【衆院選】「石破首相指名」あるか 首相候補欠く希望の党 石破本人は「不見識だ」と不快感back

【衆院選】「石破首相指名」あるか 首相候補欠く希望の党 石破本人は「不見識だ」と不快感


続き・詳細・画像をみる


2017.10.7 01:13
 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は6日、都庁で記者会見し、衆院選後の首相指名について「整理がつき次第、公表する」と述べ、10日の公示目前でも結論に至っていないことを明らかにした。小池氏は自民党との連携も排除しない意向をにじませているが、希望の党側では首相指名候補に自民党の石破茂元幹事長が浮上。石破氏は「不見識だ」と批判した。
<< 下に続く >>
 石破氏は6日、TBSの番組収録で、自身が希望の党の首相候補として取り沙汰されていることについて「衆院選が終わった後の枠組みを今、議論しても意味がない」と述べ、あくまで自民、公明両党で過半数獲得を目指す考えを示した。
 石破氏は収録後、記者団に「選挙前にそんな話をするのは極めて不見識だ」と強い不快感を示した。ただ、希望の党内では依然、首相候補が不在のままだ。
 同党の細野豪志元環境相は静岡県三島市で記者会見し、自らが候補になるつもりはないと強調した。若狭勝前衆院議員は文化放送のラジオ番組で、石破氏の首相指名について「今の時点では全く現実的に挙がっていない」とした上で「石破氏だけではなく、野党の人も含めていろいろなことが考えられる」と語った。
 民進党の前原誠司代表は石破氏と同じ番組で、小池氏について「出てもらうのが望ましい。希望の党代表イコール首相候補として頑張ってほしい」と述べ、重ねて出馬を求めた。「本人の意志は固い」と翻意は難しいとの見方も示した。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/171007/plt1710070025-s1.html
4
石破はやめろ。
5
間違いなくあるでしょ
7
もともと石破と組むのは決まってた
21
モナ男涙目
22
石破は自民にいたら総理はもう無理だからな
28
内心ドギマギしとるんやろ
72
コイツはさっさと離党して希望の党に行くべきだろ
何で未だに自民に居るのか不思議
90
そりゃ現時点では自民党員だしな
失礼だわ
110
マスコミにとっちゃ最高に都合良いだろうな、石破って
日本国民にとっちゃ最悪だけどな
150
これはさすがに迷惑すぎるだろwww
161
いつものこと
石破は出ない
202
石破は小沢の下位互換
263
離反させる揺さぶりだよな
マスコミも含めて
276

続き・詳細・画像をみる


先頭打者HRで思い浮かべる選手

【速報】コスプレ界史上、最高の美少女が発見されるwwwwwwwwwwww

ワイiPhone使い「ここコピーしよっと」

【母子6人死亡火災】 父親が5人の殺害ほのめかす 6人の遺体にはさし傷、血だらけの状態 「子どもの玩具も売って小遣いに」

はるかぜちゃん、ガチで可愛くなるwwwwwww(※画像あり)

会社で使い物にならなかった女が結婚して母親になって

【閲覧注意】”絶対に同じ場所から動かない” ホームレスの布団めくってみたら・・・(画像)

乙武さん、見えない何かと戦い始める…ノーベル文学賞受賞者についてか?

日本語をいつも絶妙に間違える嫁。多すぎて覚えてないくらいだけど今日のもまた面白かった。

【悲報】中田翔をFAで獲得した球団、日ハムに2億2400万or人的補償+1億4000万払わなければならない

【画像】 ワイのネッコ、暇そう

【外食】『卵かけごはん』無料食べ放題 実施! 肉ファミレス「ステーキのどん」「しゃぶしゃぶどん亭」「フォルクス」で順次

back 過去ログ 削除依頼&連絡先