橋下徹「公約はほとんどが守られないから、各政党の公約を細かく比較しても意味がない」back

橋下徹「公約はほとんどが守られないから、各政党の公約を細かく比較しても意味がない」


続き・詳細・画像をみる


公約は政治の方向性であって「工程表」じゃない!
猛批判があるにせよ、小池百合子さんと前原誠司さんのとんでもない政治行動で、日本の政治グループが分かりやすく整理された。
〔自民党・公明党〕、〔希望の党・維新の会〕、〔共産党・立憲民主党〕という3グループに。
そして各党の公約も出そろい、テレビ討論や新聞での党首の主張も盛んになってきた。それに合わせて政治評論家、学者、メディアなどの自称インテリも、各党の公約を吟味して、あーでもない、こーでもない、と意見している。
でもね、いつものこのパターンは、もう終わりにしないといけない。選挙で各党の公約を細かく比較しても意味がないんだよね。特に大きな新党が突貫的に設立された今回の選挙では各党の公約を吟味しても全く意味がない。えっ? 選挙ではちゃんと公約を検証してから投票しましょう! って皆言ってるじゃない! だって? それは、そう言えば誰もが反対しない模範解答だから。
現実は各党の公約なんか比較しても全く意味がないし、こんなことをやり続けるから日本の政治はよくならないんだよね。こんなことを言うと自称インテリ連中から批判を受けるから、分かっていても正直に言う者が少ないだけなんだ。
まず公約はほとんどが守られない。というか守ることができない。ここはしっかりと押さえなければならない。
橋下徹「公約なんかで政党を選ぶな!」
http://president.jp/articles/-/23323
4
それじゃあ何のための選挙特番だよ!
17
じゃどうすりゃいいのさ
34
花粉症ゼロの事?
36
一国会議員ができることなんてたかがしれてる
53
公約違反に詐欺罪を適用してくれ
82
共産党の公約の無意味さは異常
絶対に政権取れないし
101
じゃあ選挙意味ないじゃん
106
安倍か、反安倍かしかないだろ
141
民進党ともなると、
公約どころか政策ですら
反安倍優先だからな
192
正論
212
そのわりに公務員改革を声高に叫ぶ政党はほとんどないが
今ならこれが一番票を稼げるだろうに、何を恐れているのかな??
216

続き・詳細・画像をみる


RX-7、全焼

【サッカー】メッシハットトリック!アルゼンチンがW杯本大会へ チリ、パラグアイが出場権逃す

娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた

女子ホッケー代表、エロすぎる

【55枚】腹が痛くなるまで笑ったGIFwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

女子ホッケー代表、エロすぎる

【悲報】「のん」こと能年玲奈が金髪にした瞬間に魔法が解け安っぽい女に変身・・・こんなこと許されていいのかよ・・・(画像あり)

【画像】これが「Android」と「iPhone」のマウント合戦に終止符を打つワイのホーム画面や!

『このはな綺譚』1話感想 狐っ娘たちの温泉宿でほのぼのお仕事!

【至福の時間】 撮りためた猫画像の中から、3月に撮影した猫島の画像貼っていく

スマートスピーカー「Google Home」 勝手に録音してデータをサーバに送信するバグ発覚

近所の奥さんにいかに警察全体に警戒してるかを延々と聞かされて怖かった…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先