【北ミサイル発射】 日本の領域への被害報告なし 菅官房長官「北朝鮮に対し最も強い言葉で断固非難」back

【北ミサイル発射】 日本の領域への被害報告なし 菅官房長官「北朝鮮に対し最も強い言葉で断固非難」


続き・詳細・画像をみる


政府は、北朝鮮が15日朝、弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは、7時4分ごろから6分ごろに北海道上空を通過して、7時16分ごろ、襟裳岬の東、およそ2000キロの太平洋上に落下したものと推定されると発表しました。
現在のところ、日本の領域への落下物は確認されておらず、付近を航行する航空機や船舶の被害などの情報は無いということです。これは菅官房長官が先ほど、記者会見して発表しました。
首相 情報収集など指示
菅官房長官は、臨時の記者会見で「安倍総理大臣から、情報収集・分析に全力を挙げ国民に対し迅、的確な情報提供を行うこと、航空機・船舶等の安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとること、ミサイルが通過したと判断される地域に重点を置き落下物等による被害がないかやかに確認すること、北朝鮮の今後の動向を含め、引き続き、情報収集・分析を徹底して行うこと、米国や韓国等、関係諸国と連携し、引き続き緊張感を持って必要な対応を適時、適切に行うことについて指示があった」と述べました。
官房長官 北朝鮮に「断固非難」
菅官房長官は、臨時の記者会見で「政府は、官邸対策室で情報を集約するとともに、やかにJアラートやエムネットを活用し、国民への情報発信を行った。また緊急参集チームを招集し、対応について協議した。さらにNSC=国家安全保障会議を早急に開催し、情報の集約や対応について協議を行う予定だ」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「わが国としては、このように繰り返される北朝鮮による度を超した挑発行動を断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、日本国民の強い憤りを伝えるとともに、最も強い言葉で断固非難した。政府として、国連安保理の場を含め、米国および韓国を含む関係国と緊密に連携して対応するとともに、被害状況の確認を行うなど、国民の安全・安心確保のために万全を尽くしていく」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011139981000.html
8
言葉しかないな
21
ボジョレーヌーボー並みのマンネリ感
35
何度目の最も強い言葉だよ
92
遺憾砲じゃねーのか?
断固避難砲か?
156
かつてない遺憾の意?
210
ただただやられっぱなし
269
最も強い言葉の次はどうすんだよ
二回繰り返すか?
309

続き・詳細・画像をみる


【141枚】GIF見て笑ったら寝ろwwwwwwwwwwwwwww

最近知ってびっくりしたこと『バーバパパは土から生まれた』

企業「ミサイル来たので、安否確認のため15分早く来てください。なお」

毎日放送の松川浩子アナ、水没したスマホを生米と一緒にしておくと湿気を米が吸って復活⇒ 実践

新台の噂!北電子の噂のパチスロ機「マイジャグラー?」が適合を受けた模様!

ゲームってコスパいい趣味だよな

back 削除依頼&連絡先