慢性偏頭痛と顎の意外な関係。顎関節症の人は偏頭痛になりやすいback

慢性偏頭痛と顎の意外な関係。顎関節症の人は偏頭痛になりやすい


続き・詳細・画像をみる

1. 匿名処理班


- 2017年09月30日 10:02
- ID:YJB2ftKZ0 #





言子供の頃から偏頭痛になやまされてたし、それでいて顎関節症もある。関係あったのか






2


2. 匿名処理班


- 2017年09月30日 10:17
- ID:fg6sotOT0 #





ワイも顎関節症で偏頭痛持ちです…まさか関係しているとは夢にも思わなかった。
マウスピースで顎関節症の症状はだいぶ改善(?)してるんだけどな…
噛み合わせって本当大事なんやね。







3


3. 匿名処理班


- 2017年09月30日 10:47
- ID:RT7VZPgi0 #





スレタイ読んで変な知識が広まらないかと心配したが
>偏頭痛の原因が顎関節症でないことは承知しています。
コレ読んで安心
当方、頭痛外来も持っている医師






4


4. 匿名処理班


- 2017年09月30日 10:47
- ID:dip9ZzFd0 #





顎関節やばいし
頭痛もある……






5


5. 匿名処理班


- 2017年09月30日 11:26
- ID:yjA4ayha0 #





顎関節症から繊維痛症に移行した人を治療する歯科院が、博多と熊本にあったよね。
顎関節症がを治すと、全身の痛みを取るって事、本当にあるのかな?と思ってたけど、この記事を読んで適応する人もいるんだなって思えた。
私は慢性疼痛患者だから、九州の歯科診療を受けて見たいけど、所在地から遠いのと、自由診療の値段が壁になっている。







6


6. 匿名処理班


- 2017年09月30日 11:36
- ID:j1o6DG2f0 #





生まれた時から顎がポコポコ
でも偏頭痛持ちになったのは25歳






7


7. 匿名処理班


- 2017年09月30日 11:44
- ID:NX0jVxID0 #





※3
こちらは歯科医師ですが、たまに「頭痛がひどいので咬み合わせを直してくれ」と言う人はいます。
銀歯を入れた直後に頭痛が悪化したりすると「この歯が悪い」となってしまうようです。
ちなみに顎関節症は結果であって、原因はパラファンクション(歯ぎしりや食いしばり)です。かみ合わせが悪いと力が分散されずに一点集中してしまい、顎関節にダメージが出やすくなりますが、かみ合わせが良くてもパラファンクションが強ければ発症しますし、咬み合わせを直しただけで治癒するものでもありません。
ただし、頭痛のストレスがパラファンクションを更に悪化させるケースもあり、そういう場合はマウスピースの使用などで頭痛が軽減することもあります。(あくまで軽減です。念のため)







8


8. 匿名処理班


- 2017年09月30日 12:07
- ID:XE0.IagL0 #





歯医者で歯の高さを調整してもらったら腰痛が治った俺が通りますよっと






9




続き・詳細・画像をみる


ガンダムで陰キャっぽい機体wwwwww

「東大生が選んだ現代日本の天才ランキング」 1位藤井聡太四段、2位明石家さんま、3位イチロー

【国際】北朝鮮、米爆撃機の飛行を非難「断固として撃墜する」

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』最強アムロでも「リ・ガズィ」では… アムロが「ニューガンダム」に乗らないで「リ・ガズィ」のままだったらどうなってたの?

「ケンシロウラーメン」ゆう名前の店があった

【衆院解散】民進党左派に「踏み絵」ハードル高い希望の党の選考基準、合流拒否も…しかし細野・若狭氏も「すねに傷」

交際3年足らずで結婚の話が出ていた相手と公園デートすることになった

syamuさん(33歳無職)を座敷牢から助け出す方法を考えるスレ

ひろゆき「消費税を上げたほうがいいのは、脱税しにくいから。所得税, 法人税なんか上げても意味ない」

『メイドインアビス』12話感想 タマちゃんとの再戦!奈落シチュー度し難い

【朗報】倉本、またWAR最下位を脱出する

桜井日奈子の育成失敗感wwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先