【ご都合主義】民進党、衆院選公約に「衆院解散権の制約」wwwwwwwwwwwwback

【ご都合主義】民進党、衆院選公約に「衆院解散権の制約」wwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


民進党は22日、衆院選公約の策定に向けた全議員懇談会を党本部で開いた。
憲法改正の項目として「首相の衆院解散権の制約」を盛り込む方針を確認。経済成長重視のアベノミクスに対抗し、所得再分配の強化による社会保障充実や教育無償化を公約の柱に据えることも決めた。
会合では、安倍晋三首相が、野党要求の国会審議に応じず、28日召集の臨時国会冒頭で衆院を解散する意向であることを問題視。「前代未聞のご都合主義の解散だ。解散権に歯止めをかけるべきだ」との意見が相次いだ。
同党は公約に改憲項目として「知る権利」「国と地方の在り方」も明記する方向。自民党が公約に憲法9条への自衛隊明記を盛り込むことを意識し、民進党としても改憲論議から逃げない姿勢を示す狙いがある。
一方、消費税の増税分を介護や子育て支援の充実に充てることも掲げる。首相が似通った政策を打ち出す方針であることから、違いをどう出すかが課題となる。階猛政調会長は記者団に「自民党が同じ土俵でやってくるのであれば、われわれは本家本元として明確な政策を訴えたい」と述べた。
民進党は25日に再び懇談会を開き、公約をめぐる協議を続行する。 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092201117&g=pol
4
こいつら自分のことしか考えてないんだなw
5
もうさっさとなくなってくれ
9
公約w
お前ら守ったことねーじゃん
韓国かよ
15
内閣不信任案の制約とセットじゃないとおかしいだろう
17
だめだこいつら…自分のことしか考えてない…
20
今更感が凄すぎてワロタw
21
むしろ公約違反に罰則つけろよw
25
まーた口だけの公約かよw
26
憲法改正するの?
わけわからんなこいつら
31
 
ダメだこりゃ?
 
36
もういいよ
おつかれ
40
言うのはタダ
61
そんなの誰も興味ないやろw
66
解散できないようにして独裁でもするんすか?
67
か…階猛…
87
民主党政権も任期満了ではなく解散してましたがw
122
適当に思いついたこと言ってろ
125
こっちも憲法改正かよw
128
憲法改正を主張しろや
137
ついに改憲に舵を切ったか。
流石だな、前ナントカさん。
160
思いつき過ぎて笑える
降って湧いた問題にしすぎ
198
憲法改正を論点にするわけか
224
じゃあ改憲賛成なんだ
適当なことほざいてんじゃねえぞ
256
真面目に憲法改正を謳って選挙を戦え!
277

続き・詳細・画像をみる


【画像】この子って言うほど可愛いか?

指原莉乃「私ブスなんすよ〜w(ハードル下がるし逆張りで可愛い言われるやろw)」

従姉妹「ママでちゅよ〜!!」

SE俺が会社から支給されてるパソコンのスペックwwwwwwwww

山尾志桜里タソ「うーっす!愛知県民の皆ァ!地元入りやで!」→説明会は出席者ゼロで中止

昭和時代の家電クッソワロタwwwwwwwwww

『ゼノブレイド2』武士のような姿をしたレアブレイド「ヴァサラ」登場!

家族「イケメン!イケメン!」親戚「イケメン!イケメン!」ワイ「イケメンなんかなぁ…」

【画像】この子って言うほど可愛いか?

お客さん「チェックインで」

【アイカツスターズ!】あこちゃんに翼はない

若狭・細野新党は「希望の党」 小池知事も役職就任 27日に設立へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先