マティス長官、かつてない強い言葉で北朝鮮に警告「北朝鮮の全滅は望んでいないが…」back

マティス長官、かつてない強い言葉で北朝鮮に警告「北朝鮮の全滅は望んでいないが…」


続き・詳細・画像をみる


9/4(月) 13:07配信
日テレNEWS24
 北朝鮮が3日、6回目の核実験を強行した。ICBMに搭載する水爆の核実験に成功したとしている。アメリカ・トランプ政権の反応についてワシントンから伝える。
 トランプ政権の危機感はかつてないほど高まっている。軍事的な行動に出る可能性も公然と語られていて、国防長官からは「北朝鮮の全滅」という強い言葉も飛び出している。
 トランプ大統領は3日、「北朝鮮を攻撃しますか?」と対応を記者に問われた際、「そのうちわかるだろう」と答えた。この後、大統領は、国家安全保障会議を開催。軍事的な選択肢について1つずつマティス国防長官らに説明を求めたという。
 マティス国防長官「北朝鮮の全滅は望んでいないが、多くの(軍事的な)選択肢がある」
 マティス長官は「北朝鮮の全滅」というかつてない強い言葉を使って北朝鮮に核・ミサイル開発をやめるよう警告した。
 一方、経済面でも圧力強化を打ち出している。トランプ大統領はツイッターで「北朝鮮とビジネスを行うあらゆる国との貿易停止を検討している」と明らかにした。これは北朝鮮と経済的な結びつきが強い中国を念頭に置いた発言とみられ、北朝鮮への影響力行使を促すと共に、北朝鮮への石油輸出の停止などの制裁に同調するよう圧力をかける狙いがあるとみられる。
 国連の安全保障理事会は日本時間の4日夜、緊急会合を開く予定で、日本やアメリカは制裁強化を強く求めるとみられる。これまで慎重姿勢だった中国・ロシアがどういった対応を取るかが焦点となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170904-00000031-nnn-int
18
このままだと・・戦争になるね(T_T)
38
全滅もやむ無し(´・ω・`)
52
言葉合戦!
90
まずは迎撃しちゃえ
121
こんな近場で戦争してほしくないなあという気持ちもあるが
やるときはやらないといけないというのもわかる
概ねやる事になるんだろうけど気が重いなあ
127
マッドドッグマティスさん最高っす
209
遺憾の意
221
カリアゲやり過ぎちゃったかw
312
着実に開戦に一歩近づいたわw
350

続き・詳細・画像をみる


田中広輔(28) .294 5本 52点 29盗塁 OPS.796 WAR4.9(6位)

不老長寿がついに実現なのか?老化を止めるための方法が発見される(米研究)

【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く

兄「妹に媚薬を飲ませた結果」続

大松尚逸 80試合 .167 3本 13打点

【悲報】運送業やってるんだけど、マジでトラックドライバー不足がヤバイ。。。。

【画風の境界】少女漫画調VS大友克洋調

【速報】小室さん、コンビニでビニール傘を買う

今年8連敗以上した球団wwwwwwwwww

警察「すいませ〜ん!危ないもの持ってないか確認させてください!」ワイ「(お、きたな!)」

身長180cmになれる 最終学歴が早稲田政経になる 1000万貰える

パチンカスだけど今泣いてる。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先