小林よしのり「驚くべきことに、自民党が大勝利する最悪のケースに向かっている」back

小林よしのり「驚くべきことに、自民党が大勝利する最悪のケースに向かっている」


続き・詳細・画像をみる


小林よしのり
2017年10月10日 18:09
最悪のケースに向かっている
今回の解散総選挙は立憲民主党が大躍進となるのは間違いない。立候補者が少なすぎたくらいだ。
大問題なのが希望の党で、大敗北を喫する可能性が高い。希望の党の大敗北は、小池百合子ブームの終焉だ。「排除する」があまりにも大失敗だった。排除の論理が立憲民主党の旗揚げを産むのは論理的必然だ。
わざわざ野党を割ってしまったのは、小池百合子と前原誠司の重大責任である。小池百合子は今後、都議会においても地獄を見るしかない。
そして漁夫の利を占めるのが、驚くべきことに自民党である。自民党は大勝利して、またもや安倍首相は運がいいと評価され、安倍政権が延命することになるだろう。安倍一強独裁はまだまだ続くことになる。安倍首相は選挙の結果で、自分の悪もすべて信任されたと胸を張り、野党が何を言おうが、批判だけしてるから、負けるんですよと豪語することになるだろう。ネトウヨは大喜びで、ますます排外主義と国民の分断が進んでいくことになろう。
この最悪の結果を招いた戦犯は小池百合子と前原誠司である。断頭台に上げねばならぬ二名である。 希望の党に行った政治家にも冬の時代が訪れる。わが身可愛さに魂を売って安倍政権を延命させたと見られて、勢力は痩せ細っていくだろう。
結局のところ、次の選挙のときには、立憲民主党がさらに躍進して、自民と立憲の二大政党制に近づくことになる。 本当に安倍政権にはうんざりしたと思う国民は、投票コードとして、一に立憲民主党、二に希望の党の順番で入れねばならない。希望の党があまりに議席を獲得できない結果になると、その分、安倍政権の延命に手を貸すことになる。一に立憲、二に希望、これしかない。
安倍政権さえ倒れれば、自民党がもっとリベラルになる。わしは石破政権の誕生を望むが、そのためなら希望の党と自民党が組んでもいい。本気で安倍政権にはうんざりしたと思う国民が多ければ、一に立憲、二に希望しかない。だが、最悪のケースが待っているような気がしてならない。
http://blogos.com/article/251481/
3
当たり前だのクラッカー
8
よしりんなんで出馬せんかったん?
11
やっぱり自民の応援団なんじゃねーのこの人
19
初日から敗北宣言かよ、ちっとは踏ん張れよwww
28
痛々しい
35
小池の失策は排除したことより受け入れたこと
右も左も敵に回した
45
立憲民主党の支持率って・・・
76
希望もないです
81
山尾が受かれば何でもええんやろ!?ww
113
安倍倒すしか言わないんだもん
票の入れようがないぞ
136
そんなにどうにかしたいなら自分が立候補すれば良いのに
151
政治はいいから
お坊ちゃまくんの続き書いて味噌
165
こいつ何様のつもりなんだ
183
小池がなんか焦って自爆した感じ
209
負けたら応援してた山尾に顔向けできないからねぇーw
219
自分の支持しないものは信じないのか
220

続き・詳細・画像をみる


室井佑月「傲慢な安倍が嫌い。安倍の悪口をいうと『売国奴』だの『反日』だの『日本人じゃない』などと罵られる。安倍と小池倒れろ」

あのさぁ...こういうエロ絵あるじゃん?いや..ほんとマジで...

息子は英語の他にフランス語とドイツ語も読み書きスラスラできるらしい。話すのは無理だと言ってたけど。こんなことありえるの?

三大運転中の独り言「ハァ!??!?!?」「ふざけんなよ!!!!!!!!」

妹のマ●コまでばっちり写った全裸画像晒してく・・・(画像)

東京マグニチュード8.0とかいうアニメwwww

朝ご飯の9割を毎日残していたら妻が作ってくれなくなった。妻が用意するのが普通なのにひどい

【京都】ごみ分別中、現金1200万円見つかる 伏見区

【伝説の詩集】姉ちゃんの自作詩集発見した【サマー】その2

ライト層に人気なガンダムwwwww

ヴィーネ「ど、どうしよう……変身っ!!」

ホリエモン×ひろゆきが分析するiPhoneXの新機能「技術を追求するために便利さを捨てている」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先