今、葬祭会館の控え室。妹は明後日に火葬。妹がこの世から消えて無くなるのがつらいback

今、葬祭会館の控え室。妹は明後日に火葬。妹がこの世から消えて無くなるのがつらい


続き・詳細・画像をみる


妹が自サツした。両親は健在だが妹が中学生のときに離婚済み。
現在は私(故人の姉)、妹ともに親と絶縁している。
父と絶縁したのはアル中とモラハラが原因、
母と絶縁したのは私に対する虐待と妹に対する過干渉が原因。
今、葬祭会館の控え室。妹は明後日に火葬。
妹がこの世から消えて無くなるのがつらい。
スポンサーリンク
妹はここ数年精神疾患で障害年金を貰っていた。
申請時に発病の理由として
「今まで虐待されていた姉に突然母が媚びていて、
姉から『お母さんもうあんたのこといらないってさ』」
と告げられたショック、と書いてあった。
確かに蝶よ花よと育てられた妹のワガママに手を焼いて、
母親が擦り寄って来たことがある。
でも日頃から妹は母の尻に乗っかって散々精神肉体ともに傷つけてくれた……。
こんな一言の仕返しで、何年も死ぬほど悩むなんて……。
おとなになってから妹と和解したけど、親とはしこりが残ったまま。
このまま火葬するからね、妹よ。
(妹は結婚の時も親に連絡していなかったし、妹旦那と相談して親に会わせないことに決めた)
364 :
妹が自サツ舌の全部お前のせいじゃん
妹旦那と相談して親に合わせない事に決めたって、
あんたが「お母さんは妹の事を嫌っていらないっていってるから合わせない方がいい」
って妹旦那にあんたが嘘を吹き込んで妹が母親と会わないように画策したせいでしょうが。
でも妹は母親と一緒に私を散々傷付けたから私悪くないよね、
さっさと妹火葬して自分がやったことは闇に葬って忘れまーす♪
って、あんたほんと最低だよw
368 :
母親と妹はさんざん酷い言葉で姉を傷つけてきたのに、
自分が言われたら被害者ぶるのは狡いと思う。
まぁ病気になったのは同情するが、私も親には会わせない方がいいと思う。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー兄弟姉妹コメントをする・見るコメント(25)ツイート
-->
関連エントリ
年々妹との生活格差が開いていって辛い。このままだと子供の人生まで差が開いていく。惨めだ 家で焼き肉をするのが好きじゃない。私はひたすら焼く係で、父と弟は食べるだけ。私は残りものの硬い肉妹のダイエットを応援してたのに生理だの頭が痛いだの理由をつけてやらなくなって1週間以上たつ妹が家を飛び出して5年たって初めて連絡寄越した。結婚して子供までいた。相手は45のオッサン兄より私の方が年収が多いのがバレて以来、兄が扱いにくくてイヤ姉は常に妹を僻む面倒な物と思って生きてきたんで仲良しこよしなんてあり得ないと思ってた同僚に「親から離れたいのに離れられない」とか「罪悪感がすごい」とか相談された三十路の姉にやっといい人ができた。婚約者は姉にそっくりでちょっと変な人。悪い人ではない妹が顔はシシド・カフカとか秋元梢に似てるけど喋ると山瀬まみとか藤田ニコルに似てる最近、母から「私たちが死んだら兄の面倒を見なきゃだめよ」と言われて本気で悩んでる
コメント
364の文盲っぷりが逆に感心するレベル
葬祭会館から2w
余裕っスなぁ
※1
死者が出ると、取りあえず身近にいた人のせいにするタイプなんだろう。
何にもしないで詰るときだけ一人前の親戚みたいなもん。
※2
色々手につかないけど何かしてないと落ち着かない
生きてりゃそんな矛盾した状態って一度や二度体験するもんよ
君はまだなんだろうけどそれこそ余裕はないのに時間が余るというのは中々苦痛なもんでね
今の時代はネットでこうして発散する人も少なくないんじゃないかね
妹は364みたいな感じだったんだろうな。
364はどんな生い立ちでそんな風になっちゃうのか語って欲しいわ最近爆笑してないから
妹は364よりは道理がわかってたんじゃないかな。発症はそうでも、その後姉と一緒に親と絶縁してるし。
つーか364は妄想酷いからお薬もらったほうが良いよ。
※2
自〇のような急な亡くなり方だと身内はすぐに実感が持てなくて麻痺した感じになるんだよ
目の前の事を受け入れられなくて無意識に現実逃避してるというかそんな状態
多分体験した人じゃないと解らないと思うけど…
余裕がある訳じゃないんだよ、この人も充分混乱してる
発病の理由は良く読めば「姉に告げられた」事は二の次で、結局ショックなのはその手前の
