トランプ大統領がNBCの放送免許剥奪を示唆 「偽ニュース」と批判back

トランプ大統領がNBCの放送免許剥奪を示唆 「偽ニュース」と批判


続き・詳細・画像をみる

1:
[ワシントン 11日 ロイター] - トランプ米大統領は11日、ツィッターへの投稿で、米NBCの放送免許取り消しに動く可能性を示唆した。NBCは先にトランプ氏とティラーソン国務長官の不和などについて報道しており、トランプ氏が反撃に出た格好だ。
トランプ氏はツィッターに「NBCとその放送網から偽ニュースが流れていることを考えると、同社の放送免許取り消しを取り上げてもよいのではないか。米国にとって良くない」と書き込んだ。
NBCは、ティラーソン氏が7月に安全保障に関する会議でトランプ氏を「能無し」と呼んだと報じていた。
ただ、放送免許の取り消しは容易ではない。放送免許を主管する米連邦通信委員会(FCC)は独立した政府機関で、免許はネットワーク全体に対してではなく個々の放送局に対して交付している。
NBCユニバーサルを保有するコムキャスト(CMCSA.O)は、ニューヨークやワシントンなど11カ所の放送局を傘下に収めている。コムキャストのコメントは得られていない。
全米放送協会(NAB)のゴールド・スミス最高責任者は「どのような立場にあるにせよ、政府当局者がジャーナリストの報道と意見が異なるというだけで、FCCの放送免許の取り消すと脅しをかけるのは、基本的権利を踏みにじるものだ」とする声明を発表した。
FCCの広報担当者はコメントを避けた。
配信
ロイター
https://jp.reuters.com/article/trump-nbc-idJPKBN1CH017
【米国】トランプ大統領がNBCの放送免許剥奪を示唆 「偽ニュース」と批判
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507776672
2:
ぱよぱよちーん
3:
朝日もはく奪希望
4:
ふいたw
あまりにも
5:
日本でやったら残るのはNHKのEテレだけになる
26:
>>5
っtvk
47:
>>5
NHKは野放しかよ。
59:
>>5
Eテレもキムチ臭いぞ
6:
キチガイ過ぎる
12:
>>6
日本もしてほしいぞw
7:
よくある話だ
8:
トランプ後の反動が怖いな
9:
TBS局テレビ朝日局もお願いします。
10:
マスゴミの嘘がバレやすい時代になったからね
これも時代の流れ
11:
日本も見習うべきだな。
13:
やれえ!
14:
アメリカの歴史最悪の大統領だろう。
18:
>>14
なんでだよ
15:
TBSも一度剥奪されかけたんだが、なぜやらんかったのかと。
反省どころか、あれからもっと図に乗り始めてんじゃねえか
17:
>>15
ビデオ問題は十分な剥奪理由にはなったよな。
世論もTBSけしからんって空気だったし。
104:
>>15
今は椿事件以上の事が起こってないか?
16:
テレ朝とTBSもはよはよ
19:
そんはなことばっかり言っているから、北朝鮮になめられるんだぞ。
ユダヤの犬のトランプの犬の安倍の犬のNHKは安泰だな。
21:
CNNじゃなくてNBCかよw
あそこって保守系じゃなかったっけ?
22:
マスコミ批判してるヤツって、単に自分の好みの報道するマスコミが欲しいだけっしょ。
35:
>>22
お前みたいに反政府・反国家・反世間で満足できるキチガイは
現状のキチガイ・マスゴミを保守(笑)したいだけなんだろw
マスゴミ人か業界崩れの自称マスゴミ人か知らんが。
23:
やっちゃれやっちゃれ。日本もどんどんマネしてくべき。
24:
ぜひやって欲しい。
日本でも今すぐTBSとNHKにやって欲しい。
その後、空いた電波でテレビ局をやりたい業者を募って欲しい。
25:
日本はNHKを解体すべき
29:
NHKを解体してくれ
30:
NHKこそ停波
31:
日本もやれよ
32:
マスコミは滅茶苦茶批判してるけど,
実際は世論も拮抗ぐらいの支持はあるんだろ?
33:
天下り批判しといて天下り許容するからな
34:
確かにジャーリストの権利と称して言いたい事を言ってる現状は誰もが認めるところだ。
36:
