メーカー社員「先週の俺らの渾身の新台、どんぐらい客いるかな〜♪」back

メーカー社員「先週の俺らの渾身の新台、どんぐらい客いるかな〜♪」


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1:
メーカー社員「あれ・・・導入日は半シマ分あったのになんかもう2台ぐらいしかないんだけど・・・」
メーカー社員「開発に3年ぐらいかけたのになぁ・・・」
かわいそう。これどうにかならんの?
3:
かわいそうもなにもゴミ作るのが悪い
5:
>>3
正論
糸冬
4:
ホールに売った後はどうでもいいくせに
6:
メーカー社員「うわー、よくこんな糞台座るな」
7:
ホールになんとかしてもらえないの?
8:
サンキョーのV作戦とかでホールに甘めに使ってねって言ってたのが突っぱねられた時点で
もう無理なのはメーカーも解ってるだろ
10:
>>8
そういうの内密にやればいいのに
ホームページにまで掲載するからダメになった
16:
>>8
あれは完全に滑ってたけど、
今のメーカーにああいう意欲的な販促する勢いはもう無いよな。
メーカーもホールも319規制前の異様な高揚感っていうか活気がマジでもう無い。
遊戯人口も少なくなってホントに業界全体が暗くなった。
18:
現実はこんな感じにおもう
メーカー開発「ぶっちゃけ、鼻ほじりながらやっつけ仕事で作ってるんでw稼働率なんてどうでもいいっすwww」
メーカー開発「外注の糞CG使って、リーチ中は適当に主題歌流しときました」
メーカー開発「それに自分はパチンコやらないし、こんな紙芝居を見る為に万札使う人ていったい何を考えてるんすかね?」
>>8
あれは確変中の1/77が異常にハマる仕様だから
甘めの釘にしても十分に利益は出ますよて意味なのでは?
12:
>>8
甘めに使ってねじゃなくて甘めに作るのがメーカーの役割
藤商事 戦国恋姫みたいな強制ワープのやつ でもあれはステージ振り分けがしょっぱいからダメ
ワープ突入ヘソ直撃するくらいのやつ作ってくれるとうれしい
どんなに釘たたいても削れない状況の台があってもいい
17:
>>12
すたーうぉーず
14:
>>12
そういうことするとホールはそのメーカーの台買わないだけだからしたくてもできないんだろうな
23:
>>14
初代蒼天がそういう作りだったはず
演出も出玉面もピカ一の台で甘は神台と賞された
9:
まあ台によっては保留がある程度たまらないと本来の楽しさを発揮できないからな
11:
あんな俺たちでも考えられるクソ台を何億とかで売りさばくとかヤバない?
13:
毎日ランダムで10台に1台くらい釘叩いた瞬間電撃が流れる台があってくれてもいいよな。
15:
甘い台を買う「お、甘いやん締めなきゃ儲からんな」
辛い台を買う「お、辛いやん締めたらもっと儲かるな」
19:
メーカー社員がホール、現場に行くの?
実際にホールで打ってないから客がどんな台を望んでるかなんて判らないんじゃね?
メーカーはホール…卸しにさえ売りゃ良いと思ってんだろーね!
20:
新台初日にシマでスーツ姿が張り付いて時折店員と話してる奴がいたりするが、あれは
どう見ても販売会社かコンサルの人間でメーカーじゃなさそう
21:
ボダ以上が前提の新基準やからお前らに責任は無い(慰め)
22:
大手の店だとメーカーの営業が来てたりするね
24:
戦国乙女や麻雀物語のムック本で、開発者インタビュー見たけどキャラデザや信頼度バランスのこととか色々考えめぐらせてることが分かって面白かった。
ただ、それらの機種がほとんど短命で終わってるから何だか悲しかった。
25:
金賭けて打ってるわけじゃないです奴らが面白いと思うものと
客が面白いと思うものは多分ずれてる
いくら頭で考えたところで上手くいくわけがない
26:
多分普段はパチほとんど打たない人間がTVゲームの延長的な感覚で台作ってるんじゃね?
そして演出に関しては相当具体的に機種名やメーカー名まで挙げてそれを参考にするように言われて惰性で作ってるんだろう
そもそもメーカーの仕事はホールに一定の台数を売りつける事であってそれ以上でもそれ以下でもないぐらいには開き直ってそうだし
下手に作りこむよりヒット作の演出そのままパクればヒット作以上のヒットは見込めなくても大コケはしないって言う算段でしょ
おまけに手間も省けて一石二鳥だし
27:
平和なんてまさにそれなんだよな
タイマー!x3!3rd!の呪縛から未だに抜け出せずゴミ台連発
西陣並に進歩がない
28:
サンキョー「だよな!」
29:
果たして某国人にそんなおセンチな感情があるかな
本当にあるなら毎機種ごとに反省を活かすだろうし
30:
>>1は?
同情の余地なんかないわ
打ってほしけりゃ納得のいくスペックで造れ
3

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