友人に30過ぎて実家住まいは恥ずかしいと言われたんだが…back

友人に30過ぎて実家住まいは恥ずかしいと言われたんだが…


続き・詳細・画像をみる


俺は独身35歳サラリーマン。友人に実家住まいは恥ずかしいと言われた。
しかし俺は長男だし、会社が実家から通える距離にあるのにわざわざ一人暮らしするか?
そもそも俺はずっと実家住まいだったわけじゃないし(中国に4年駐在してた)
いい歳して自分の身の回りのことができないというのは当てはまらない。
それに、働き始めたら一人暮らしするってのは就職で上京してきた人の話じゃないか?
昔から実家から通える長男は実家住まいだと思うんだが…
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503924995/
2: マーテル◆9L0/8ZHtwo 2017/08/28(月)21:57:53 ID:2ls
家にお金入れて家族の手伝い?的なことをしていたら文句は言われないらしいが友人から同棲のアプローチを受けているってことなの???
5:
>>2
家には月10万入れてる。
ちょうど親が定年してから年金出るまでの間の歳なんだよね。
家事は掃除ぐらいしかしてないな。
あと、友人は同性で既婚者。
3:
金貯まるしなあ
7:
>>3
そうそう。
あと、親も老いてきたしそれも心配。
4:
全然恥ずかしくないよ
ニートで実家暮らしならともかく働いてるなら全然恥ずかしくない
8:
>>4
だよなぁ。
友人から言わせると、働いてるのに親元にいるとか恥ずかしいらしいんだが…
そりゃ友人は親元から会社に通勤できないからだろと思った。
6:
賢いと思うよ
恥ずかしいとかなんでそんな感性になるんだろうね
都市部なら年間100万近く変わるのに
11:
>>6
たぶん、上京して就職する人の方が多数派だから、彼の中で一人暮らしが自立した大人の条件みたいになってるのだと思う。
でもさぁ、俺は中国に4年1人で住んでたんだから、ぶっちゃけ友人よりも1人でなんとか生活を成立させる経験値は積んでると思う。
9:
いろんな理由あるやろうが
実家暮らし、独身、ブサイク
と3つ揃ってたら馬鹿にされてもしゃーないと思うしか無い
13:
>>9
ぐぬぬ、3つ揃ってる。
10:
視野が狭い友人だな。思考が凝り固まってる
15:
>>10
だよなぁ。
なんかことあるごとにぐちぐち言ってくるんだよな。
未だ独身であることにも色々言われるわ。
男は結婚して子供を持ってやっと本当の大人になれるとか。
お前は独身で実家住まいでガキだとか。
20:
>>15
友人は
良く言えば1の為のおせっかいだけど
悪く言えば独身への恨み節やな
人なんて十人十色、千差万別よ
21:
>>20
そんなもんかねえ。
もっと家庭の愚痴を聞いてやればよかったかな。
12:
そう言う古い観念に囚われているやつの方が恥ずかしい。時代は変わっていってるんだと。自分の意見はないのかと。
言ってやろう。
16:
>>12
言ってるんだけど、俺が普通だ!俺は世間の意見を代弁してるって言い張るんだよね。
だからネットで不特定多数の人の意見を聞きたかった。
14:
その歳で友人いるのか
裏山
17:
>>14
大学の頃からの友人だね。
未だに5.6人で月一ぐらいで集まるわ。
22:
月10万とか凄いな
23:
>>22
親が定年退職して年金満額出るまでの間だから多めに出してる。
親が年金もらえるようになったら5万に減額するつもりw
24:
キモッ。
35で親の脛かじってるとか恥ずかしくて自殺するレベルなんですけどwww
26:
>>24
脛はかじってないよ。
てか逆に家に毎月10万入れてるんだが…
28:
>>26
まぁ掃除も飯もお袋に任せてるんだろうしそういうことなんじゃないのか
30:
>>28
掃除は自分でしてるな。
というか俺の部屋には親入ってこないし。
共同スペースは俺も汚れが気になったら掃除してる。
風呂とかリビングとか。
洗濯はクリーニングに出してるし、飯はほぼ外食だ。
39:
>>30
ほう
まぁ俺も職場が実家の近くだったら実家に住んでるとは思う
ただ同僚が言ってることもあながち間違いじゃ無いとは思うんだ俺
41:
>>39
そうだね。
お互いそれぞれだと許容しあえればベスト。
29:
>>26
でも家事は親にやってもらってるんだろ?
その歳で自分の面倒自分で見られないとかwww
31:
>>29
いや、だから中国に4年駐在してたから普通に身の回りのことは自分でできるってば。
日本で一人暮らしするよりよほど過酷だったよ。
25:
そんな奴は無視しとけ
いちいち愚痴をたれるレベルですらない
27:
>>25
そうか。そうだな。
これぐらいで愚痴ってちょっと女々しかったな。
36:
なんか中国語の話になってるけどスレタイ自体は俺は別にいいと思う
一体どの層が実家暮らし貶めてるのか
不動産屋かまんさん勢力か
37:
>>36
うーん、たぶんだけど、就職するために上京する人が多数派だから、大人の暮らし=一人暮らしになってるんじゃないか?
44:
村の寄り合いとかも出てんの?
48:
>>44
うちの周りにはそういうのないなぁ。
45:
よくわからん日本の風潮だね
効率的な生活する事の何が悪いんだろかね
色々精神論的な理由付け多いけど
50:
>>45
やっぱり集団就職以降の風習じゃないかな?
53:
無理に盛り上げなくてもええぞ…
56:
>>53
そんなこと言われても…
反応しなければいいのか。
68:
まぁ、とにかくみんなの意見ありがとう。
気が楽になったよ!
130:
実家暮らしは低収入でも20代で家買えるぐらい貯金できるから
しない方がアホ
実家出るだなんて結婚したい相手ができてからでいい
140:
そもそも高齢未婚者の6割以上が実家暮らしやし
147:
実家で家業を継いで大儲けしてるがあかんのか?
148:
それあかんつったら貧乏人のひがみやろ
- おーぷんVIP
- コメント(4)
- Tweetmixiチェック
おすすめサイト最新記事一覧
「おーぷんVIP」カテゴリの最新記事
netaatoz.jp に関するツイート
コメント
1.
掘り下げると嫉妬だよね。たとえ友人でも他人が得するのは気に食わないんだろうね
2.
世帯主だけど?って返して
お前は両親養うきないの?って言ってら9割謝罪の言葉がくる
3.
家を大事にする三世帯同居する
実に愛国者らしい立派な振る舞い
駄目女共は反省する様に。
4.

