気象予報士・半井小絵さん 「NHKにいるときにはあんなに偏向報道をしているとは思いませんでした」back

気象予報士・半井小絵さん 「NHKにいるときにはあんなに偏向報道をしているとは思いませんでした」


続き・詳細・画像をみる


ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」の放送5周年の公開収録(9月22日午後9時から放映予定)が18日午後、東京・永田町の星稜会館で行われた。
櫻井氏は10月に実施予定の衆院選について「今問われているのは激変する国際情勢のなかで、日本国として、日本民族として生き残れるかということ。歴史の歪曲につぶされ、謝りつづけるのではなく、事実を示しながら、歴史の事実にのっとって、冷静で知的な議論をしていかないといけない」と強調した。
この日は、櫻井氏のほか月刊誌「Hanada」の花田紀凱(かずよし)編集長、櫻井氏の番組に出演している女性ジャーナリストら「言論さくら組」が登壇した。
花田氏は「古巣」である文藝春秋社について「言いたくないが嘆かわしい。さびしい。社長が出版記念会で『安倍政権は右翼の塊』と。月刊文藝春秋に(前文部科学事務次官の)前川喜平氏の手記を載せたり、『ミスター自民党』といって誰も知らない村上(誠一郎氏)の話を載せたり。週刊文春は面白がりで、思想的背景はない。最近、(週刊文春の編集長から)『(花田さんは)右寄りすぎじゃないですか』と言われましたが」と語った。
気象予報士でタレントの半井小絵氏は「NHKにいるときにはあんなに偏向報道をしているとは思いませんでした」と感想を語った。
半井氏はNHKのニュース番組で気象情報を伝えてきたが「NHKってどこよりも視聴率を気にしている。スポンサーもないので気にしないと思われがちだが、視聴率をとっても気にしている。(当時、天気予報になって)チャンネルを代えられないようにとの指示が出ていた」と振り返った。
ジャーナリストの大高未貴氏は朝鮮人の徴用工問題を取り上げ、実際には福岡・筑豊で働く日本人の写真が長崎県の軍艦島で強制徴用された朝鮮人として喧伝されてきたことについて仏教団体が編纂した写真を韓国や日本の市民団体が広めていったことを明らかにした。大高氏は「仏教団体は国連教育科学文化機関(ユネスコ)にもロビー活動している」と述べ、ウソが国際社会に広がっていることに危機感を示した。前衆院議員の杉田水脈氏は豪州や国連だけでなく、広島でも「反日の動きがある」ことを、現地報告を兼ねながら紹介した。
http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180018-n1.html
2
怖いよねえ
8
なんか違う世界に行っっちゃたよね。
9
政権批判じゃなくて反日だもんな?
16
半井覚醒
35
半井ってこういうキャラだったのかよ!
78
実際NHKの視聴率に対する執着は異常だろ
何なんだあれ
90
1日中、安倍ガーやってるもんな
138
国民から巻き上げた金で売国活動
217
気づけて良かったね!
218

続き・詳細・画像をみる


【悲報】新垣結衣さん、頭の悪さが露呈する為ネプリーグに出ない

『コン・バトラーV 』のちずるってかわいいよね

オンナさん、とんでもない始球式をしてしまう・・・(※GIFあり)

『CODE VEIN(コードヴェイン)』約10分間にわたるボス戦プレイ映像が公開!

【本当にやめなさい】ゲーセンにて迷惑行為。機械に蹴り蹴り! 撮影の女は馬鹿笑い

「元気が出る超ソング」1位は「ultora soul」ベスト10は…

back 削除依頼&連絡先