【裁判】「金塊1個で報酬1万円」、金塊密輸の経緯が明らかに 韓国籍の女ら5人、初公判で起訴内容を認める…名古屋地裁back

【裁判】「金塊1個で報酬1万円」、金塊密輸の経緯が明らかに 韓国籍の女ら5人、初公判で起訴内容を認める…名古屋地裁


続き・詳細・画像をみる

1:
「金塊1個で報酬1万円」普通の主婦が手を染めた金塊密輸 初公判で経緯明らかに 愛知
9/26(火) 19:28配信
ごく普通の主婦だったはずが金塊の密輸入に手を染めた5人の女。
悪事に加担した理由は「金塊1個につき1万円」といった高額な報酬でした。
「後悔だけしかない…」記者にこう言い残して、その場を後にした韓国籍で愛知県岡崎市の無職呉弘美被告(70)。
呉被告ら、ごく普通の主婦が関与したとされるのが金塊の密輸です。
今年6月、次々と警察署に連行された5人の女。中にはエプロン姿の女も…。
5人は去年12月、韓国から中部国際空港に金塊約30キロを密輸入し、このうち20キロ分の消費税と
地方消費税あわせて670万円分を免れたとして今年6月に逮捕・起訴されました。
いわゆる金塊の「運び屋」。
5人は韓国の仁川国際空港で、現在も逃走中の韓国籍の女から金塊を受け取ったとみられています。
26日、名古屋地裁で開かれた初公判。5人はいずれも起訴内容を認めました。
続く冒頭陳述で検察側は5人の被告のうち主犯格の李芳子被告が「指示役の韓国人の女から
100万円の報酬で金塊を密輸するよう持ち掛けられた」と指摘。
その後、「李被告が他の4人に対し金塊1個につき1万円の報酬を支払う約束をし勧誘した」
と5人で密輸に至った経緯を明らかにしました。
26日は弁護側の証人として5人の被告の夫ら家族が出廷し、「再犯しないよう監督する」などと話しました。
次回の裁判は11月に開かれ、5人への被告人質問などが行われる予定です。
9/26(火) 19:28配信 東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00001165-tokaiv-l23
5:
外国人犯罪者は罪を償わせた上で国外追放しろ
10:
高額か?
リスク考えたら安いと思うが
15:
また韓国籍の犯罪ですよ!
25:
金塊ニュースばっかだな最近
27:
バックに朝鮮人犯罪組織があるって事やん
31:
ほんと強制送還しろよ
32:
この5人のうち
二人が韓国人親子だったよね
83:
>>32
その娘と中学で同級生だったw金田
38:
金が金を密輸したんか。
39:
必ず強制送還で、二度と日本に入れないように
あと、急にビザ厳しくして!
韓国の人たちはあまりにも法を犯すことにたいする罪悪感がなさすぎて引くわ
41:
こういう韓国籍の犯罪者って、韓国に送り返すことは出来ないの?
普通の国だったら、強制送還とかじゃないの?
詳しい人おしえて。
52:
>>41
パクの時は受け取り拒否で返品されてくるって聞いたけど
今の文はどうなんだろうな
自国民の犯罪者は受け取りたくないんだってさ
だから犯罪者流しまくる輸出国家みたいになってる
もっぱら反日専用だけど
53:
没収しろよ!リスク高くてビジネス成り立たなくなるから。
78:
ごく普通の主婦って事はアレか
掃除も洗濯も終わったし
夕方まで金塊盗んじゃおみたいな
90:
正直想像をはるかに越えるしょぼさだった
94:
>>90
その程度でも里帰りのついでにアルバイトできるんだから主婦にとってはお手軽な小遣い稼ぎだったんだろうな
171:
Q:この犯罪なぜ止まないの?
A:裁判終われば原則ブツは返却されるので摘発されてもトータルで低リスクだから
16

続き・詳細・画像をみる


「とにかく態度がデカい」“勘違いしすぎで面倒くさい芸能人3人”をTVスタッフが暴露!

一目で気に入り、右京をつかってはじめた。 だが「つばめ返し」がでなかった。

スキンケアや脱毛とかエステとか通ってるんだけど周りの女に「男のくせにキモい」とか言われた

有吉弘行が乃木坂46生駒里奈に「じゃあお前、何ができるんだよ」で炎上 過去にも因縁、クイズ番組で号泣する生駒に有吉が

【画像】どの女の子と子作りセックス頑張りたい?

大好きだった給食のメニューランキング 1位きなこ揚げパン 2位ソフト麺ミートソース 3位わかめごはん

【画像あり】今度芸能界デビューするゴクミの娘

アップル、macOS「High Sierra」を提供開始。HEVCサポート、新ファイルシステム導入

【画像】この菜々緒さんのポーズが俺達を誘ってるwwwwwwww

大学時代の友人Aが豪雨で被災した。仲間にお見舞いしようと呼びかけたら、Bが遠まわしにお金を出したくないと匂わせだした。

ケツ毛剃り専門店とか流行りそうやないか? ?

【芸能】泰葉、“次期都知事選立候補”をブログで表明「明るい東京にします」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先