茨城は「いばらき」?「いばらぎ」?back

茨城は「いばらき」?「いばらぎ」?


続き・詳細・画像をみる


ず〜とアボガドだと思っていたら
アボカド
だったと知った時。
しょ〜もないんだけど、『カ』に濁点はいらなかったのね…
52 :
>>51 似たような話で茨城をイバラギと言ってたら「いばらき」だった。
茨城県出身の旦那と結婚しなかったら知らずにずっと濁点つけてたと思う。
53 :
日本語では「いばらき」だが、茨城語では「えばらげ」だよ。
54 :
関西の茨木はイバラキだっけ?俺お隣の栃木だけど現地の発音聞いてもイバラギなんだがなあ。
変換もされるし。納得いかん。
55 :

続き・詳細・画像をみる


私は10代で家を出て毒親から離れたが最近、弟から結婚式の招待状が届いた。私は毒親に会いたくない

NHKネット同時配信 受信契約を結んでいない人はメッセージ付き画面しか見られない

漫画家「1巻があと千冊売れないなら打ち切ると編集から言われました」

“異物混入給食”大磯町 「原因が特定されるまでは給食業者を変更しない」

“異物混入給食”大磯町 「原因が特定されるまでは給食業者を変更しない」

【朗報】 iOS11、ついにgif動画の再生が可能に!! Androidよ、画像が動く、これが未来だ

【ハンターハンター】でも輝いてた頃のヒソカが格好良かったのは事実だろwwwwwww

左利きの方が早死にだという

絵里「海未!穂乃果と希にドッキリするわよ!」

【速報】安室奈美恵、引退表明

【急展開】工藤新一、SNSで生存をバラされ、遂に例の組織に生存がバレる

梨とかいう過大評価されすぎな果物wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先