まずくて大量食べ残しの給食、異物混入だらけだった「おかず容器からはみ出るほどの髪の毛」back

まずくて大量食べ残しの給食、異物混入だらけだった「おかず容器からはみ出るほどの髪の毛」


続き・詳細・画像をみる

1:
全く手をつけてない奴がいるからただのガキのわがまま!っていうけど1年半で異物混入96回だぜ
女の子が誰の共知らない髪の毛やハエが入ってる残飯出されたら正直絶望するわ
大磯の中学校の給食、冷たくまずいだけじゃなく、色々入ってるのです。これじゃ食べられない!把握しているだけで、96件の異物混入。業者も一生懸命対応してると言われていますが、改善しません。「おかず容器からはみ出るほどの髪の毛」。(1番下の行)1/4ページ pic.twitter.com/sNYuc6C2fk— 大磯の中学に安全な給食を (@oiso_u) 2017年9月14日
関連記事
神奈川県大磯町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々 保護者に衝撃
935:
>>911
なんというジェイル飯
952:
>>911
事後の対応のところが空欄多すぎてwwww
ほんとこの学校の子たちかわいそうすぎる、改善してあげてよ
968:
>>911
> おかず容器からはみ出すほどの髪の毛
((( ;゚Д゚)))
969:
>>911
ああ、これは業者がダメなパターンですわw
一般競争入札を止めて、コンペ方式にでもした方が良い。
せめて優良企業から選別して指名競争入札だな。
17:
この委託業者異物混入ありすぎだろ
22:
前スレの最後のほうで見たけど
ほんとにあれだけ異物混入あったの?
あったのなら、業者の質が判った気がする。
給食製造してはいけないレベル。
48:
>>22
入ってるぞ
https://giji.rocks/igiji.php?city_code=14341&giji_id=H281208A
○15番(柴崎 茂君) いや、世の中の人は厳重注意をしたといわれると、本当に厳重注意かなと思うけど、
そんなの来たという証拠もないでしょう、どうせ。紙出して、恐らく郵送かなんかで送ったら、顔も見ないで処理されているんじゃないの。
頭に厳重注意って書いてあって。その人たちは何らかの、子どもたちの前とかで満座で恥かかせた。何で髪の毛が入っているんだと。
そんな髪の毛が入っていたら、どういう事態になるかわかります。それでも平気だなんて思わせているところが、じゃあ、それでやらなくなると思いますか。
 じゃあ、そんな弁当で、いま中学の弁当、257円と親に負担させている材料費とでは一体1食幾らついているんですか。
○議長(吉川重雄君) 教育部長。
○教育部長(岩本清嗣君) 給食費を含めて、1食当たりですと、約607円ほどになります。
○議長(吉川重雄君) 柴崎議員。
○15番(柴崎 茂君) 607円もついている弁当で、議員全員が多分同じ評価だと思います。
一々試してはいないけど、セブンイレブンとかこの辺のコンビニに行って、350円や400円の弁当のほうがまだましだよ。
誰か異論はあります。いや、おかしいよって言われたら、柴崎、おまえの舌がおかしいと言われたらあれだけど。
 それで、各学年ごと、大磯中学と国府中学、3学年ずつあって6学年分あるわけだから、それぞれに別のところに発注すれば、
万が一のときがあったとしても、全員が病気になるようなことはない。そういうことをやっておいて、ずっと発注するよということになっていれば、
もし、大磯が大きな災害に襲われたときも、きっとそこはデリバリーで必ず届けようとするから、その分はね。
じゃあ、学校が休みなんだし、住民に対して渡してもいいじゃないかということは必ずできるよね。
コンビニの弁当のほうが安くて、うまくて、負担している金額を考えたら、全額大磯町負担になったとしても、何の痛手はない。
それなのにわざわざデリバリーの弁当を頼んで、調理費を払って、それで髪の毛入りだ。請求もしない。厳重注意だ。
それで債務負担行為だ。何年も払い続けますよと。そんなのまともな行政かい。
