ゲーセン店員だけど質問ある?back

ゲーセン店員だけど質問ある?


続き・詳細・画像をみる

1:
ひまなので
一店舗目は半年ぐらいでやめたけど今のところは一年くらい務めてるよ
イチオシ記事
話題の熱盛と同じくらい好きな放送事故がこれやでwwwww(※動画あり)
【放送事故】ミサイル発射! →宇垣アナ、眠そう顔を晒してしまうwwwwwwww
【画像あり】 現在の小嶋陽菜さんのアルティメットゲキカワボディwwwwwwwwwwwwwwwww無能の極み乙女wwwwwwww
【画像あり】欅坂46ナンバーワン美少女がAKB・乃木坂を瞬殺した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ワロタw】おっさんだけど現役女子大生のノリで休日をエンジョイした結果www
【朗報】人気YOUTUBERついにツイッターアカウント永久凍結するwwwww
4:
絶対に当たらない確率機ってあるの?
8:
>>4
当たる確率機、って言うと景品にゲーム機とか入ってるやつ?そういうのは店に置いてないからわからん…すまぬ?
5:
音ゲーってキモい?
10:
>>5
自分も音ゲーマーだから気にならない部分はあるけど、お客さん見ててうわってなる時はあるね
6:
もうちょいufoキャッチャー甘くしてくれよ
遊べるレベルじゃない
11:
>>6
どこ系列の店かわからんけど、最近はほんとにつまらん設定増えたよね
うちの系列のクレーンは何かしらの方法で店員アシストなくても絶対取れるようになってるけど、系列によってはある程度金入れてるの見てから店員呼ばないと絶対取れんとことかある。
7:
鍵を拾ってゲーム機をBOXから出すタイプの確率機って不正してるでしょ?
12:
>>7
そのタイプに関してはうちのゲーセンにおいてないからわからんけど、設定してある天井金額に到達する前に営業が終わったらリセットするみたいな話は聞いたことある。1、2回でやめられないならやるべきじゃないねえ
9:
三国志大戦は流行ってるの
15:
>>9
前勤めてたところにあったけど、毎日人いたしインカムもそこそこに良かったよー。
筐体大きいから売上取れないと置けないしでうちの近所ではあんま設置してる所見ない。
13:
たこ焼き器にピンポン玉入れるやつと相性良くてだいたい5回以下で取れるけど
あれピンポン玉跳ねさすためにかなり悪意ある位置にたこ焼き器置いてるよね?
18:
>>13
五回以下はすごい!
まあホイホイ取れたら困るって言うのはあるw店によっては処分台としてたこやきキャッチャー置くとこも結構あるけど、新商品入ってるとことかは事前に店員がめちゃくちゃやって明らかに入りにくい箇所を当たり箇所にしたりするなあ。
14:
UFOキャッチャーの確立機って本当にあるの?
19:
>>14
自分の知識だけで答えちゃうけど、
確率機、って言うより天井設定がある台はあるよ。よく見る三本爪の大きめの筐体とかはだいたいそれ。
どんなに頑張っても店が設定した金額入れるまではアームゆるゆるで取れたもんじゃない(たまに運良くひっかかることはある)けど、その金額入れるといきなりアーム強くなって相当下手なところ狙わん限り取れる。
23:
ゲーセンのパチンコは
大当たり確率が設定できるって聞くけど
どう改造されてるの?
28:
>>23
設定は所謂えらい人しかできないので改造に関してはわからんな…。アミューズメント用に作られてる筐体ぽいから元がそういう造りなのなな。パチスロエリアは清掃とかエラー対応ぐらいしか行ってないからわからぬのよね…
29:
MJやってる人多くね?
32:
>>29
多いw 店の面積に対して設置数多い方だけど、半分以上埋まらん日をここ半年くらい見てない。客層があんまり良くないのが悩み。
31:
メタルスラッグはやっぱ置いてるの?
33:
>>31
置いてる店は置いてるとおもう
うちも前勤めてたとこもああいうビデオゲーム置かないからなあ…
置いてあるとしたら専門でビデオゲーム集めてあるところになるよね。
34:
年よりの客は多いかな
36:
>>34
多いねー!ゲーセン自体がシニア層取り込んでるのもあるけど平日昼間なんかはほんとにシニアだらけだ。メダルゲームとかは遊びやすいしね。たまに音ゲーとか格ゲーしてるおじいちゃん見かけるとびっくりするw
35:
ポップンのメンテ悪すぎ
37:
>>35
うちの店は店員としてもプレイヤーとしてもメンテいいと思ってるからアレだけど、
そこそこにお客さんついてるのにメンテ悪いのは単に店員の努力と知識不足だよ…。
お客さんついてないとパーツ発注とかも難しいって部分はあるけど。店員としてはどこの部分がどんなふうに悪いとか教えてくれたりすると嬉しい。
38:
ビデオゲームないの?
40:
>>38
個人的にはガンガン導入したいけど、立地とか近所の競合店とかの導入状況的に売上と入客が見込めないのは事実…。
41:
ガンシューやりたい
44:
>>41
ガンシューティングほんと減ったよね?
需要の問題とかもあるけど、
正直置くと客層悪くなりがちだったりする
45:
電車でGO!!はいつ入るんですかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
47:
>>45
電車でGO根強い人気だけどうちじゃ大きさ的に難しいんだあああああああ!すまぬな…
49:
>>47
人気あんのかよ
51:
メダルゲームの機械って高そう
耐用年数何年で減価償却やってるの?
ブームが去ると残存価格を有したまま撤去とかになるのかな。
それとも最初から○年で撤去するって決めた上で耐用年数を合わせてるとか?
55:
>>51
んんんんそのあたりに関してはリースだしなあと言うのもあってマジで知識なくてなんも言えん…ただシリーズに対して古い筐体がサポート終了とかになるのは当然ながらあるね…。
61:
>>55
なるほど、所有権移転外リース取引なのかな
俺もこの辺考えた事なかったけど、このスレを見てふと気になったんだ、ありがとう。
個人経営で古いビデオゲーム置いてるとこなんかは所有してるっぽいね。
53:
いい歳したおっさんが一人でメダルゲームしに行っていい?
競馬のやつとかメダル落とすやつとか
59:
>>53
ぜひぜひご来店お待ちしてますよ!
うちの店はほぼそんな感じだし、そもそもゲームするのに年齢とかは関係ないので!
私とかはフロア回ってる時によく来てくれる人とお話したりするし、そこで交流が生まれるのは店としてもいい事なので!
54:
数年前のニュースで「ゲームセンターが高齢者のたまり場になっている」って言っていたけど、そういう人いるの?
ナムコとかはワニ叩きとかゲームを病院とか福祉施設に置いて脳トレとかリハビリとかに活用しようって言っているらしいけど。
63:
>>54
いるよいるよー。
メダルとか安く販売してる店だと、下手になにかほかの趣味でお金使うよりも相当なギャンブラーとかじゃなくのんびり遊ぶなら月換算とかでは安くなったりするし時間も潰れるし。
そこで高齢者同士の友人ができて孤独感減らしたりとか、喋ることでボケ防止とか、医学的な効果は知らんけどそういう部分はあるだろね
56:
一回ゲーセン出た途端に絡まれて大声出しながら店に戻って店員に助け求めた事あるんだけど
そういう時のマニュアルとかってあるの?
65:
>>56
ちゃんとした系列店だと不審者対応とか用意されてるけど個人店だとなんとも…!
でも突然の事態だといいか悪いかは別として、結局マニュアルよりもその場のその店員の判断対応になることが多いね!
その場は大丈夫でしたか?正直ゲーセンの外に1歩でも出てからだと店員対応の管轄外になってしまうので素っ気なくされてしまった可能性も否めない…
67:
>>65
ヤンキー「お前さっき見てたろコラ」
俺「いや、見てないっすよホント」
ヤンキー「あ?舐めてんのか?」
俺「ホント舐めてないっす、勘弁してください」
ヤンキー「あ?やんのかオラ」
俺「何だこらあああああ!やんのかぼけええええ!」
こんな流れから叫びながら再入店
店員さんが事務室?連れて行ってくれて監視カメラ見ながらヤンキーが帰ったの確認して外までついてきてくれた
あの人にはマジで感謝してる
対応が素晴らしかったので何かマニュアルでもあったのかと思って
75:
>>67
うおお、それは災難でしたね…
怪我とかがなくてよかった!
言い方は悪いけれど、店の中に逃げ込まれた=そこで怪我させちゃうのはお店の責任なので必死に守ったと思いますw
そういう時の対応ができる出来ないの差でそのゲーセンの会社としてのレベルって変わってくる…。
77:
>>75
なるほど
怖いから二度と行けなくなったけどあの人には菓子折りでも持っていきたい程だったな
64:
おう、スターホース2の育成の必勝法教えろ
70:
>>64
スタホ2ネトサポは終了してるやんけー!大事に遊んでくれてありがとう…
お客様と話すためにちょっとしかやったことないからあれなんだけど、馬太らせて?みたいなのは聞いたことあるよ…!
66:
出禁の人っているの?
71:
>>66
いるよいるよ、個人店以外ではなかなか出禁にするの難しいけど!
基本直接他のお客さんに迷惑かけたり、筐体壊したり、スタッフに怪我させたりしたら警察沙汰に出来るからすぐに出来るけど…。
69:
プリクラ盗撮とかしてんの?
78:
>>69
自分はしてないし周りも知ってる範囲ではしてないのでしてないとだけ…ほかの店舗は知らないし誰かしらがしてる時点でないとは言いきれないからね…
73:
どこの都道府県か教えて
あと今の給料に満足してる?
80:
>>73
特定されるとあれなので関東の下の方とだけ!ごめんなさい!
今のお給料には満足…出来てるといえば嘘になるけれど、できてないかと言われれば全然そんなことはなくて、毎日職場で楽しいことしながら過ごしてるだけでお金貰えてるしそんなことはないのよね…w
76:
メダルゲームのでかい筐体の設営って何時間掛かるの?
81:
>>76
本当にものによるけど、うちに入ったことあるのはバラけるやつだったから従業員2人でやってぜんぶ遊べる状態までにするのに5時間ぐらいはかかったな…。私が力なかったのもあるけれど男性ふたりでやったらもっと早いかも。
83:
俺もゲーセン店員 仕事中ww
88:
>>83
うおおお仲間!
仕事中はしっかりお仕事しましょ!!!w
89:
>>88
客少ないんだもーん 
うちは担当決まってて俺UFO担だけど客いないとひたすら暇
94:
>>89
フロアで担当分かれてる感じかー!
確かにUFOだとお客さんいないとふらーっとするしかない…自分は逆にあんまり普段UFO触らないから接客やりたい!
84:
レトロゲーいっぱいいれてや
半年に1回くらいしか行かないけど
90:
>>84
毎日とは言わずとも安定して週4くらいでお金入れてもらえるひとがいないとレトロゲーだと維持費も地味にかかるのでキツイ…!私もレトロゲー触りに行くのは好きなので自店に入れたいですけどね!(´;ω;`)
85:
艦これ
91:
>>85
稼働初期の賑やかさはどこへやら…
正直全然売上取れてなくて厳しいよー!
雷ちゃんかわいいよー!
86:
小学生のころ通ってたゲーセンが
潰れた悲しい
まあ雰囲気が全然変わってたから
いいけど
92:
>>86
思い出の地がなくなるのは悲しいですよね?…。私も昔ホームにしてたゲーセンが最近閉店しちゃいました…
時代と店員と置くゲームで雰囲気ホント変わりますからね!
95:
ガンダムはやっぱり動物園?
97:
>>95
エクバかな?
うちのエクバは割と静かかな?、前いた店舗は動物園だったw でもやっぱりネットとかで動物園動物園言われまくってたピークの時よりは全然マシになったね…昔いた店員が灰皿で殴られたと聞いた。こわい!
8

続き・詳細・画像をみる


日本語難しすぎ社内で孤立してるwwwwwwwwwwwwwww

「みんなでまもって騎士」3.0周年記念『アマゾンのダイエット大作戦』無料配信開始。配布形式は「.nes」

エルガイムが結構好き

「沖縄基地、本土で引き取ろう」 東京など5都府県で市民団体が運動

桐生祥秀選手が9秒98 男子100メートル日本選手初の9秒台

【!?】4時間荷物運ぶだけで4万円の仕事wwwwwwwwwwwwwwwwwww

東京発の新幹線自由席でC席狙うの快適すぎwwwwwwwwwww

桐生祥秀9秒98!100mで日本人初の9秒台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

カミーユ「どうしてこんなに簡単に人を殺せてしまうんだ!」←分かる

ヴォイニッチ手稿がついに解読される!?ネット上で話題になっているが果たしてその真相は・・・

「軽自動車のKは軽油のKだよね!^^」←こんな馬鹿が日本に千人以上いる事実

良い雰囲気になった同じクラスの男子Aに彼女がいた。「今後二人きりでは会わない」と伝えたら、Aの態度が見事なまでに変貌した。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先