民進党・小川敏夫「民進党は解党しない。民進党を守り、選挙後に再びリベラル勢力を結集する」back

民進党・小川敏夫「民進党は解党しない。民進党を守り、選挙後に再びリベラル勢力を結集する」


続き・詳細・画像をみる


 民進党の参院議員の一部が衆院選後、希望の党に合流せずに民進党に残り、民進党を党として維持する動きのあることがわかった。小川敏夫参院議員会長が11日、東京都内での街頭演説で「民進党は解党しない。民進党を守り、再びリベラル勢力を結集する」と語った。
 立憲民主党や無所属で出馬した民進党の前衆院議員らとの連携を目指す。小川氏は「やむを得ず希望の党に行った人もいるので戻ってもらい、大きな器となりたい」と述べ、希望の党に合流した議員にも「復帰」を呼びかけた。
 民進党は9月の両院議員総会で前衆院議員全員が離党して希望の党に合流する方針を決定した。参院議員は当面民進党に残るが、選挙後に希望の党に合流する前提だった。
 しかし、希望の党が民進党からの合流希望者を選別したことで前提が崩れた。小川氏らは民進党を希望の党から排除された前職らの受け皿としたい考えだ。
 ただし、民進党参院議員のなかにも希望の党に移る議員もいるとみられる。また前原誠司代表の方針とは異なるため、混乱する可能性もある。
民進:参院で存続へ 小川会長「リベラル勢力を再結集」
https://mainichi.jp/articles/20171012/k00/00m/010/139000c
2
勝手にしろよ
3
よーし、行くぞ!
7
ばらしてどうするんだ?
10
どうぞどうぞ
14
既に解党状態なんだが
15
そう…(無関心)
18
どのみち希望にも立憲民主にも入れないから
勝手にすればいい
23
議員じゃないやつが戻ってくるんだぜ
33
ブーメランだけでは飽き足らず
フレンドリーファイアも始めたか
55
何とまあ
立場をコロコロ変える詐欺師集団ですか?
73
それ、今言うなよw
103
だから、お前らはリベラルじゃないってば!
135
やっぱりな。
ゲス民主党議員はそうでなくっちゃな。
170

続き・詳細・画像をみる


最近のロボアニメって科学的な理屈付けしなくなったよな

【朗報】家買うことにしたぞwww月々家賃並みwwwwお前らも買えwwwww

【昭和の怪奇事件】死体だけの引っ越し!? 謎の入居者の正体が・・・

彡(^)(^)「今日の合説でさァ、明日の面接でさァ」父「お前いつになったら働くんだ?」

野比のび太「サーヴァント、アーチャー。召喚に応じ参上した」

的に向かって「おの投げ」、米国でブームの兆し 動画あり

Amazonレビュー「息子の誕生日に買いました。」★5

彡(^)(^)「ツーブロックで。全体的に涼しげに、あとはお任せします」

結婚のデメリットがメリットを大幅に上回る現状はありえない。制度的になんらかのメリットを作るべき

【悲報】100日で青山学院を目指している敦さんがセンターか過去問を解いた結果

朝礼で社長から「自民に入れろ」って言われたんだけど

今更PS VITAを買ったワイに一言

back 過去ログ 削除依頼&連絡先