【サッカー】<W杯アジア最終予選>韓国代表DFの発言が問題視イラン戦ドローに「サポーターの歓声大きすぎて意思疎通取れなかった」back

【サッカー】<W杯アジア最終予選>韓国代表DFの発言が問題視イラン戦ドローに「サポーターの歓声大きすぎて意思疎通取れなかった」


続き・詳細・画像をみる


サポーターは6万人超え
31日に行われた2018ロシアワールドカップ・の韓国代表はすでにワールドカップ出場を確定させているイラン代表とホームで対戦した。
何とか2位でグループを突破したい韓国はサポーターも一体となって戦ったのだが、結果はスコアレスドロー。最終予選で失点0のイランを最後まで崩すことはできなかった。
韓国はイランに敵意むき出し
そんな中、韓国代表DFキム・ヨングォンの発言が話題を集めている。韓国『朝鮮日報』によれば、このゲームに集まった韓国代表サポーターは実に6万3124人。
これは韓国代表にとっては歴代9位となる入場者数で、サポーターが選手たちをサポートしてくれていたのは間違いない。
しかし、キム・ヨングォンは試合後に「トレーニングで戦術の詳細な部分を合わせたけど、歓声があまりにも大きすぎて意思疎通が取れず、トレーニングした部分を出せなかった」とコメント。
同メディアも歓声の影響か、何度か自陣でパスミスがあったことなどは認めている。しかしサポーターに対して敬意を欠いた発言と伝えており、問題視されている。
5日に韓国はグループ最終戦でウズベキスタン代表とアウェイで戦うことになる。ワールドカップ出場へ本当の大一番だが、キム・ヨングォンの発言をサポーターはどう捉えただろうか。
9/1(金) 12:11配信 the WORLD
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00010007-theworld-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504235754/
4
笑った
だめだこりゃ
8
これはアカンw
相手も同じ条件だろw
10
無観客でやれ
22
kリーグは観客少ないから歓声少ないもんな
23
サポーターは来るなという事ですねww
25
今後は全て無観客試合で
27
ついに仲間割れか
33
正解じゃない
34
これはサポ切れていいw
35
サポのせいにするとか……
37
観客のせいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38
まぁ要因として無くはないんちゃうか
アルゼンチンも南アフリカでブブゼラうっさすぎて
失点したってメッシが言ってたし
39
格上イランと引き分けなんてすごいじゃん
韓国は弱いなりに頑張ったと思う
47
アウェーならまだしもホームでそれ言うかw
52
韓国はガラガラの中でしか試合したことないんか?
54
普段Kリーグには来ないくせに代表の試合だけはきて大騒ぎするからいつも通りプレーできなかったっていう皮肉かな?w
57
えっ
ホームでサポーターのせいにするのはさすがに…
でも「テーハミングク ドドンガドンドン」なら言いたくもなるんかねww
58
観客に謝罪と賠償請求キタwww
95
絶対に負けられない試合で、ホームでやって、スコアレスドロー。
こりゃサポーターの不満もピークだよな。
98
これは日本が悪いな
日本がW杯出場決めたから韓国のサポーターの声がいつもより大きくなった
そのせいで意思疎通が出来なくて勝てなかった
これは完全に日本のせいだわw
107
>>98
日本が決めたってのはマジで影響ありそうで笑えるわw
110
>>98
そうだな
謝罪はしないが、賠償はしない
101
観客が静かだった場合
「歓声があまりにも少なすぎて戦意が上がらず、トレーニングした部分を出せなかった」
123
58分ぐらいから観たけど、ズレてるとかじゃなくて攻めあぐんでたがな。
75分ぐらいまでで、シュートはフリーキック1本だけだったぞ。
138
お前ら、兵隊に行く準備出来てるの?
395
>>138
このチームはソン・フンミン以外の主力選手はロンドン五輪とアジア大会で
兵役免除を獲得してるから、やる気が無くなりどんどん弱くなってるw
152
韓国代表
アジア最終予選アウェー戦成績
▲ 0−0 vs シリア
● 0−1 vs イラン
● 0−1 vs 中国
● 2−3 vs カタール
167
>>152
まあ普通に力不足だよな
491
>>152
この成績で二位なのか
589

続き・詳細・画像をみる


父はクソジジイなんだけど、一応人としての礼儀は通す。なので家族以外から「ちゃんとお父さんを認めてあげて」って言われる。

顔100点、体120点の ”未成年爆乳モデル” がエロすぎると話題に・・・(動画)

【モバマス】幸子「え?まだ宿題終わってなかったんですか?」

彼女できなさ過ぎて死にたくなってきた

【画像】お前らのお気に入りの「地獄のミサワ」の画像を貼ってけwwwwww

男ふなっしー

Today's Best Deals: Cookbooks, Clear the Rack, Cold Brew, and More

カツアゲに対して平和的な対処をしたAを、 わざわざ全校生徒の前であざ笑った教頭が神経分からん。

イチゴ風呂に入りつつイチゴを食べるイチゴの妖精となった赤ちゃんがカワイイ!!

イチゴ風呂に入りつつイチゴを食べるイチゴの妖精となった赤ちゃんがカワイイ!!

武井咲の高校時代可愛すぎワロタwwwwwwwwwwww (※画像あり)

モバP「アイドルたちが異能力者になったから安価でなんとかしろって!?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先