ハリポタ作者「日本の魔法学校の名前はMahoutokoro」back

ハリポタ作者「日本の魔法学校の名前はMahoutokoro」


続き・詳細・画像をみる

1:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00010000-bfj-ent
「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校といえばホグワーツだが、
作者のJ.K.ローリングさんが自身のウェブサイト「Pottermore」で、なんと日本にあるという魔法学校の詳細を明かした。
サイトによると、日本の魔法学校の名前は「マホウトコロ(Mahoutokoro)」。
小笠原諸島にある南硫黄島の最も高い場所にあり、建物は白いヒスイでつくられているとのこと。
マホウトコロに入学した生徒たちは、成長とともにサイズが変化していくローブが与えられる。
このローブは、魔法の習熟度によって色が変化していくという。
成績の良い生徒のローブは金色になる。また、「闇の魔術」など、
違法なことした生徒のローブは白に変化し、退学になる上、日本の魔法省の裁判にかけられてしまう、とのこと。
マホウトコロは、魔法の箒に乗って競う球技・クィディッチが強い。
それはかつて、ホグワーツの魔法使いが箒に乗ってマホウトコロにやってきた際に、クィディッチを教えたことが理由のようだ。
2:
魔法ところさん!?
6:
まずいですよ!
12:
まずうち(の寮)さあ、暖炉あるんだけど、焼いてかない?
17:
組分け帽子「COAT!」
76:
>>17
(Acceedは嫌だacceedは嫌だ…)
おすすめ!
バイト首になるのってどれくらいやばいかな
俺(25)「新人君さん、工程表を事務所でコピーしてきてください」新人君さん(46)「あぁ、わぁーったよ」
【悲報】将棋が趣味の中学生の女の子、王将1枚残され嬲られ恥をかかされるwww
新幹線の俺の席にお姉さんが座ってるんだがwwwwwwww
突然飛び出してきた子供とあわや衝突事故→ 母親「すいません!」子供に暴力をふるう
【悲報】まんさん「同窓会に来られない社畜の結婚式をドタキャンしてみました。」
新型iPhone顔認証で浮気の証拠バレるんごwwwwwwwwwww
生命保険の女に電話番号教えた結果wwwwwwwwwww
ヤマト運輸「1.7倍に値上げ!それでも良いなら届けたるw」Amazon「じゃあ自社物流インフラ作るわ」

a
8:
聖闘士かな
10:
よく見たら学校が白いヒスイで出来てて
ローブが勝手にサイズ変わって成績で色変わるとか中々ええやん
4:
こういうのすき
19:
シリーズ一本書けそうな設定やな
21:
成績良かったら紫になるほうがいい
23:
設定上世界中に魔法界あるんやっけ?
確か中国原産のドラゴンがいたはずやで
26:
制服は作務衣やな
27:
ええやん魔法所
28:
世田谷にありそう
29:
日本の記者が日本に魔法学校有るのかと何度も何度も聞いてきてウザいのでわざとダッセェ設定で作ったって話すこ
39:
>>29
チョンモメンまた嘘ついてて草
サイトにはほかにも、ブラジルのCastelobruxoと、アフリカ大陸のUagadouという魔法学校について詳しく書かれている。
また、アメリカが舞台とされる、2016年冬に日本で公開予定の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」とも関係が深そうなアメリカの魔法学校Ilvermornyの名前も発表された。
このほか、フランスと北ヨーロッパの2校についても、新しい詳細が書かれている。
44:
>>29
キッモ
51:
>>29
どんな育ちかたしたらそんな根性悪い想像できるんや
68:
>>29
渾身の妄想すらあっさり看過されるケンモメン惨めやね
35:
>>29
そんな想像を喜々として書き込むお前頭大丈夫か?
31:
確か日本のクディッチかなんかのチーム名が豊橋天狗だったよな
65:
>>31
OSGの企業チームかな?
43:
>>31
なんで小笠原諸島に学校があるのにホームは豊橋なんやろ
88:
>>43
豊橋はプロチームなんやろ
37:
まほうところさん!?
ちょっとまずいですよ!
38:
ローブの色変わるのは良いけど金は無いわ
50:
試合に負けたら箒燃やすとかいうクィディッチチームのわ設定すこ
61:
>>50
ほうきを燃やすのは武士の切腹に値する
みたいに考えてんのかな
63:
>>50
それは考えたの日本人なんだよなぁ
62:
なんJ民は全員白いローブやろうなぁ
69:
>>62
マグルやぞ
77:
>>62
スクイブやぞ
70:
割とセンス良い名前
71:
屋久杉でできた杖がニワトコばりにやばい魔力放ちそう
79:
J.K.ローリングは「Pottermore」で
日本とブラジル、アフリカ、アメリカにも魔法学校があることを明らかにしました。
日本の学校名は「魔法処」です。
歴史は古いのですが、偉大な魔法学校として知られる11校の中では一番小さい規模です。
7歳から入学を許されますが、寮生活は11歳になるまでできません。
大きなクロウミツバメの群れの背に乗って学校に通います。
「魔法処」は優美な装飾の宮殿で、乳白色のヒスイでできています。
南硫黄島という火山の島(マグルは「無人島」と信じている)の頂上に建っているそうです。
89:
>>79
実質11歳から入学なんやな
原住民はエリート確実やね
93:
>>79
そんな甘味処みたいな
85:
どんな学校なのでしょう?
入学すると魔法のローブが与えられます。
このローブは不思議なことに学習が進むにしたがって色が変わっていきます。
はじめは淡いピンク色で、どの学科でもトップの成績をとると、黄金色に変わります
そして、生徒が魔法規則に反する不法な行為(西洋では黒魔術と言いいます)をしたり
国際秘密法に違反すると、ローブは蒼白に変わってしまいます。
それはこの上なく不名誉なことで、すぐに退学処分になり
日本の魔法省による裁判にかけられてしまうそうです。
107:
>>85
基本色ピンク色で草
9

続き・詳細・画像をみる


ジョナサン・アイブ氏が語った「iPhoneの間違った使い方」

どんな些細だろうと大きな喧嘩をしようと俺は変わらず好きだよ。

Linuxシェア増加で5%に近づく - 9月OSシェア

【画像】おまえらの99%がイライラする画像wwwwwwwwwwwwww

『Fate/stay night』セイバーちゃん宝具強くて能力高いけど残念過ぎる… 正直Fateのセイバーちゃんってただ可愛いしか良い所なくね…

主人の連れ子(女)が精神を病んで世話人に私を指名してきた。連れ子の家政婦なんかしたくない

ハーデスが1000Gを超えました

【悲報】ラブライバーさん、AKBにもドン引きされてしまう…w (※画像あり)

日本に欧州におけるナチスぐらいタブーなモノってあるの?

主人の連れ子(女)が精神を病んで世話人に私を指名してきた。連れ子の家政婦なんかしたくない

【閲覧注意】病院であった怖い話【体験談限定】

ダル「僕が未だに童貞なのはおかしい」 岡部「?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先