イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定back

イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定


続き・詳細・画像をみる


イギリス空母クイーン・エリザベス号。(イギリス海軍Twitter)
北朝鮮のミサイルや核兵器を脅威と感じるのはアメリカや日本だけではない。伝統的な海軍国であるイギリスも北朝鮮の動向に危機感を抱き、有事の際に最新型空母を含む部隊の投入を検討している。英紙「デイリー・メール」が9日に報じた。
報道によると、イギリス軍は北朝鮮に対する作戦計画を作成し、有事の場合、クイーン・エリザベス号航空母艦が45型駆逐艦や23型フリゲート艦と共に参戦する可能性が高い。排水量45,000トンのクイーン・エリザベス号はイギリス海軍最大の艦船であり、艦載機を40機程度搭載できる。
現在はポーツマス港を本拠に海上試験運航を行い、2020年までに実戦配備を終える予定だが、イギリス軍が対北朝鮮作戦に参加すれば予定より早い時期に運用される可能性がある。
北朝鮮を脅威ととらえるイギリス
イギリスも北朝鮮を脅威ととらえている。英国防大臣ファロン氏はBBCの取材に対し、アメリカにはその領土と国民を保護する権利があると認めたうえで、「ロサンゼルスに比べれば、北朝鮮やそのミサイル基地により近いのはロンドンだ」としてイギリスも無関係ではないと話した。
さらに、英国特殊部隊SASが米韓特殊部隊と金正恩暗殺を計画したが、成功率が40%を割るとの理由で中止された、と英国紙「デイリースター」が報じている。
過去にも前例
イギリス軍は過去にも空母を予定より早く就役させた前例がある。1982年のフォークランド紛争時、イラストリアス号軽空母はまだ建造中だったが、参戦するため急ピッチで工事が行われた。紛争が早い時期に終結したため戦闘に参加することはできなかったものの、フォークランド諸島の警備任務に参加した。
(翻訳編集・王揚思)
http://www.epochtimes.jp/2017/10/28882.html
13
イギリスもおこぼれはちゃっかり貰うつもりだな
33
エネルギーの無駄遣いwwwww
51
逆に言えばイギリスにケンカ売られると北は困るわけだ
ちょっと反応が見てみたいね
88
オーストラリア軍も動くかな
92
黒電話は亡命かな
133
日米英同盟か
悪くないな
188
イギリスの特殊部隊投入か?
321

続き・詳細・画像をみる


立憲民主党、ひょっとしてひょっとするかも…

「家を出るから50万円用意しろ」 9歳息子と同居の母親の首を絞めた33歳女逮捕

【駅弁】なんだよこの漫画www【注意】

パクチーの味の感じ方が遺伝子で違うって記事を読んだ時が衝撃だった。

【元SMAP】新しい地図の香取慎吾さん、壊れる wwwwwwww

【前編】嫁が泣きながら俺の方を何回もチラッと見てきたが、特に何も言ってこなかったので放置したら出て行った。泣かれたら原因不明でも優しくしなきゃいけないの?おかしくない?

生きる気力を失った米軍兵士の前に突然現れた小さな子猫。生きる手助けを終えた後虹の橋へ(アメリカ)

高校の時の婚約者はめちゃくちゃ勉強できるギャルだった。俺はインキャで勉強しかやることがなかったので成績は良かった。

【画像】ひさびさに二郎系ラーメン作ったw

『ドラゴンボール超』ジレン超強えェェ!! 「灰色のジレン」ジレンが想像以上に強過ぎる!!

【ハンターハンター】ぶっちゃけヒソカってザザンに勝てないよねwwwwwww

「家を出るから50万円用意しろ」 9歳息子と同居の母親の首を絞めた33歳女逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先