民進党・前原代表 「解党ではない。アウフヘーベンだ」back

民進党・前原代表 「解党ではない。アウフヘーベンだ」


続き・詳細・画像をみる


民進党の前原誠司代表は9月28日午後、「希望の党」への事実上の合流が了承された党両院議員総会後に記者会見した。
前原氏は会見の冒頭、「我々としては安倍政権をストップさせる。そのため一対一の構図にもちこむという結論を常任幹事会、両院議員総会でいただきました」と、小池百合子都知事が率いる「希望の党」への事実上の合流を発表した。
報道陣との質疑応答の中で、希望の党と連携するという決断に至った理由について、前原氏はこう語った。
■前原氏「小池さんサイドと色々話をしていく中で...」
「山尾さんの問題、相次ぐ離党者、そして解散という形になりまして、我々としてはどう国民に責任を果たしていくべきなのかということを常に考えながら行動してきた」
「どうすれば小選挙区の一対一の構図に持ち込めるかということを考えておりました。4党での協力ということも選択肢の一つだったと思いますが、我々としては政策理念、方向性で一致するところと、より協力していきたい」
その上で、「この10日あまり小池さんサイドと色々話をしていく中で、内々に今日に至る合意を二人の間で行うことになりまして」と延べ、臨時国会召集前から小池知事側と調整を続けていたことを明かした。
■報道陣「実質的な解党では?」⇒前原氏「アウフヘーベンだ」
報道陣からは「実質的な解党的な合流では」と問われると、前原氏は「いろいろな方々がおられますが、小池さんのおっしゃるアウフヘーベンだ。止揚だと思っています」と述べ、解党ではないという見方を示した。
小池知事が多用するドイツ語「アウフヘーベン」という語を用いたことからも、小池知事との親和性をアピールした格好だ。
朝日新聞デジタルによるとアウフヘーベンとは、哲学者ヘーゲルが1812年の主著『大論理学』で使った概念で、否定によって高い段階に進むが、否定されたものが取り込まれて残っている状態のことを指すという。
前原誠司代表「解党ではない。アウフヘーベンだ」 民進党の“希望の党“合流について語る
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/28/maehara-kibou_a_23225668/
3
意味がわかりません
5
バ、バームクーヘン
7
糖質なのかな
8
もうマスコミもかばいきれないだろ…
17
(´・ω・`)うむ おいしいよね
20
発狂したのかね・・・
22
日本語使え無能
23
政権交代が目的になっている事が恐ろしい。
その先が見えないから駄目なんだよ。
結局、民進に侵食されて泥舟化するのか希望の党
30
目的は政権交代と叫ぶこと
他に何も無い
70
アウフヘーベンてなんやねん
また国民のわからんような言葉使って騙そうとしてるな
75
ウソモホーベンか
117
>>75
これは評価
144
>>75
これは良いセンスね
89
解党ではなく憑依
116
大義なき解党
151
昇華とどう違うのか
168
シャウエッセン的なものか
169
アウフ!ヘーベン!よよいのよい!
175
もし政権変わったところで政策なんか無いだろ!
自分の生活の為に政権とりたいだけなのはバレてるよ。
国民をナメるな。
211
前ームクーヘンさん・・・
212

続き・詳細・画像をみる


【何この展開w】今井翼が「ジャニーズ脱退」決意! 元SMAP3人と合流へwwww

「クソがきどもここからとびおりてみんな死ね」と書かれた「わら人形」を通学路につるした41歳無職男を逮捕

細野「希望の党に菅と野田はいらない」 早速内ゲバか

ゼノグラシアはロボアニメとしては名作って聞いて見たんだけど・・・

お姉ちゃん(32)がアムウェイにめちゃくちゃはまってるんだが・・・

【福島第1原発】水位計の設定に誤り…4月から汚染水漏えい恐れ

back 削除依頼&連絡先