【日本ファーストの会】小池氏、新党の結成を目指す若狭氏を支援していく考えを伝えました。back

【日本ファーストの会】小池氏、新党の結成を目指す若狭氏を支援していく考えを伝えました。


続き・詳細・画像をみる


NHK9月2日 21時22分
NHK NEWS WEB
東京都の小池知事は、2日夜、東京都内でみずからに近く、政治団体「日本ファーストの会」を設立した若狭勝衆議院議員と会談し、新党の結成を目指す若狭氏を支援していく考えを伝えました。
この中で、若狭氏は、新党の結成に向けて、民進党を離党した細野元環境大臣らと行っている政策協議の内容などを説明しました。
これに対し、小池知事は「国政でも都政でも、しがらみのない政治や、大改革を成し遂げられる状況を作っていくべきだ」と述べ、新党の結成を目指す若狭氏を支援していく考えを伝えました。
また、今月16日に開かれる若狭氏の政治塾の初会合で小池知事が講演する一方、若狭氏も、小池知事がこの秋に再開する政治塾「希望の塾」で講師を務めるなど、相互に連携していくことも確認しました。
会談のあと、小池知事は記者団に対し「私の意を一番に受けているのは若狭氏であり、若狭氏なしにはそもそも都知事になれなかった。あとは若狭氏にお任せする」と述べました。
また、若狭氏は「私に任せるということなので、しがらみ政治から脱却するため、今後、国政政党をしっかりと立ち上げていくことは共有した。新党を直接立ち上げるのか、準備グループのような国会内の会派を作るのかはまだ詰めている状態だ」と述べました。
5
最後この2人は揉めると思う
14
小池都知事としがらみあんじゃん
30
何の茶番だ?
裏で小池が支持してるの丸わかりなのに
32
民進党の崖っぷち議員の受け皿
34
維新が嫌いだから
日本ファーストに入れるわ
52
小池が党首でなければ意味ないだろう
小池がトップで初めて支持すりゅ
61
負け組左翼がまた惨めな遠吠えやってるのか
93
若狭は弱々しくて頼りねえな
有権者がどう評価するか
110
日本維新の会の方が実績もあって、
民進党に代わる最大野党に相応しい
117
きたあああああああああああああああああ
146

続き・詳細・画像をみる


【自動車】世界で1台のフェラーリ、日本の納屋で40年ぶりに発見

【アイカツスターズ!】パーフェクトエルザ、痛恨のミス

アメリカ、ハリケーン「ハービー」の経済損失がとんでとない金額に

御子柴「またこの主人公もラッキースケベか……」野崎「なんだそれは?」

首相官邸広報室が東京新聞に激怒 菅義偉官房長官会見での社会部記者の8/25の質問めぐり

逆に悪役が正義なアニメや漫画、ゲームってある?

【ニュー速】簡単でうまい男の料理を教えなさい

マイクロソフトの音声認識システム、「人と同等」レベルに到達

インドカレー屋で食うチーズナンとかいう世界平和の架け橋になり得る食べ物wwwwww

新型ホンダN-BOXが200万円超え!軽自動車の価値とは?

彼が何回言ってもご飯粒お茶碗にいっぱい残す。お味噌汁とかもワカメとか椀にへばりついたまま

【日本ファーストの会】小池氏、新党の結成を目指す若狭氏を支援していく考えを伝えました。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先