【訃報】 世界一高齢とされるイギリスの32歳の猫、旅立つback

【訃報】 世界一高齢とされるイギリスの32歳の猫、旅立つ


続き・詳細・画像をみる

1:
世界一高齢とされるイギリスの32歳の猫、旅立つ
http://japan.techinsight.jp/2017/09/ellis09150623.html
「猫に九生あり」ということわざがあるが、このほど32年生きたとみられる英北東部タインサイドに住む猫があの世へ旅立った。飼い主の老夫婦は悲しみに暮れているという。『Mirror』『Metro』など複数のメディアが伝えた。
タインサイドのブレイドンに暮らすイアン・フィンレイさん(67歳)と妻リズさんは27年前の1990年、自宅庭に1匹の猫がいるのを見つけた。
首にひどい膿瘍ができていたその猫をイアンさんとリズさんは食べ物で手なずけ、慈善団体「Cats Protection」へ連れて行った。獣医により、歯の状態からみて少なくとも5歳にはなっているだろうとされるこの猫を「ナツメグ」と名付けて飼うことに決めた。子供のいない夫婦はすでに「スパイス」という名の猫を飼っていたが、この猫は2000年を少し過ぎた頃に他界した。
ナツメグは、長きにわたり老夫婦の家族の一員として暮らしてきた。しかし2015年に心臓発作を起こして以来治療を受けており、一時は体調が回復したものの、8月に呼吸困難を伴う病を患い心不全に陥ってしまった。ニューカッスルの獣医院に連れて行かれたナツメグはもはや手の施しようがなく、イアンさんとリズさんはナツメグを安楽死させるという苦渋の決断を強いられなければならなかった。
9月初旬、ナツメグは推定32歳の生涯を閉じた。猫の平均寿命は15歳と言われるがナツメグはその倍以上も生き、人間の年齢でいうならば100歳を軽く超えていたことになるという。歯は3本しかなく、外に出るだけの体力がないほど高齢だったナツメグだが、イアンさんとリズさんにとってはいつまでも愛する息子のようだったに違いない。夫婦は現在も深い悲しみに包まれており、イアンさんはこのように心境を語っている。
「私たちはナツメグを猫としてではなく、私たち同様人間として一緒に暮らしてきました。それがナツメグを長生きさせた秘訣だったのかも知れません。私たちはナツメグをそれはもう可愛がってきました。できればもう少し長く一緒にいたかったのですが、じゅうぶん愛されて長生きしたと思います。特に妻になついていたことから、妻は心が引き裂かれたような思いをしています。私もナツメグが旅立って以来、心に大きな穴があいたように感じています。ナツメグの死後、予約してあった旅行に出かけましたが、ナツメグを亡くした悲しみは到底癒えることはありませんでした。ナツメグは私たちの心の中にずっと生き続けることでしょう。」
2:
推定年齢ってのが弱いな。
3:
人間に換算すると144歳か
4:
(@ω@)うちのニーナさん11歳
猫の平均寿命15歳かぁ・・・


続き・詳細・画像をみる


【画像】おまえら好みの田舎くさい新人Gカップ女子大生グラドルデビューwww

タイムトラベル?未来になら行けるよ。高速で移動できる宇宙船が開発されればすぐにでも(米物理学者)

小1娘の好き嫌いが激しくて給食食べれず帰ってくる。お肉は私が作った唐揚げしか食べてくれない

【gif画像】このgifワロタwww

浜風「私を妊娠させるつもりですか!?」提督「えぇ・・・」

俺「なあ、お兄ちゃんって呼んでーや」妹「きもいって」

トランプ大統領が金正恩氏につけたあだ名wwwwwwwww

【ニュー速】カーボンロードバイク買ったけど人生変わった 凄すぎんだろw

【悲報】ロッテ、10敗カルテットにリーチ

浜風「くっ殺せ!」提督「えぇ・・・」

【台風18号】 「田んぼに行く」 大分で男性(71)が行方不明

朝日新聞「自民党都連が解散の態勢できてないと言っているぞ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先