石垣島の自衛隊反対派「お花畑に住む平和ボケと言われました。本当に許せない!!!」back

石垣島の自衛隊反対派「お花畑に住む平和ボケと言われました。本当に許せない!!!」


続き・詳細・画像をみる


「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」共同代表らは25日、石垣市平得大俣への陸上自衛隊配備に反対する署名活動を巡り、与党市議の石垣亨氏(54)が市議会9月定例会で「お花畑に住む平和ボケの皆さん」などと活動を批判したことへの抗議声明を発表した。石垣氏は取材に「問題はない」としている。
石垣氏は20日の一般質問の中で署名活動に疑問を呈し「『ミサイルが頭上を飛びJアラートが鳴っても、憲法9条があるから平和が保たれたというお花畑に住む平和ボケの皆さんの考えは理解できない。今では少数ではないか』との専らの意見」と発言していた。
 抗議声明は「軍事基地があると標的になる」などの反対派の訴えを、別の与党市議が「真っ赤なうそ」と否定したことも批判。「言論の場で侮辱や悪罵は許されない」と指摘している。
石垣氏は「現実を直視してほしくて本屋にあふれるフレーズを借りた。特定の誰かのプライバシーを侵害したり、何かを制限する意図はない。逆に、議員の議場での発言を縛ろうとするのは問題」などと反論した。
金城哲浩共同代表は「署名の重みをないがしろにする発言」と批判。「多くの市民がミサイル基地を造らせない、石垣の平和を守りたいとの思いで署名した。議員の資質が疑われ、議会の品位を落とすもの。本当に許せない」と憤った。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/147914
4
図星だったんだな
11
サトウキビ畑だよな
16
かなり控えめに、かつ的確に現している言葉だろ
24
まぁ工作員かお花畑の住人かの二択だわな
28
その通りじゃん
なんで怒ってんの?w
41
本当のことじゃん
44
お花畑に住んでるなんて素敵やん
褒め言葉と思って受け取っとけよw
64
うまい表現だな
83
本当に平和ボケならまだ可愛げもあるけどね
敵国の工作員だったりしたら目も当てられない
105
石垣島に住んでて中国に危機感ないってありえないだろ
124

続き・詳細・画像をみる


ファミチキ「揚げ鶏てwwwww」Lチキ「まんまじゃんwwwww」揚げ鶏「……」

濱口→外れ ウィーランド→外れ クライン→当たり

【衆院解散】 首相が衆院解散表明

居酒屋女子大生バイト(19)「すいません、お通しこんなものしかなくて」

人生で大切にしてる事を教えて

安倍首相「日本が守りたいものとは、フリーで、リベラルで、オープンな国際秩序であります」

ワンピース四皇部下の「シャーロット・カタクリ」強すぎて草wwwwwwwwww

褒めて伸ばす教育も褒め方次第では逆効果に。「頭がいい」と褒められて育った子供はズルをする(米研究)

Intel、6コア化したデスクトップ向け第8世代Coreプロセッサ

FF6のバナンの顔グラwwwwwwwwww

敵「FGOおもろいぞ」ワイ「へえ、このキャラかわいいやん」敵「10万ぐらい課金すれば出るよ」

【画像】バイク乗りでぬいぐるみ車載が大流行中wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先