【生き物】ケラマトカゲモドキ捕獲禁止…ペットとして人気、今年になって新種と判明back

【生き物】ケラマトカゲモドキ捕獲禁止…ペットとして人気、今年になって新種と判明


続き・詳細・画像をみる

1:
環境省は7日、沖縄県の渡嘉敷島に生息する爬虫はちゅう類「ケラマトカゲモドキ」を、種の保存法に基づく緊急指定種に指定したと発表した。
 8日から3年間、捕獲や譲渡、輸出入などが禁止される。
 ケラマトカゲモドキは体長約8センチで胴体に桃色の帯模様がある。生息数は分かっていない。トカゲモドキの仲間はペットとして人気があり、環境省はケラマトカゲモドキが商取引される恐れがあるとして、今回の時限措置に踏み切った。
 ケラマトカゲモドキは規制対象となっている別のトカゲモドキの一種とみられていたが、今年に入ってから新種と判明していた。
http://yomiuri.co.jp/eco/20170907-OYT1T50077.html
2:
やっとか
3:
ヤモリみたい
18:
>>3
ヤモリだからな。
うちにいるトカゲモドキ
19:
>>18
何これ怖い
22:
>>18
アルビノ?それとも鈴木その子の化身?
ちょとコワイw
27:
>>18
可愛いな
俺は先週ヒョウモンをショップで見て衝動買いしそうになって我慢したよ
35:
>>18
かわいい
手乗り文鳥を思い出した。
あと評価が割れてるのが面白い。
40:
>>18
うちのは一歳になるけど最近食欲旺盛
4:
可愛らしいね
ちょっとピンク限ってて
8:
>>1
なんか、ちょっとカワユイ
13:
爬虫類飼う奴はキチガイ
36:
>>13
自宅中庭の池へ流れ着いた(?)
イシガメの面倒見てる俺の立場も考えてくれ
23:
ラマトカゲモドキですら毛が生えてるのにお前らときたら・・・
24:
ガッキーもトカゲモドキ飼ってる
26:
これは犬、猫を飼うよりいいかな
犬、猫は風呂入れられないし汚い
飼い主も汚い
29:
うわー可愛い
30:
禁止となると欲しがる人が増えて価格高騰。
結果密猟が増えるんだよね。
3

続き・詳細・画像をみる


大物マンガ家「カツ丼が食いてぇ奴はいつでもいくらでも食わせてやるから言ってこい」

女「専業主婦は大変!」男「じゃあ代わるから外で働いてきて」

女「専業主婦は大変!」男「じゃあ代わるから外で働いてきて」

後味の悪い話『妹が生まれたらママは優しくなるんだよね』

【かぐや様は告らせたい】白銀「好きな人とかいんの?」 かぐや(来ましたね!)

作家の室井佑月さん、山尾議員の不倫疑惑をド正論で全力擁護

【不正】清水建設、福一工事で不正取引認め公表…水増し請求をした所長は8日未明になぜか死亡

ポケモンGOでストレス減 1カ月以上で効果−東大

【モバマス】凛「占いなんか信じないよ」

深い傷を負って獣医に助けられたフラミンゴ。危機に瀕している野生動物を救うための活動に参加(キュラソー島)

トヨタが本気出した高級車wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 男性がトイレでよく起こる事故がこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまえら自慢ちんk持ってるんやなwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先