「自分より下位にあったハズの姉に母が媚び出した事」であって、要するに
「自分に対する母親の手のひら返し」が一番の原因だと思うんだが。
まあ、理由を気に病む事はないよ、そもそも毒親が悪いんだし、妹の死は辛いだろうけども。
>>364はサンドバッグ認定した奴に一回でも反撃されたらお前が悪いんだって火病おこすタイプかな
葬儀場にいる間はバタバタして麻痺するんだよな
故人ともう会えないことを実感するのは普段の生活に戻ったとき
急なことで感情が麻痺し思考停止してるけど、気持ちを吐き出したくて便所に落書きしに来ただけ。
ほんとうに辛いのは此からの日常だと思う。
報告者がまともなら妹も自 殺しなかっただろうね報告者が悪いよ
なんて言ったら何か良いことあるの?
「お母さんもうあんたの事いらないってさ」と姉に言われたとしても、普通の家庭の子供だったらそんなの真に受けない。
親に愛されている実感があるから。
親が子供を見捨てるはずがないという確信があるから。
でもこの妹は、親が姉を愛してこなかったのを見ているもんね。親の愛情が絶対ではないと知っている。だから次は自分の番かとショックを受ける。
姉のせいじゃなくて100%親のせいだよ。
なんかもう色々と雑すぎ
はーさいでっかとしか
※2みたいなこと言う人いるけど、じゃあどうすれば満足なんやろ?
式中は挨拶もそこそこに、ずっとうつむいてふさぎ込んでたらいいのか?
向こう一ヶ月は飲み食いもままならないまま、暗い顔して、部屋に篭っとけばいいのか?
生活に対して想像力が足りないよね
2chってすごいよな
葬式の前、地震の後、面接の前、プロポーズの後、時と場所問わず2ch開くんだもんな
5chになったけどこれからも変わらず2chって呼ばれ続けるんだろうな
よくわからないのはわたしだけ?
別に報告者は悪くないじゃん。
妹の因果応報、当然の報いを受けたんだから、どうしようもなくね?
※17
そういう事で気を紛らせたりとにかく誰かに報告したかったとかいう人がいるんだろうけど
自分にはまったくわからない感覚
非日常的な事が起こった後なんてのは情報得る目的やらなんやらでネット見るくらいならまだしも
ちまちまスマホで書き込んだりとかそういう発想出てこないわ
SNSですら実況に近いことをしている人もいるし、匿名の2chでなら話して誰かに聞いてほしいって人はもっとおるんちゃうか
親兄弟や親戚友人が山ほど来る系の葬儀だったらそんな暇ないだろうけど
この妹さんの葬儀だったら2ちゃんに愚痴でも書き込まないとやってけないと思うわ
想像付かないひとは自分の幸せをきちんと噛みしめといた方がいいと思う。今のうちに
何食って育ったら364みたいになるの?
※2
明後日火葬と言うことは明日が通夜となるので、今日(カキコミ時)は葬儀会館の保冷室に安置しに来たってところだろ。
通常なら一旦家に安置するもんだけど、火葬場の空き具合とか家族の都合などで葬儀まで日が開く場合は家庭での安置は厳しい事もあるしね(腐敗とか。自サツなら解剖もされてるだろうし)。
一通り手続きが済めば、来てもせいぜい親兄弟だけで訪れる者は居ないのだし、喪主は姉の旦那さんだし、報告者は訃報を知らせたい人に知らせたら、あとはヒマといえばヒマだろうよ。


続き・詳細・画像をみる


ラーメン食べるときに歯でラーメン噛みきる奴なんなの

【twitter】自転車学生『iPhoneを胸ポケットに入れてたら偶然事故った』車に足を引かれた瞬間

【悲報】FGOオタ、ガチャに26万ぶっこむもお目当て出ず…

最近知って衝撃を受けたこと『ピーマンの種には血液サラサラ成分が多く含まれていた!』

【朗報】ガンダムの『ハロ』ついに商品化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きゃりーぱみゅぱみゅ初動売上  暇な人はなんか一言お願いします

日本は先進国なのに同性愛者にとって住みづらい国らしい。お前らええんか...?

九州大学のミスターコンに凄いイケメンがいると話題に

海外「飛田新地とかいう日本で最も美しい売春婦たちが集まる街に行ってみた!」(画像)

浦和北高校教諭「いいかみんな、立憲民主党は沈みゆく泥船だぞ」 伊藤治也校長「遺憾にござる」

【兵庫】走行中パトカーに消火器噴射 1時間後にも加東署のパトカーに噴霧 少年ら6人逮捕 西脇市

【ハンターハンター】ズシは格闘家で操作系ってどういう発でいくんだろwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先