続き・詳細・画像をみる


【後編】俺「今日は泊まりで実家の掃除に行くぞ」嫁「生理だし無理」→この会話を母に伝えて電話で嫁を説得してもらおうとしたが嫁激怒。どうすれば掃除しに来てくれるだろうか

ストーカー被害が元でその道を諦め、画材類を全部ゴミ箱に叩き込んだA

「牛乳」と検索すると、上から2番目に「超危険」 業界団体が困惑と危機感←本当はどうなの?危険?

【悲報】100メートル走の世界記録と日本記録wwwwwww

【動画】auショップにとんでもクレーマー →音がでなくて300万の契約がパーなんだよ!と恫喝

ヴォイニッチ手稿の解読ついに成功?そこには婦人病の治療法が描かれていた!?(英研究者)

深夜の街をただただ散歩するだけのゲームやりたい

会社の同僚の結婚式に招待されたんだが、御祝儀三万円払いたくないので出席断ったら・・・

「賢者の孫」ってラノベ(漫画)が結構好きなんだが

【画像】これは似てる!色々な「ジャニタレ」の似顔絵画像を貼ってけwwwwww

当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報wwwwwwwwwww

Saturday's Best Deals: 65" 4K TV, Shower Heads, Kamado Grill, and More

back 過去ログ 削除依頼&連絡先