですら大人が虐めを認めないからなー
22:
一昔前はいじめなんて陰湿なのは日本独特の問題と言ってたよな
104:
>>22
日本のいじめは特に陰湿らしいよ。
米国でもいじめはあるけど、どちらかというと豪快でオープンないじめ。集団暴行に近い。
自分がやられるなら、シカトされるとかの方がマシだな。
113:
>>104
コロンバイン高校とかイジメで殺されるか退学するかってレベルだったらしいけど?
117:
>>104
あと、欧米の場合はイジメに人種差別と階級差別か加わるから
これに銃と麻薬が加わる
30:
なかなかいい法律だと思う
45:
子供が責任取れないなら親が取るしかない
47:
どこらへんに反対してるんだろ
すでに問題のある家はその時点で問題なのに
親に迷惑をかけるためにやる基地外は法律無くてもやる
64:
何が良いんだかさっぱりわからん。イジメたガキにきちんと責任とらせろよ
88:
これは正解だよ
俺の経験だけど
苛める側の家庭訪問すると九分九厘
親の思考がおかしい
ってか世の中舐め切ってる
97:
これは有効かも
結局は親の躾だもんな
126:
ジャイアンもスネオも、のびたが自殺するまで
自分らのやっている事の最低さに気が付かないだろう。
ガキ共のいじめは、いじめの自覚が無いから絶対になくならない。
社会人のいじめは、なくせるはず。
165:
まぁ色んな実験やればいい
成功も失敗もいい参考になる
192:
簡単に冤罪が起こりそう
22

続き・詳細・画像をみる


【後編】嫁姑問題+過去3回の女性問題で嫁に離婚を言い渡され自殺未遂。それで取り敢えず離婚は先延ばしにしてくれたが、「離婚届と公正証書を用意して誠意を見せろ」と…

バイクに轢かれて膝の怪我をしてしまい愛犬に十分な散歩をしてやれない。私が行かないと愛犬は散歩を拒否

【朗報】巨人、清宮から撤退!! 履正社・安田を1位指名へwwwwwww

漫画家「老人ってどう描けばええんやろ…せや!」

【悲報】カードゲーム業界に激震! 去年から40%以上も売り上げを落としてしまう

漫画家「老人ってどう描けばいいんだ… そうだ!」

漫画家「老人ってどう描けばいいんだ… そうだ!」

エルネスト・メヒア(31).241 19 53 OPS.778

【悲報】ソニー損保CMで瀧本美織の後を継いだ無能ポンコツ女優、韓国に島流しされる

【超衝撃】「YKK」とかいう、ひたすらジッパーを作り続けてる謎の企業の正体がヤバイwwwwww

【悲報】「警官の前に白い粉動画」のYouTuber、全く反省していなかったwwww

テスラ、400人解雇

back 過去ログ 削除依頼&連絡先