NBCは、IOC最大のスポンサーだろ。あの時期に開催しないといけないのもNBCの都合
NBC潰されたらしばらく五輪開催無理じゃね?
77:
>>36
いいんじゃね
金かかりすぎて罰ゲームみたいになってきてるし
95:
>>36
次の東京オリンピックで放送の都合で真夏の炎天下でマラソン走らせるなんて狂気の沙汰
もはや有害でさえ有る
102:
>>36
スポンサーっていうか収入源だろ。
カネになるなら政治家だろうかスポーツ選手だろうがホモだろうが犯罪者だろうが持ち上げるのがメディア。逆もまた真なり。
39:
トランプ個人が相手を訴えればいいだけ
40:
個人なら、名誉棄損とかに成るのに、
報道と名前が付くと野放しはおかしい。
どちらかと言うと、大量の人間に周知される報道こそ
厳しく取り締まられるべきだろ。
41:
おまえら馬鹿か
NHKのEテレは日本最良の
コンテンツメーカーだろ
42:
不偏不党を一切無視してるTなんちゃらSは剥奪されないの?
43:
サッカー終わったら早々に消さないといけない日本のテレビ事情のほうが深刻
44:
日本も真似しようぜ
45:
テレ東以外全部取り消し
46:
TBSはオウムのときに取り消ししておくべきだった
世論もそうだったよ。
49:
偽ニュースは意見が異なるというだけのレベルじゃないだろ
50:
NBCってニュースネットワークなんだね
日本で言えばJNNとANNのような感じか
51:
日本でもやったほうがいいな
53:
放送免許剥奪はやりすぎだ!
その前に放送禁止人間を設定しよう。
日本なら青木、玉川、室井の3名を…
54:
いいな
トランプ
日本から応援しているぜ
55:
そもそも電波は国民のものだからな、
プロパガンダの為に好き勝手悪用するなら、国民に返せと言うのは当然の権利。
これは政府だろうが放送局だろうが関係ない。
56:
ここまで長崎放送なし
57:
トランプが吠えても免許取り消しは出来ない
という記事なのに
ネトウヨちゃんは相変わらず頭ハッピーセットだな
58:
日本でもやってくんないかな
全滅しちゃうか
60:
一度こういうのはやったほうがいいんだけど
やったらやったで権力の横暴だ独裁だって騒ぐんだろうし
結局免許取り上げの機会ってないじゃん
61:
NHK、TBS、テレビ朝日も
酷い偏向ばかりしてるからな
放送法違反の極左メディアは停波でいい
63:
うーん。北朝鮮のNBC兵器に狙われつつあるから敏感になってるのかも。
64:
テレビ局が電波を買ってるわけではないからな。
少しの金を払って国民から借りてるだけだからな。
他にもっとお金払ってテレビ局をやりたい業者がいたら譲るべき。
109:
>>64
経済原理を持ち込むと結局金持ちと権力者の電波塔になる
65:
すげえな。完全に独裁者の道を邁進してるじゃないか。
オルタナファクトで,どこまで突っ張れるかの社会実験だな。
74:
>>65
独裁じゃ無くて、公正に遣れと注意喚起だろ。
105:
>>65
馬鹿じゃねえの
嘘ニュースを流し続ける放送局
悪質な印象操作を行う放送局は非難されて当然だろ
日本でも放送法違反を繰り返しているんだから
停波も視野に入れていい
中立性の放棄こそが独裁だからな
66:
個人的には白人至上主義者の時の対応でトランプは終わったと思った
NBAの件といい今回の件といい
着々と終わりに近づいてる気がする
68:
日本も必要だな
69:
日本もやるべきだな。
放送局無くなっちゃうかもだけど
70:
日本の腰抜け総務大臣も見習え!
特にNHK!!!
71:
日本でもやるべきだろうね
受信料取ってる所が特にそう
72:
小池は出ると言ってた人たち
75:
アカヒT豚Sオワタw
78:
さすが
トランプ
8

続き・詳細・画像をみる


【珍事】これはピンチ!!踏切で立ち往生動かない!! → 予想外の一部始終をご覧ください

【サッカー】メッシハットトリック!アルゼンチンがW杯本大会へ チリ、パラグアイが出場権逃す

なぜ体操の白井健三はあまり人気が出ないのか

年に1,2回夫が発動する「虚無モード」が面倒くさいし正直鬱陶しい。

マッサージを受けて溶けそうになっているサモエド犬がカワイイ!!

干物妹!うまるちゃん2期、面白さが衰えない

back 削除依頼&連絡先