 髪の毛が入っていて食べない部分があるんだったら、きちんとチェックして、その分だけでも返させるのは当たり前じゃないか。何でそうしない。
自分の金じゃない。自分の懐が痛まないからといって、町民の金だから何でも湯水のごとく使えるなんて思うなよ、本当に。
どうして子どもの権利だけでもきちんと守ってやろうと思わないんだよ、昼飯の。どうしてこの調理費を払わなきゃいけなくなったのか、教育長、説明してくれますか。
259:
>>48
柴崎って人、有無を言わせない正論だな。
128:
卒業生の声
これ食べてた人間ですが、本当に「まずい」で片付けられないレベルの味でした。
衛生面もあまり良くなかったように感じます。毛とか入ってることもしばしば。
食事って見た目や雰囲気も大切なんだなあと在学中に学びました。
衛生面の補足
https://mobile.twitter.com/oiso_u/status/908373918305497089
大磯の中学校の給食、冷たくまずいだけじゃなく、色々入ってるのです。これじゃ食べられない!
把握しているだけで、(一年半で)96件の異物混入。業者も一生懸命対応してると言われていますが、改善しません。
140:
>>128
異物混入が頻繁に起きてるって
営業ばっかり力入れて得意先増やして
現場が追いついてない状態だな
311:
はい。
https://giji.rocks/igiji.php?city_code=14341&giji_id=H290609A&s=%E5%A4%A7%E7%A3%AF+%E7%95%B0%E7%89%A9
○12番(鈴木京子君) それでは、パワーポイントを始める前に、1問先に質問をさせていただきます。それは、異物購入の件なんです。異物混入が去年の1月12日から始まって以来、総件数が何件になったのかお答えください。
○教育部長(仲手川 孝君) お答えいたします。
 まず、御報告いただいている件数、年度ごとにまず申し上げます。
 27年度は45件、28年度が43件、29年度6月8日までの分が11件で、合計で89件になります。
 以上でございます。
325:
>>311
味以前の問題じゃねーか
糞すぎる
326:
>>311
町の学校だけでこれっていくらなんでもやばいな
344:
>>311
あんまり改善していないね。
本質的に業者側の衛生管理にも問題あるな。
もう、給食やめろ。
誰も得していないじゃないか。
24:
怪しい食材使ってないか調査したほうがよさそう
69:
女子アナの表情が今回の件を物語ってる
給食が「マズすぎる」食べ残す生徒続出 町が改善に(17/09/15)
77:
>>69
明らかに無理して飲み込んでるなw
123:
>>69
「いただきます」
うんふ…
「ちょっと冷たいですね」
226:
>>69
「んうふ」
その後の表情が物語ってるw
冷たいで誤魔化してる所がプロだな
281:
>>226
「んうふ」の箇所で眉毛が上がるのがポイント
18

続き・詳細・画像をみる


札幌市職員の57歳男性、2年間に飲食店等12の店舗でバイトしていたのがバレてクビ、退職金ゼロに

【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言

ネコが雪崩のように出てくるトビラ開けたすぐるw

今日初めてかくれんぼをした

ワイ通信ケーブル持ち「遅れてすまんなw」

左利きとかいう神に愛された天才要素wwwwwwwwww

【!?】新型スイスポ、牛丼だった

『ドラクエ11』本当に最高傑作だよね!! 冗談抜きで「ドラクエ11」超えるドラクエってもう作れないよね!!

竹内由恵(31)「こんなおばさんでいいの…?」 (※画像あり)

青山テルマがテレビ露出急増で必死PRも、最新アルバムは964枚の大爆死

【画像】東京五輪の新しいボランティアユニフォームって中学生が着てそうだよなwww

日本人「中国高速鉄道は新幹線のパクリ」 支那人「パクリじゃねーよ!!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先