【カメラ】デジカメ逆風に挑む富士フイルム、4割増収目標 、軽量・高機能で巻き返しback

【カメラ】デジカメ逆風に挑む富士フイルム、4割増収目標 、軽量・高機能で巻き返し


続き・詳細・画像をみる


 富士フイルムは7日、デジタルカメラ事業の売上高を2018年度に1000億円に引き上げる目標を明らかにした。16年度と比べて4割以上伸ばす。スマートフォン(スマホ)の台頭でデジカメ市場は縮小傾向が続く。同社は高付加価値路線にシフトし、事業基盤を固める。
 増収計画の中核となるのが主力の「Xシリーズ」と「GFXシリーズ」。7日に都内で記者会見した古森重隆会長兼最高経営責任者(CEO)は「製品に特徴がないと価格競争に陥る。他社がやっていないやり方で差別化する」と力を込めた。
 9月下旬に発売するミラーレスデジカメの新製品「X―E3」は、重さが337グラムと同シリーズで最も軽い。画像認識のアルゴリズムを改良し、従来機種と比べて被写体の動くさが2倍、大きさが半分になってもきれいな写真が撮れるようになった。高精細な4K動画の撮影も可能だ。本体価格は税別11万5000円を想定する。
 スマホが広く普及し、デジカメ市場は縮小傾向が続く。一般社団法人のカメラ映像機器工業会(東京・港)によると、デジカメの世界出荷金額は16年に7102億円だった。熊本地震で部品の供給が滞ったこともあり、15年比で2割ほど縮小した。特にスマホと競合するコンパクトデジカメ市場は今後も縮む可能性が高い。富士フイルムはコンパクトデジカメから価格帯が高めのミラーレスに大きくかじを切り、荒波を乗り切る考えだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07HLJ_X00C17A9000000/
8
カメラは富士フィルムが一番いい
22
またチャレンジか
25
フジのインスタカメラいいじゃん
あとXプロもいいな
ベルビア風とかプロビア風に撮れるんでしょ
35mmフィルムで沢山撮ったけど最近やってないや
28
コンデジじゃなく アクションカムつくればいいのに
31
はっきり言っておくぞ。
要らない。
スマホで十分。
34
カメラは富士フイルム
42
やめたんじゃねえのか?
1000exrの後継機はよう!
51
デジカメに電話機能つけろよ
56
スマホで困るのはズームと動画くらいだからねぇ。
ビデオカメラは持ってるが、デジカメはいらんわ。
74
いい加減、縦型デザイン復活させろよ。
97
やっぱ富士フィルムの色は別格だわ
105
値段高いならレンズ交換式のデジカメを買う。コンデジは選択範囲に入らない。
122

続き・詳細・画像をみる


正岡子規「法隆寺で柿食ってたら鐘が鳴った」

上司「あのさぁ!なんで酒注がねえの?」 新入社員「はい?」 上司「酒無いのわかる?」

人気女性声優さんが凄い加工した写真がTwitterで見える… 本当に怖い…

【悲報】女さん、人殺しをした直後に豪華な飯でテンションが上がったことをツイートしてしまう・・・

三大・酒飲みの最期「甲類焼酎ロック」「つまみが塩」

婆さん「詐欺見破ったで!」詐欺師「警察です。犯人を捕まえるので100万円渡して下さい」婆さん「ええで」

大物マンガ家「カツ丼が食いてぇ奴はいつでもいくらでも食わせてやるから言ってこい」

山尾議員に第二、第三の矢 倉持氏とは別の二人目の愛人の存在発覚か

「Play,Doujin!」ニンテンドースイッチでも展開!。「東方紅舞闘V」を欧州・北米でリリース、日本でも発売予定

男だけど男の友人代行サービス利用した結果・・・・・・

姑の60歳の誕生日プレゼントに離婚の報告しちゃいます

尾田栄一郎先生「ワンピースを今すぐにでも完結させたい。あまりに人気になりすぎた」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先