【衆院解散】民進党左派に「踏み絵」ハードル高い希望の党の選考基準、合流拒否も…しかし細野・若狭氏も「すねに傷」back

【衆院解散】民進党左派に「踏み絵」ハードル高い希望の党の選考基準、合流拒否も…しかし細野・若狭氏も「すねに傷」


続き・詳細・画像をみる


産経ニュース2017.9.29 23:39更新
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290120-n1.html
小池百合子東京都知事率いる国政新党「希望の党」が、民進党のリベラル派に踏み絵を迫っている。希望の党に衆院選での公認を申請する民進党の立候補予定者に対し、安全保障関連法や憲法改正への賛同を条件として突きつけ始めたのだ。
民進党カラーの払拭(ふっしょく)が狙いだが、選別する希望の党側も「すねに傷」の印象は否めない。(松本学)
 「全員を受け入れることはさらさらない。政策的に一致しないといけない」
 小池氏は29日、都内で記者団にこう強調した。その後の記者会見では「排除」「絞り込み」という露骨な表現まで飛び出した。
 希望の党関係者によると、公認の可否は安保法制存続と憲法改正に賛成するかを基準に決める。2年前の安保関連法案の衆院採決で賛成した旧民主党議員は一人もいない。
看板を替えた民進党は安保法制は違憲だとして公然と「白紙化」を訴えてきた。希望の党は公認申請者に「改宗」を迫っているに等しい。
 民進党側には踏み絵を拒否する動きが表面化し始めた。リベラル系の赤松広隆元衆院副議長グループに所属する逢坂誠二前衆院議員は29日、「希望の党と肌が合わない」として無所属で立候補すると表明した。
(全文は配信先で読んでください)
7
玉木、辻本、小西は無所属か?
42
前原の狙い通りだろ
48
残留しても無所属だしぃ
50
1000万人移民受け入れ構想推進の民主・細野豪志
1000万人移民受入だってよw
65
左翼完全に裏目に出てやんの
ザマーw
126
民進党左派は社民と一緒になけばいいのに
サヨクは内ゲバが好きだからな
感情で動いている
142

続き・詳細・画像をみる


「今年で消えると思う一発屋タレント」上位の顔ぶれは…

【シコ注意】 VRプレイ中のJKがエッロすぎるwwwwww (画像あり)

『ドラゴンクエストXI』アンケート「あと1人仲間にするなら?」1位はホメロス!

【朗報】 オナニーする前に貯金箱に100円入れるオナニー貯金を始めて1年経った結果・・・

けもフレオタ、角川本社前でのコスプレデモを企画!?

【衆院解散】民進党左派に「踏み絵」ハードル高い希望の党の選考基準、合流拒否も…しかし細野・若狭氏も「すねに傷」

ひろゆき「消費税を上げたほうがいいのは、脱税しにくいから。所得税, 法人税なんか上げても意味ない」

ピロリ菌とかいうふざけた名前のくせにやべーやつ

ゾイドって装甲にすき間だらけだから意外と歩兵でも倒せるんじゃね?

民進党・枝野幸男さん、無所属での立候補を検討 新党結成も視野 希望の党の選別で排除対象の模様

この人やさしくしてくれたの。葬儀中に突然やってきてお墓から絶対に離れようとしない野良猫、故人に生前にかわいがられていたことが判明(マレーシア)

【エロgif】 素人のドすけべgif画像wwwwwwwwwwwwwこんなエッチな子すこ?wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先