【動画】ワニがヌーの後ろ足に噛みつき水に引きずり込む! 見ていたカバが突進して救助back

【動画】ワニがヌーの後ろ足に噛みつき水に引きずり込む! 見ていたカバが突進して救助


続き・詳細・画像をみる

1:
ヌーがワニに襲われ後ろ足を噛まれ水の中に引き込まれていこうとしている場面が撮影された。
ヌーは抵抗するもワニは全く放そうせず、どんどん水の中に引き込まれるばかり。
このままではヌーは水の中に引きずりこまれ、餌となってしまうだろう。
それを見ていた2匹のカバがなんとワニに向かって突進して、ワニを追い払いヌーを助けたのだ。
カバの突撃には適わなかったようで、ワニもヌーの足を放してしまい、無事解放された。
後ろ足を引きずりながらも、危機から脱したヌー。
こんな珍しい光景が撮影され、YouTubeに投稿したところ、再生数が130万を超えるヒットとなっている。
撮影されたのは南アフリカ共和国のクルーガー国立公園。撮影されたのは8月25日に訪れた際に撮影したという。
カバはヌーを助けたというよりも、自分達の縄張り(領域)に入ってきたワニを追い払うために突進したと考えるのがスマートだろう。
http://gogotsu.com/archives/32757
3:
足ダメになったらヌー死ぬんじゃないの
6:
カバが庇ってくれたのね
10:
スゲーなカバって
間抜けで温和そうな外見とは裏腹に、
戦闘意欲も縄張り意識も高いし、ワニも軽くあしらうハイスペックかよ
96:
>>10
でも泳げないよ
127:
>>96
泳げなくてもこれだけ機動力があればいいんじゃね
16:
これ、ヌーが川に入ってるのをみて
ナワバリ荒らされたと勘違いしたカバが突進しただけ。
22:
>>16
これだと思う
30:
スレタイ、ワニがヌーっと後ろ足に?みつき、だと思って「何に」ってちょっと期待して開いたらヌーだった。
47:
シマウマが心配そうに見ている
72:
ワニも生きる為に必死やのにな
97:
>>72
とは言え、脊椎動物の中では飛び抜けて長く絶食状態でいられる生物ではある。
嘘か本当か知らんが、アフリカのワニの多くが食事は一年に一度レベルらしい。
86:
足こんな状態だと助からんだろうなあ
94:
カバさん頼もしい
118:
カバは縄張りででしゃばったワニをボコボコにすることがある
133:
カバ最強厨が活気だつな
248:
249:
>>248
カバ最強w
171:
187:
>>171
これは怖い
227:
>>171
ごめんなサイ
261:
>>171
すげぇわ。恐竜じゃん
20

続き・詳細・画像をみる


席に戻ったら俺のラーメンが真っ赤。Bがラーメンに付いてた辛さ調整用の辛味ダレをぶち込んだらしい

上司「今日から働くことになったワイさんです」ワイ「よろしく頼みます」

【ヒアリ】名古屋港でコンテナから女王アリを含む約千匹の死骸発見 過去最多

【悲報】 テキサス州を襲ったハリケーン・ハーヴェイ、猫をはじめとする動物たちにも被害をもたらす

【悲報】山田優さん、ガリガリに痩せてヤバイ・・・・・・(画像あり)

童貞は興奮してしまう画像wwwwwwwwwwwwww

葡萄前進←これ読めない奴wwwwwww

Amazonが車検ストアをオープン。オンライン申し込みで自宅へ引取および納車をサポート

【速報】EXILEのTAKAHIROと武井咲が結婚wwwwwwwwww

【画像】イキリオタクの部屋が超クールwwwwwwwwwwwwwwww

奴隷貿易とかいう欧米の闇

エウレカセブンって面白い?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先